『納車時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『納車時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信21

お気に入りに追加

標準

納車時

2021/11/08 20:44(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 Ya-77さん
クチコミ投稿数:68件

もうすぐ D型納車です。
納車の際、何かディーラーからプレゼントやサプライズはありますか?
経験のある方、情報お待ちしております。

期待はしていなかったのですが先日、友人がアルファード納車時に花と写真撮影、プルパックカーをもらったらしくて、少し気になりました。

書込番号:24436557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BTTF1983さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 20:46(1年以上前)

都内ですが一切ありませんでした

書込番号:24436561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2021/11/08 20:51(1年以上前)

ディーラ次第ではないでしょうか。

先日レヴォーグ納車時は小さな花束をいただきました。

書込番号:24436571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2021/11/08 20:51(1年以上前)

Ya-77さん

それはディーラーによって異なります。

私がお付き合いしているスバルディーラーでは、納車時にプレゼントは一切無かったです。

これに対してホンダディーラーでは、納車時に花束贈呈と車の前での記念撮影がありました。

又、このホンダディーラーの営業担当者は、毎年誕生日に鉢植えの植物を贈ってくれます。

という事で前述のようにディーラーによってプレゼントやサプライズは異なります。

書込番号:24436574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2021/11/08 20:56(1年以上前)

スバルですが、店長以下スタッフが整列してお見送りしてくれました。

そんだけです(笑)

書込番号:24436582

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/08 21:01(1年以上前)

>Ya-77さん
今は俗に言う納車式ってのは受けない時代なので無理にそういうのは
あまりやらないんじゃないのかな。

レクサスとか外車みたいに何か伝統とかがあるなら別かもしれないけど
普通は記念品ぐらいが多いみたいですよ。

自分の時はクッキーみたいなお菓子とオイル交換のサービス券だったかな。

書込番号:24436597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/11/08 21:11(1年以上前)

>友人がアルファード納車時に花と写真撮影、プルパックカーをもらったらしくて

私はそれ全部いらないけど、欲しいですか?

個人的にはまだ500円のクオカードとかの金券の方が欲しい(そんなのを期待している訳ではないが)。

書込番号:24436617

ナイスクチコミ!12


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/08 21:19(1年以上前)

>Ya-77さん

そんなんあるんですね。


学生のころから数えて、バイクも含め10台ぐらいしか買ってないけど、されたことないし、そんなんされたらこっぱずかしい。

皆、家電を買うような感じで、キーを渡されて終わりでしたね。

書込番号:24436630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/08 21:34(1年以上前)

こんな感じのでしょうか

書込番号:24436668

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/08 21:40(1年以上前)

スバルでそんな気の利いた事は受けた事がないです。期待しない方が良いです。
ただ、スバルを擁護するわけでは無いですが、店舗も少なく常に忙しそうで、余裕も無さそうで、スレ主さんだけではないので、心配しないで下さいw

書込番号:24436685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/09 01:44(1年以上前)

今乗ってるフォレスターはキャンペーンでエラベルギフトがあり候補の中からダイソンのスティッククリーナー貰いました。今も活躍中です。
2代目フォレスター買った時は車の前で写真撮ってカレンダー作ってくれました。
20年くらい前地場のホンダディーラーで車買った時はグループが運営するフレンチレストランのフルコース招待券をくれました。
花束なんていらないし、プルパックカーはいずれはゴミなりますのでいりません。できればガソリン満タンで納車して欲しいです。

書込番号:24437026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2021/11/09 01:55(1年以上前)

>Ya-77さん

我が家から300mのスバルディーラーですが、何もありませんでした。担当者が見送ってくれました。
その担当者が産休のため他の担当者に代わりましたが、生まれた子の写真を送っていただきました。子どもも2人目を出産しましたが、その後無事に職場に復帰できました。
自動車販売業界の女性はなかなか職場復帰が果たせず退職する方が多いと聞いていますが、良い会社だと思います。

書込番号:24437035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/11/09 05:37(1年以上前)

他車ですが、バカラのグラス

書込番号:24437115

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ya-77さん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/09 07:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
特に気にはしてなかったのですが、少し気になったので。
正直、花束などはいるかと言われれば要らないかもわかりませんが、気持ちが嬉しいじゃないですか?
納車はほとんどの方がウキウキしてるので、あると更にテンション上がると思います。

書込番号:24437176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/09 07:22(1年以上前)

>Ya-77さん

まさに、先週、スポーツ納車しましたが、
特に何もありませんでした。
あっ、新型BRZのぶつからないミニカーとマスクは
もらいました、フォレスター関係無いけどw
お見送りも担当者のみです。
スバル、忙しそうなので、仕方ないです。

他の方も言ってますが、ホンダはありますね。
私が付き合っていたホンダは、小さなバスケットに
入ったお花がもらえ、大きな鍵を持った記念撮影をして、
写真をガラスケースに入れてもらえました(これは希望者)

書込番号:24437180

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/09 07:46(1年以上前)

>Ya-77さん
以前中古のフリード買った時に花束贈呈があり、正直恥ずかしくて私はこういうの要らないと思いましたが嫁は喜ぶので人それぞれでしょうね。
安い中古なので経費掛けずにやればいいのにと思います。
今のアウトバックや過去のSUBARU車の納車時は前車との記念撮影を行って頂きましたが、これが一番かな。

書込番号:24437215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:119件

2021/11/09 09:35(1年以上前)

小汚ないモータースでハスラー買いました、おじいちゃんがストーブの上で焼いてる芋切り干しを一切れ貰いました。

書込番号:24437344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/11/09 09:45(1年以上前)

>Ya-77さん

昨年、X-Edition 購入しました。

ネタをバラしてしまうとサプライズにならないので、自粛します。m(_ _)m

書込番号:24437359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/10 11:53(1年以上前)

>Ya-77さん
もうすぐ納車なのですね、おめでとうございます。

私は、先月、スポーツの納車時、書類に受け取りなどのサインをしただけで、
特に何もありませんでした。

レクサスなんかだと納車式があり、花束やレクサスグッズなどをもらった記憶があります。

納車日、晴れるといいですね!



書込番号:24439203

ナイスクチコミ!2


シマ627さん
クチコミ投稿数:14件

2021/11/10 12:24(1年以上前)

>Ya-77さん
現在もスバルですが納車の時は写真撮影と写真たて貰いました、今週D型納車です同じかな?。

書込番号:24439270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/11/11 02:09(1年以上前)

>正直、花束などはいるかと言われれば要らないかもわかりませんが、気持ちが嬉しいじゃないですか?

フツーは嬉しいと思います。
「そんなの貰ってる嬉しいですか?」って聞き返す方がどうかしてる。
友達にそんなの居たら何話しても盛り下がりそう。

書込番号:24440266

ナイスクチコミ!12


スレ主 Ya-77さん
クチコミ投稿数:68件

2021/11/11 07:01(1年以上前)

>シマ627さん>ここゆうとさん


今週、 D型アドバンス納車です。
今のところ、天気は晴れマーク。
個人的な感想ですが長かったです(笑)

書込番号:24440382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング