『ディスクブレーキのローターの汚れ?サビ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ディスクブレーキのローターの汚れ?サビ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:17件

フォレスターアドバンス新車で納車されて1ヶ月、納車1週間しない頃には右リヤタイヤのディスクブレーキ?だけがやたら油かサビが付着した色になっております。
他のタイヤ部分はほとんど変化無しです。クリーナーで洗浄したらきれいになるのかもしれませんが、なぜこの一箇所だけかが不思議です。皆さんはその辺についてはいかがですか?普通のことなんでしょうか?
少し見づらいかもしれませんが写メ貼っときます。宜しくお願いします。

書込番号:25238216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/04/27 13:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 毎日走ってますか?
⊂)  
|/
|

書込番号:25238241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3035件Goodアンサー獲得:141件

2023/04/27 13:59(1年以上前)

普通、そこだけ雨があたったって感じ。

書込番号:25238245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2023/04/27 14:02(1年以上前)

どこに駐車してるかですが、猫のマーキング(尿)かも

書込番号:25238250

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2023/04/27 14:02(1年以上前)

>らくらくくんさん
しばらく走って、ブレーキ踏んだりしても、きれいになりませんか?
同じ時、右リア以外のディスクブレーキの状態同じになってませんか?
雨の後、数日載らなければ、このようになりますし、異常ではないと思いますが、右リアだけ、このような状態で、走ってもきれいのならなければ、ブレーキが働いてないことになり、異常となりますが。

書込番号:25238251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2023/04/27 14:18(1年以上前)

もう一度読んでみたら、
走ったあともきれいにならないようにとれますね。
それも、右リアだけこれくらいサビなり、汚れるなら、ブレーキパッドではさまれてない、ブレーキが効いてないことになりますので、
ディーラーに相談ください。
壊れてますね。

書込番号:25238273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2023/04/27 14:21(1年以上前)

雨が降った後、乗らずに2〜3日放置したらそんな感じが普通です。
2〜3回ストップアンドゴーしたら綺麗になると思いますが・・・

書込番号:25238275

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/27 15:54(1年以上前)

>らくらくくんさん
数日放置しただけでサビは出てきますのでサビること自体は問題ではありませんが、しばらく走行しても1箇所だけ綺麗にならないのは異常かと思いますので、ディーラーがGW休みに入る前に一度相談してみましょう!

書込番号:25238345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/04/27 16:12(1年以上前)

皆さん大変申し訳ありません。

新車納車後あまり乗らなかったので、さっきしばらく運転したら消えました。

お騒がせして本当にすいませんでした。返信いただいた方々、有難うございました。本当にすいませんでした。

書込番号:25238362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/04/27 16:13(1年以上前)

猫のマーキングだけは違ったみたいです。

書込番号:25238364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2023/04/28 09:07(1年以上前)

雨の翌日は前後ともこんな感じです。

カワサキのバイクの鋳鉄ディスクで慣れてるから、ディスク周りの錆を気にしたことはありません。走れば取れます。

最近のはステンレスが増えてきたので昔ほどではありませんけどね。ですので、最近のは車もバイクもディスクの錆ではなくパッド粉の錆ですね。

ですので、錆が出ているのはブレーキが仕事してる証拠です。

書込番号:25239171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2023/04/28 09:53(1年以上前)

えっ?クルマのブレーキローターでステンレスのがあるんですか?
いや、一部の高級車ならあるのかな?セラミックカーボンとかありますからねぇ・・・

バイクは露出してるから見栄えのためにステンレスだけど、クルマの場合はベンチレーテッドディスクが多くてステンレスは難しい?とか聞いたような気がしますが・・・

書込番号:25239219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2023/04/28 11:51(1年以上前)

>ダンニャバードさん

もちろんバイクでの話ですよ、上記のはですね。
カワサキは長い間、鉄ディスクでしたから、、、長く使ってると程よく削れてきます。

ステンレス出始めは効きが悪い印象でしたが、最近の物はよく効きますね。


車はまだ鉄なんですかね?まぁ、錆はしょうがないでしょうね。路面に落ちてる鉄粉も拾ったりするでしょうしね。
こんな当たり前のことを気にする人が時々いるから驚きです。

書込番号:25239324

ナイスクチコミ!1


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/28 20:44(1年以上前)

どのくらい距離を乗ったか分かりませんが、1ヶ月程度ではパッドの当たりが十分に出ていないので、ブレーキで不安が無いならしばらく様子見ですかね。
他の方で「壊れている」という表現がありますが、ここは車輌の中でも最重要保安部品の一つでそう簡単には壊れません。
製造時は抜き取りではなく全数検査の対象部位です。

ましてこれだけの情報で壊れているという判断はできず、壊れていない可能性の方が圧倒的に高いと言えます。

書込番号:25239852

ナイスクチコミ!2


sena777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/29 17:15(1年以上前)

>フォレスターアドバンス新車で納車されて1ヶ月、納車1週間しない頃には右リヤタイヤのディスクブレーキ?だけがやたら油かサビが付着した色になっております。

ディスクブレーキと表現すると間際らしいです・・・

恐らく錆びているのはディスクローターですね、ディスクローターは鉄なので4輪普通に錆びますよ!

走行してブレーキ踏めば錆びは綺麗に無くなります!!!

書込番号:25240746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2023/05/02 10:26(1年以上前)

先日駐車場で見かけたクルマのブレーキローター。
ここまで錆びさせてしまうと、さすがにローターごと交換した方がいいでしょうねぇ・・・(^0^;)

書込番号:25244513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5013件Goodアンサー獲得:165件

2023/05/02 10:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん

湿気の多い時期に一ヶ月程度放置したくらいでそのくらい錆びますよ。

なのでその写真程度は大丈夫だと思います。

書込番号:25244549

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング