『「報告」、1.8Lターボ、エンジントラブルで納期の遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『「報告」、1.8Lターボ、エンジントラブルで納期の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 Dr-Gsanさん
クチコミ投稿数:43件

今月末にスポーツ1.8Lターボ納車予定でしたが、エンジンのトラブルで製造が停止、納期が2.5ヵ月程度遅れると連絡が入りました。
残念ですが、納車後じゃなくて良かったかもしれません。

書込番号:24694015

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9952件Goodアンサー獲得:1397件

2022/04/10 19:36(1年以上前)

>Dr-Gsanさん

CB18でしょうか?
レボーグ、アウトバックの遅れも書き込みがありました。

書込番号:24694048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/10 19:39(1年以上前)

半導体などの原料の問題、不良部品の改善、世界情勢など考慮すると、2ヵ月半程度の話しでは、とても無さそうな。

書込番号:24694054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dr-Gsanさん
クチコミ投稿数:43件

2022/04/10 19:47(1年以上前)

>funaさんさん

現行のD型フォレスタースポーツですのでCB18です
恐らく、レヴォーグの掲示板に出ているこれと同じだと思います
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=24691885/

書込番号:24694068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/10 20:04(1年以上前)

今、必死になって新しいEGRセンサーを作っているところ。 早くても2ヶ月はかかるよね。

問題はもう世に出てしまったCB18という爆弾をどう処理するか、高速でエンストは怖いよねー

書込番号:24694106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2022/04/11 15:38(1年以上前)

>Dr-Gsanさん
同じ状況です。
このまま、まずは改善を待たれる感じでしょうか?
私は、時期不明の納車後は、急いだ改善後のモニターに自分がなる状況なのかと、不安になってきてしまいました。。

まだ手付け金を支払った段階で、登録もしていないのですが、アドバンスに変更したら、このトラブルとは関係なくなるものなのでしょうか?詳しくないので、どなたかこの場を借りて教えてくださいませんか。

書込番号:24695101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr-Gsanさん
クチコミ投稿数:43件

2022/04/11 19:15(1年以上前)

>楽しみはさん
CB18のEGRセンサー不具合みたいですので、アドバンスなどe-BOXERは大丈夫みたいですが、
そもそも電子部品の不足などでアドバンスは製造がかなり遅れているはずです。
私は慌てずに、ゆっくり納車を待ちます。

書込番号:24695386

ナイスクチコミ!5


sena777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/11 20:50(1年以上前)

先月、D型フォレスタースポーツ納車されたばかりでしたが、残念ですね・・・

現行フォレスターはD型で安心していましたが、エンジンに関してはレボーグと同等でB型扱いですね・・・・

今後のリコール対応がされるまでは、エンスト等の不安も否めませんし対応の遅れも懸念されます・・・・・

書込番号:24695537

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2022/04/12 06:13(1年以上前)

>Dr-Gsanさん
教えてくださってありがとうございます。
私も慌てず、担当ディーラーと連絡をとりつつ、状況を身極めたいとおもいました。
これらのユーザーの反響を受けて、良い対応がされるといいですね。。

書込番号:24695987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/14 21:48(1年以上前)


スレ主 Dr-Gsanさん
クチコミ投稿数:43件

2022/04/14 22:29(1年以上前)

>準CEO!!さん
情報ありがとうございます。
やっと報道が出ましたね。でもプレスリリースは出てない(^^;)

書込番号:24699954

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr-Gsanさん
クチコミ投稿数:43件

2022/05/19 21:36(1年以上前)

ご報告です。
本日、ディーラーからメールがありました。
メーカーより通達があり、EGRセンサーの国の認可が無事に通ったそうです。
これから生産に移行し、随時部品交換の計画が立てられていくそうです。
私の新車納車の日程は未定ですが(^^;)
まずはひと安心です。

書込番号:24753702

ナイスクチコミ!9


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/05/20 10:53(1年以上前)

>Dr-Gsanさん

私の担当Dラーからも昨日連絡があり、概ね今月末に告知、6月中旬頃から対策品のセンサー交換が可能となる見通しとのことでした。(あくまで予定ですのでずれ込む可能性はありますが...)

これまで様々な場所で様々な議論(笑)がなされましたが、センサーのみの対応で不具合が解消される見通しですね。

Dr-Gsanさん&納車待ちの皆さんも、早く納車の目途がたてばよいですね!
ほんっと、いいクルマですよ^^

書込番号:24754224

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング