フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜492 万円 (1,898物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
先日純正のドラレコを注文しました。8GBのSDが付属しますが、高解像で記録すると100分。追加で16GBをお願いしました。それでも200分です。仕事でも使うので長時間運転します。もっと記憶容量の大きい物を使えないか営業さんにメーカー確認してもらいましたが、純正で出しているもの以外は誤動作する恐れがあるためお勧めしませんとの回答でした。Amazonなどで検索すれば安くて32GB等の工業規格の製品があります。どなたか純正ドラレコで容量の大きなMICROSDカードを使っていらっしゃる方がおられれば、問題ないか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22055273
3点
スバル純正のマイクロSD ですか?
好きなマイクロSD 購入して試して見れば?
32GBでも1000円以下ですし
ドラレコも何GBまで認識するかにより32GB以上を購入すれば良いのでは?
サンディスク
TOSHIBA
シリコンパワー
Team
等をお勧めします。
書込番号:22055339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドライブレコーダーは常時録画しているため一般用の安価なSDカードを利用すると劣化が急速に進んで、知らない間に録画不能になっているため利用は避けるのがベターです。
産業用途の製品か、ドライブレコーダー用の高耐久製品がありますのでそちらを利用してください。
「ドライブレコーダー向け microSDカード」で検索すると、アマゾンなどに掲載されている製品がヒットします。
また、ドラレコのSDカードは大抵のものがFAT32でフォーマットされているので、32GBまでならば問題なく利用できるかと思います。
書込番号:22055457
9点
フォレスターに乗っています。
スバル純正前後方ドライブレコーダーH0013FL100を使っています。
純正以外の高耐久のトランセンド性マイクロSDカード 32G TS32GUSDHC10V を使用して問題なく動作しています。
そのトランセンド性マイクロSDカードを知る経緯ですが、当該ドラレコを使用しているみんカラユーザーと直接やり取りし教えてもらいました。
以下失敗体験談なので流してください。
当初高耐久を知る前に買ったのは東芝の高速規格UHS-I 16GマイクロSD TO3207NA-M203 でした。
クラス10以上の高速書き込みをうたっているので大丈夫だろうと思っていましたが、結果、エラーでまくりでした。
SDメモリカードフォーマッターでフォーマットして使用しても、使用中にドラレコ本体から「SD認識しない」エラー音が鳴り続ける始末。
ドラレコに関しては、デジカメと違いSDにスピードクラスだけを求めていたのが間違いかもしれないと思い、いろいろ調べた結果、耐久性Enduranceが重要と言う情報に行きついた次第です。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/11/drive-recorder-microsd-osusume.html
ドラレコ用のSDは、車体の振動や常時書き込みに耐えうるモノが求めらます。
書込番号:22055492
![]()
9点
>ドローン大好きKANさん
High Endurance(高耐久性)でドライブレコーダー用とうたっていれば問題ないと思います。
ケンウッド製のドライブレコーダーを使用されているのであれば、ケンウッドからSDカード寿命告知機能対応のmicroSDHCカードが販売されています。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/sd/kna-sd8a_sd16a_sd32a/
通常録画は上書きを繰り返すので、フォーマットを定期的に行わないと録画できる容量がだんだん少なくなっていきます。
書込番号:22055567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あっちらかん太さん
>Shigez@さん
>iPhone seさん
>Demio Sportさん
みんさん、解りやすい説明ありがとうございました。
32GB当たりのドラレコ用のMicroSDを購入すれば間違いないようですので
購入しようと思います
ありがとうございました。
書込番号:22056101
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)
-
フォレスター 2.0XT アイサイト STIフロントスポイラー ナビ バックカメラ ハーフレザ−シート クルコン パドルシフト
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 135.7万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.5万km
-
フォレスター スポーツ 4WD 純正SDナビ フルセグ/CD/DVD/HDMI/Bluetooth バックカメラ LEDヘッドライト パワーバックドア パワーシート
- 支払総額
- 335.5万円
- 車両価格
- 328.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 261.8万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















