『アドバンスの悪路走破性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンスの悪路走破性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバンスの悪路走破性

2019/01/02 10:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

先代sj5から新型アドバンス納車待ち状態です。
用途は渓流釣りに使用します。
轍の深い林道、ぬかるみ、段差などある道をたまに走ります。
悪路走破性は先代sj5と比べて実用レベルでは同等と考えてよいでしょうか?
重量増によるぬかるみからの脱出、下部への小石などの跳ね返りなどの衝撃や段差などの揺れに対する電池への影響など
が少し気になってます。

書込番号:22365093

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/02 13:26(1年以上前)

細かな事が気になるならタイヤをオフロード向けのタイヤに交換すると一気にオフロードの走破性は上がりますよ。

あくまでノーマルのタイヤはオンロードタイヤですから車の性能よりもタイヤのオフロード性能が良い車が悪路には強いです。

極端な言い方をするとオンロード専用タイヤを履いたランクルよりもマッドタイヤを履いたフォレスターだとフォレスターの方が悪路走破性は高いです。

書込番号:22365360

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/01/02 13:53(1年以上前)

>餃子定食さん
返信ありがとうございます。
確かにタイヤによる走破性の差もありますね。
乗り換えによって
オールシーズンからサマータイヤになるので悪路走破性は低下しますね。
タイヤを変えるのは考えていませんので、その辺りも頭の隅に起き悪路は走ろうと思います。
参考になりました!

書込番号:22365403

ナイスクチコミ!2


M45funさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/02 16:19(1年以上前)

>プレイマロンさん

新フォレスターの悪路走破性は、SJ5とほぼ同等と思いますよ。
Advanceの場合、重量が増加していますが、これはさほど影響はないでしょう。

悪路に遭遇するのはごく一部と思いますので、大部分のオンロード特性を犠牲にして、オフロードタイヤに変えることもないかと。

万一ぬかるみなどにはまった場合は、夏タイヤでも X-mode をオンにすれば、大抵脱出できます。ランクルなどに比べても見劣りする点はないのでは。

書込番号:22365652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/01/02 17:13(1年以上前)

>M45funさん
返信ありがとうございます。
x-modeをonであれば脱出出来そうですね!mudモードにすればさらによさそうですね。
私もタイヤは変える気はないですね。
積極的に悪路に行くわけではないですが、思った以上に悪路のケースがありますので
万が一のケースではx-mode活用して切り抜けます。

書込番号:22365745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜578万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング