フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,887物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
advanceで傾斜2度から3度のゆるい下り坂をアクセル開度をキープしたまま走っているつもりが、1km/h速くなったり遅くなったりを繰り返します。60km/h→61km/h→60km/h→61km/hという感じです。
それほど頻繁に繰り返されるわけではないのですが、エンジンブレーキがかかっては加速するような違和感が、一度気になってしまってから少し気持ち悪いです。advanceを納車された方はみなさん同じように感じているものでしょうか。もし何か良い解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22189267 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
60.5km/h近辺をウロウロしてるんじゃないでしょうか?
60.5km/h=61km/h
60.4km/h=60km/h
書込番号:22189528
![]()
6点
下り坂でアクセル開度をキープしていたら、どんどんスピードが上がってしまうのでは?
書込番号:22189643
![]()
13点
>すっぽいさん
ありがとうございます。
>ms19527さん
言われてみるとたしかに、アクセル開度をキープすれば加速する気がするのですが、アクセルワークの問題なのかな、、。
さきほど「エンジンブレーキがかかってはまた加速する感じ」と言いましたか、言葉が違いました。
ギアを一つ下げて減速しては、またギアを上げて加速する感じに似ています。
実際はギアを下げたときほど減速するわけではないのですが、体感は似ています。
私の気にしすぎかもしれません。
書込番号:22189720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ギター寺沢さん
文面から察すると、走行中ギクシャクする感じのようですね。
ディーラーで見てもらうことを、御勧めします。
書込番号:22190157
![]()
1点
>ms1952さん
ありがとうございます。もう少し様子を見て、慣れるようならこのままで。もし、挙動がさらに強くなるようなことがあれば、ディーラーに相談してみようと思います。
書込番号:22191240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在、アドバンスで600qを走行し、慣らし中です。
傾斜2度から3度のゆるい下り坂を60qで走行すると、(バッテリーの充電量によりますが) EVモードになりエンジンは停止しますね。
昨日、80qでも、ゆるい下り坂だとEVモードになり、タコメーターは、0を示していました。
アバンスは、微妙なアクセルワークによって、エンジンがON・OFFになりますので、アクセルワークに慣れないと戸惑います。
60qと61qの1q差を体感できる程、私は、敏感ではないのですが、気になるようでしたら、一ヶ月点検で相談されてみたらいかがでしょうか?
まだ、慣らし中だと思うので、クルマも運転する人も、時間が必要なのかもしれません。
私は、初めてのハイブリッドなので、慣れるまで時間がかかりそうです。
書込番号:22192311
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,818物件)
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 244.5万円
- 車両価格
- 232.6万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
-
フォレスター 2.0i−L シートヒーター/社外ナビゲーション/Bカメラ/ハーフレザーシート/ETC/アイサイト/クルーズコントロール/ルーフレール/パドルシフト/4WD
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















