『エンジン始動中にパワーリアゲートが開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『エンジン始動中にパワーリアゲートが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 orutoさん
クチコミ投稿数:16件

B型のプレミアムです。
エンジン始動中にパワーリアゲートが、運転席のスイッチでもリアゲートのボタンを教えても開きません。
ピピピッと鳴るだけ。
エンジン停止中はどちらでも問題なく開きます。

皆様にはそういった事象は起きてきませんでしょうか?

書込番号:23925291

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/24 17:56(1年以上前)

おもしろいわね。
ディーラーやメーカーに聞かずに まずは仲間集めって。

書込番号:23925322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2021/01/24 18:17(1年以上前)

当然、セレクトレバーが「P」位置で操作してますよね?

書込番号:23925373

ナイスクチコミ!3


スレ主 orutoさん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/24 18:19(1年以上前)

3週間後に予約済みです。

書込番号:23925379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10080件Goodアンサー獲得:1413件

2021/01/24 18:20(1年以上前)

>orutoさん
取説によると、
●パワーリヤゲートの作動条件
パワーリヤゲートの開閉操作は次の場合に行えます。
○ リヤゲートが全閉、全開、または登録した高さまで開いているとき
○ 停車時(アイドリングストップによるエンジン停止時を除く)
○ エンジンスイッチがONの場合は、セレクトレバーが“P”に入っているとき(開操作
時のみ)

エンジンがかかっているということで、P位置にありますか?

書込番号:23925387

ナイスクチコミ!2


スレ主 orutoさん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/24 18:21(1年以上前)

勿論です。

書込番号:23925388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10080件Goodアンサー獲得:1413件

2021/01/24 18:32(1年以上前)

>orutoさん
ということは、セレクターが”P”にあることが検出できていないということですが、何か配線をいじりました?
とりあえず、故障ということでディーラーに見てもらってください。

書込番号:23925423

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/01/24 20:12(1年以上前)

https://uplife55.com/power_rear_fail/

ちょっと検索すればすぐにでてくるのにな。

書込番号:23925633

ナイスクチコミ!0


スレ主 orutoさん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/24 20:15(1年以上前)

>MIFさん
こちらの記事は確認済みです。
2019年11月納車なので、対象外かと。

書込番号:23925639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/01/24 20:47(1年以上前)

じゃあその記事に書いてるような「パワーリヤゲートのリセット方法」を試した上で、
かつ、ディーラーに連絡して入庫予約した上で、この書き込みを行ったってことなんですね?

あと出しじゃんけんも甚だしいですけど、
それじゃあいったいなんのためにこのスレがあるんですか?
スバル集団訴訟するためのお仲間集め?

書込番号:23925695

ナイスクチコミ!10


スレ主 orutoさん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/24 21:04(1年以上前)

>MIFさん
ここは気軽に質問もできない掲示板版なんですねー

書込番号:23925735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/01/24 22:38(1年以上前)

気軽に質問するにしたってそれなりのお作法は必要だろうよ。
せめていつ買ったとか、どれくらい乗ってるとか、新車なのか中古なのか、
なにを調べてなにをためしてみたか、
そういった情報開示しておかないと時として見当違いの方向に進んじゃうんだよ。

アンタ、せっかく回答付けてくれた人に
お礼も言わずに上から目線でそれはやってます、それは対象外ですって
ぜんぶあと出しじゃんけんじゃねぇか。



書込番号:23925964

ナイスクチコミ!37


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/25 04:44(1年以上前)

>orutoさん

全然気軽に質問して良いと思いますよ。

>MIFさん

「皆様にはそういった事象は起きてきませんでしょうか?」

スレ主さんの質問はこれのみです。ただこれに回答すれば良いだけ。

・あと出しじゃんけん
・集団訴訟
・いつ買った
・どれくらい乗ってる
・新車なのか中古なのか
・なにを調べてなにをためしてみた

こんなに騒がしくすることでも気張ることでもない。
同じ症状がないか聞いているだけなんだから、別にそこまで詳細な情報なんてあってもなくても良い。

>アンタ、せっかく回答付けてくれた人に

回答ってどれですか?
私がみた所、ひとつも回答ありませんけど??

>お礼も言わずに上から目線でそれはやってます、それは対象外ですって
ぜんぶあと出しじゃんけんじゃねぇか。

ならば、ちやんちやなんとか言う人は謝罪が必要ですかね。

>時として見当違いの方向に進んじゃうんだよ。

いや、見当違いは貴方でしょう。

書込番号:23926228

ナイスクチコミ!59


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/25 06:59(1年以上前)

たかがリアゲートの故障でしょ。とりあえずディーラーで見てもらって、治らなかったら掲示板で質問すりゃ良いのに。

書込番号:23926275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2018年モデルの満足度2

2021/01/25 11:48(1年以上前)

スバルディーラーの程度の低さを舐めちゃいけない。

言われたことしかしないならまだしも、言われたことすらやらないことも。
ナレッジなんてものは基本的に持ち合わせておらず、
予約取ったとして、行く前に理論武装やナレッジを集めておく方がスムーズに話が進む。

何も事前情報なしに行ってもそれこそ時間の無駄になる可能性があるのと、
ここで同事象が起きてるかどうか、起きているならどうやって解決したかを聞くのは極めて普通のこと。

強いて言えばスレ主さんが最初にもうちょっと状況や情報を書いておいた方が良かったかなくらいだし
そもそもこういう故障起きたら情報収集したいと思うのはあたりまえのこと。

噛みついてるやつの器量が狭いだけ。

書込番号:23926573

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:88件

2021/01/26 08:05(1年以上前)

私も納車後、パワーリアゲートの作動不良で悩まされました。
ディーラーへ何回か点検してもらい、最後にユニット交換で直りました。

フォレスターのパワーリアゲートの作動不良は、結構多いみたいです。




書込番号:23928081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/01/27 12:32(1年以上前)

自分もよく使用していますが、Pにして運転席のロック解除が条件ですので、手動解除か運転席の扉を一度開ければ使用できます。それでもだめならディーラーですよね。

書込番号:23930300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜464万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング