『バックモニターに映りこむナンバープレートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『バックモニターに映りこむナンバープレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:24件

フォレスターアドバンス納車後1カ月経過しました。

ギアをバックに入れた際に、ナビ画面にバックモニターの映像が表示されると思いますが
最近気づいたのですが、その映像の下の方にリアのナンバープレートが少し写りこんでいます。
(モニターの下側、約20%くらいのエリアにナンバープレートエリアにナンバーが映ってます)

みなさんもバックモニターの映像にナンバープレート写りこんでますか?

ちなみに、ナビ(ダイヤトーン)やバックモニターは純正です。

書込番号:23365545

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/04/28 11:31(1年以上前)

ディーラーに言うて調整できればやってほしいですね

書込番号:23365621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/28 11:53(1年以上前)

ナンバープレート取り付け位置の上に広角カメラを取り付けてあるので映り込みしています。広い範囲を映すカメラなので映り込んでしまうんでしょうね。気にしたことありません。

書込番号:23365666

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2020/04/28 12:48(1年以上前)

黄桃白桃さん

下記からフォレスターのSUBARUアクセサリーカタログをダウンロードすれば、26頁にリアビューカメラの映像が説明されています。

https://www.subaru.jp/accessory/forester/navi_audio/

このリアビューカメラの映像でもモニターの下の方にナンバープレートが映っていますから、ナンバープレートが映り込むので正常だと考えて良いでしょう。

書込番号:23365759

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2020/04/28 13:00(1年以上前)

別車ですが、もしナンバープレートが映ってないなら20%が適当かはさて置き映るようにしてもらいます。

書込番号:23365792

ナイスクチコミ!3


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2020/04/28 14:11(1年以上前)

>黄桃白桃さん
「カメラの画角にナンバープレートが映り込むという事はその分だけ損をしている」
と言いたいのだと思いますが、
納車間もないならこんなとこでグダグダやってないで買った所に連絡したほうが絶対に早いと思うんだけど、、、

書込番号:23365902

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2020/04/28 15:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、ナンバーが映るポジションが正常なんですね。
ありがとうございました!

書込番号:23366059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/28 22:48(1年以上前)

ディーラー行けって言うけど、GWで休みに突入してると思うんだ。

神奈川スバルは全店4/27〜5/3まで休みだぜ。

書込番号:23367063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11257件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/04/28 23:23(1年以上前)

バックカメラ映像

>黄桃白桃さん

プレミアムに乗っています。
バックカメラ映像にナンバーは映ります。
正常です。

デジカメで撮っているので実映像よりも劣化しているし左右が逆になっています。

書込番号:23367151

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/29 13:23(1年以上前)

黄桃白桃さん

XVですが。
カメラの位置と,バック近辺の形状に依存するでしょうが,XVの場合は,注意して見るとナンバープレートのほんの片隅が映り込みます。ナンバープレートは兎も角,バンパーの一部などが映り込んだ方が便利です。

書込番号:23368221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/29 19:43(1年以上前)

>黄桃白桃さん
私はDIATONEナビのバックモニタを自分で取り付けました。
カメラは元々空いている穴のカバーを外してカメラをはめ込むだけなのでズレて取り付けてしまう可能性は低いと思います。
あとは設定でフォレスター用の設定になっているかです。
グローブボックスの近くにバックモニタ用のユニットがり、その設定がフォレスター用になっていないと角度や範囲がズレます。
ディーラで取り付けてもらったのならまず大丈夫だと思いますが、自分で取り付けたなら一度ご確認を。
取り付け要領書の画面を撮影したものを添付します。

書込番号:23369070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11257件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/04/30 20:48(1年以上前)

夜間のナビ映像

前車XT(D型)の時のナビ映像です。
半分ナンバーが映っています。
楽ナビでした。

プレミアムのパナナビの方が夜間でも見やすいです。

書込番号:23371379

ナイスクチコミ!2


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 00:47(1年以上前)

私のXV_パナソニック・ビルトインナビもナンバープレートの数字下2桁が判読できるほど映り込んでいます。

XVやフォレスターのアクセサリーカタログでバックモニターの映像が紹介されているものはバンパーやナンバープレートが映り込んでいます。

もし、バンパーやナンバープレートが映り込まない画角で斜め後ろを見下ろす映像が表示されていたら、電柱や子供が存在したときにどこまでバックしてよいかの判断基準の手がかりがなくて不安だと思います。

書込番号:23371931

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/01 16:02(1年以上前)

バックカメラはDIYで、穴を開けなくてよいナンバープレートの止めボルトを外して付けています。

配線はラバーブーツの中を通したので配線は全く見えません。

ナンバープレートと同一色で、白、黄色がありましたが、グリーンは?

(角度は固定で変わりません)、片側が封函なので左端のカドですがナンバーは映りません




書込番号:23372946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/05/02 11:58(1年以上前)

>夏のひかりさん
画像ありがとうございます。私の状況とほぼ同じです。やはり、この角度が標準なんですね。

>Katsu0303さん
XVも同様なんですね。確かに下が見えた方が安全性は向上しますね。

>Ayakappeさん
カメラはハメ込み式なんですね。ディーラーに取り付けてもらったので、この角度が標準ですね。

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
とにかくすっきりしましたw

書込番号:23374818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/05/02 11:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:23374821

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング