フォレスター 2018年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,853物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
SKフォレスターはヘッドライトや車幅灯、テール、車内フロントマップランプはLEDの電球を使用していますが、ターンランプやライセンスランプ、テールの一部、車内とカーゴ部のランプは昔ながらの電球を使用しています。
折角の現代の新型なんだからすべて標準装備でLEDにすればいいと思ってます(残念)。現にアウトランダーはすべてLEDです。
まあ、それはそれで自分でちまちま電球を代える楽しみとしてやっていこうと思ってますが、先日室内球とカーゴ部の電球をオートバックスで購入して取り付けたところ、室内球(T10×31)のLEDが点灯しません。
電球は両端が円錐状ではなく平たくなってます。しかし円錐状のLED球でも通電しているので点灯するはずなんですが、原因が分かりません。
また、ライセンスランプも交換しようとしましたがプラスチックのカバーの外し方が分かりません。マイナスドライバーを入れる切り欠きもないし、裏側から外すための窓?もありませんのでカバーをずらすのかと思うのですが。。。。
経験のある方、いかがされましたでしょうか?
書込番号:23323087
9点
bahamian93さん
>先日室内球とカーゴ部の電球をオートバックスで購入して取り付けたところ、室内球(T10×31)のLEDが点灯しません。
LEDバルブは極性があり、プラスマイナスを逆に取り付けると点灯しません。
という事でLEDバルブを180度回転させて、反対向きに取り付ければ点灯しませんか?
書込番号:23323120
![]()
4点
bahamian93さん
追記です。
ライセンスランプ交換は下記の方々の整備手帳が参考になりませんか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/453704/car/2702975/5177496/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/1704169/car/2614361/4999739/note.aspx
書込番号:23323130
![]()
2点
ありがとうございます。
今週末にやってみます。
T10×31は逆にすればよかったんですね、知りませんでした。
書込番号:23323275
2点
『折角の現代の新型なんだからすべて標準装備でLEDにすればいいと思ってます(残念)。現にアウトランダーはすべてLEDです。』
→お気持ちは察しますが、メーカーはネジ一つの単価カットに四苦八苦しています。つまり電球よりもLEDの方がコストパフォーマンスに優れていればオールLEDで有ったように思います。また、もう一点は、系列メーカー等からのパーツ調達の兼ね合いからだと思います。
PHEV車のアウトランダーは、その性格から先進性を演出する一手法として、多少コストパフォーマンス的に不利であったとしてもオールLED化を導入しているのだろうと思います。
一方SK系は、スレ主様が引き合いに出しているアウトランダーと比較すると随分車両価格が抑えられており、先にも記述しましたようにコストパフォーマンスとの兼ね合いで、オールLED化は見送られているのではないでしょうか?
失礼ながら極端な言い方かも知れませんが、スレ主様の論法からすると、 SKEはe-BOXER(mildHV)で、PHEVではなく残念という論法のようにも感じました。
因みに、アウトランダーと比較すると、SK系はSKEを含め全グレードともその標準装備内容から見れば、可也バーゲンプライス設定だと私見ですが感じていますし、メーカーには各々のコーポレーションカラーやアイデンティティのようなものが製品に反映されて然るべきだとも感じました。
書込番号:23323774
9点
>bahamian93さん 『折角の現代の新型なんだからすべて標準装備でLEDにすればいいと思ってます(残念)。』
私は、LEDランプの色(温度)や点発光に抵抗感があり、どうもなじめません。ヘッドライトはともかく、室内は電球色の方が好きです。
タングステン電球ならLED化できますが、逆にLEDが標準になると電球に戻すにはどうなんでしょう。
書込番号:23323858
9点
電球でも別に不具合や不満は一切ありません。あえてLEDにする必要は無いと思っています。
「電球の球が切れたら、LEDにしても良いかな?」という程度です。
書込番号:23323896
11点
スバルに詳しい老舗ディーラーのお話の中に、フォレスターのメインマーケットである北米の購買層は、割と保守的で価格優先との見解があったような記憶があります。
XVのベースグレードのヘッドランプが今どきハロゲン球なのも、そのあたりが理由のようです。
書込番号:23325254
4点
>たろう&ジローさん
>funaさんさん
>シンメトリー伯爵さん
>Phoenicopterus roseusさん
ありがとうございます。
ガソリン車のアウトランダーはオールLEDですのでそれと比べての感想でした。
室内球などは家族がONにしてそのままということがたまにあり、バッテリー上がりを防止するためにもLEDにしたいと思う次第です。
方向指示器灯は電球の方が消える際のかすかな残灯?一瞬で消えなく、スローで見ると徐々に消えていく感じが好きですのでそのままにしておこうと思います。
北米の国民性はやはり安い、、というのが好まれるようですね。そして長く乗るようで、私の前車は1999年型ですが未だに純正部品が簡単にインターネットで手に入ります。
自分で補修交換があたりまえで費用はかけないようですね。
書込番号:23325480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日交換の下調べでカバーが外れるか試してみましたが、固くて外れませんでした。
マイナスドライバーで力入れてやろうかと思いましたが割れてしまっては困るのでやめました。
押して引けば簡単に外れるものなのでしょうか。
書込番号:23335883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bahamian93さん
私もSJGでライセンス球をLEDに換えました
カバーを外すのはかなり大変でしたよ
防水の関係で吸い付いているような感じですので
少し手前に引きながらずらしてせば外れると思います
マイナスドライバーは絶対に使用しないでください
ボディー側に傷をつけたり怪我のもとです
頑張ってください
書込番号:23337112
![]()
3点
バッテリー電力節約のため、基本ルームランプはドア連動OFF、ラゲッジはOFFしてあります。
以前日中のアウトドアでラゲッジゲート長時間開けっ放しでバッテリー消耗して懲りました。
ルームランプは必要な時、点けますが年に10回もないと思う。
ですから廃車まで球交換の必要もないし、LEDでもバルブでもまったく関係ありません。
書込番号:23341717
2点
最近の社会情勢で週何日かは在宅勤務となってまして、本日も在宅でしたのでも一度トライしてみました。
すると簡単に外れました。
前回力入れたので固着しているパッキンが少し緩んだのでしょうか。
LEDはまだ用意してませんので前車で使用していた電球式の6,000KVのを入れてみました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23342316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,765物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 329.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
28〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















