『フォレスターアドバンスのフロントガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスターアドバンスのフロントガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

フォレスターアドバンスのフロントガラス

2020/03/18 09:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 plkatsuさん
クチコミ投稿数:1件

2018年式フォレスターアドバンスに乗っている者です、フロントガラスとボディの取り付けには通常ゴムのシールドがあると思うのですがフォレスターのフロントガラスはガラスの縁がむき出しでフロントガラスの周囲にゴムのシールドごありません。トヨタ等のくるまには全てゴムシールドがガラスの縁に埋め込んであるのですがこれは意味のあることなのでしょうか?

書込番号:23291009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件

2020/03/18 09:45(1年以上前)

狙いはコストダウンかもしれませんが、ワイパーで拭き取った雨水が隙間に入っていきサイドガラスに回り込みにくい感じがしますので、モールで無理やり「面一」にしている車に比べれば意味がないわけではなさそうです。

書込番号:23291031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2020/03/18 10:04(1年以上前)

 当該箇所が具体的にどの部分を指しているのか、写真をアップすれば分かり易いと思いますし、更に矢印等を付記すればより一層分かり易いかと存じます。

書込番号:23291053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件

2020/03/18 10:35(1年以上前)

連投すいません。

今の車の「モールなし」は、私はメリットしか感じません。

過去乗ってきたホンダ車はみなガラス周囲にモールが付いていました。一番最近乗っていた車はフロントガラスのサイドのモールは溝状の形状になっており雨水をサイドガラスに回らせない工夫がされていましたが、その前の2台はウォッシャーを使うと醜くサイドガラスに水が回り込むので、サイドガラスに水滴跡が付くのが厄介でした。

モールを付ける目的としては「見た目」「風切り音の低減」「円滑な排水」「ガラス周囲の保護」だと思いますが、ガラス本体端の処理や取付位置の精度が上がりボディ(ピラー)とガラスの隙間が狭く均一にできるようになったことでモールを付けなくても見た目・風切り音はクリアでき、隙間下のボディに排水ルートを設けることで排水もクリアした、ということだと思います。

モールがあるとモール自体の経年劣化でみすぼらしく見える場合がある(ハリアーの書き込みに多いようです、紫外線保護剤を塗るなどメンテナンスが必要)ので、モールが無くて不都合なければそれに越したことはないと感じています。

書込番号:23291089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/18 12:40(1年以上前)

ガラスは接着剤で直接ボディーに
くっつけてシールしてるから、
そんなのあろうが、なかろうが
どうでもいいと思うけど。

書込番号:23291288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/18 12:52(1年以上前)

モールをつけると1年ほどで浮いてきて、無料保証交換が続いていたので設計を変更したのかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2174614/car/1677144/5674938/note.aspx

書込番号:23291308

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/19 23:07(1年以上前)

接着材の性能が良くなったんでしょうね。
リヤクォーターガラスなども、直接接着ですよね。
これで剥がれなければ、ゴム無しで、ゴム劣化の心配が無い分、とてもグッドではないでしょうか。

書込番号:23293771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/03/21 11:58(1年以上前)

ゴムシールドの付いた車は古くさく感じます。

書込番号:23296728

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング