フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 133〜538 万円 (1,641物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
D型はフロントのウィンカーがLEDへ変更されるようですが、リアウィンカーは変更されているのでしょうか?
ディーラーで聞いてもはっきりした答えが帰って来なかったもので。
ネットの写真を見ると、オレンジのバルブが見えているので、LEDではないようにも見えますが。
書込番号:24256026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ながら、リアは電球のようです。
下記YouTubeの3:17から目視できます。
https://www.youtube.com/watch?v=0tbLwAmv_Ko
気になるようでしたら、アフターパーツで
対応したら良いと思います。
書込番号:24256047
4点
やはりそうなんですね。
前をLEDにしたなら、後ろもLEDにしてほしかったですね。
ありがとうございます。
書込番号:24256191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問:LEDのハイフラとは何ですか?
https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/led/qa/high-flasher.html
ウインカーをLED化したら超高速点滅!ハイフラの対処法紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=nyzGYw-72hY
新型レヴォーグのリアウインカーのLED化検討
https://tukasa.net/2020/10/28/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AEled%E5%8C%96%E6%A4%9C%E8%A8%8E/
LED電球に交換するだけではダメでハイフラ対策が必要です。
ハイフラ抵抗(6Ω50W)を付けて対策すると24Wも消費するので
省エネにはならず発熱が酷いです。
駐車などで連続でハザードを点けるとハイフラ抵抗が強烈に熱くなります。
さわるとやけどします。
▼サードパーティ製のLEDウインカーに交換するリスク
・ハイフラ
・寿命が短い
・電球の脱落
・電球の焼損
・発煙発火
・車検非対応
・スバルの保証非対応
▼純正が一番安心です。
書込番号:24256911
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/11 8:22:16 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,479物件)
-
フォレスター X−エディション ワンオーナー車 フォレスター ワンオーナー メモリーナビ ETC リアカメラ ドライブレコーダー LEDヘッドライト シートヒーター
- 支払総額
- 178.4万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
フォレスター X−ブレイク 社外ナビTV、パワーバックドア、X−MODE,アイサイト、レーダークルーズハンドル支援、ルーフレール
- 支払総額
- 327.5万円
- 車両価格
- 323.4万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 373.2万円
- 車両価格
- 360.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 274.3万円
- 車両価格
- 261.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜542万円
-
38〜1028万円
-
39〜461万円
-
29〜189万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















