『AI生成?次期型フォレスター?とされる車両について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『AI生成?次期型フォレスター?とされる車両について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

海外の方では今月中旬ごろに次期型フォレスター?が正式お披露目だそうですが
一部海外SNSで「次期型フォレスター」と噂されるものの画像がアップされてるようですね
(AIによる自動生成なのか判別つきませんが)

インテリアはクロストレック風でツルンとした樹脂に
ピアノブラック加飾でちょっとだけコスト掛けてる感じ

これが本物ならば良くも悪くもスバルらしくないデザインなのかな、と思ったり

書込番号:25500244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/10 23:21(1年以上前)

リアはいいけど、フロントはダメですね。好みではない。
まぁ、正式発表まで待ちましょう。楽しみです。

書込番号:25500348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/11 00:29(1年以上前)

スバルオブアメリカが公開しているティザー画像と見比べると、ホイールやサイドのデザインは確かに似てる気がしますね。
これが本当なら、リアのデザインがちょっと残念かなぁ…不思議なもので、時間が経てば見慣れてくるんでしょうけど。。
11/16のロサンゼルスオートショーで正式発表される見込みらしいので、楽しみに待ちましょう!

書込番号:25500398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/11 04:16(1年以上前)

フロント、オデッセイ。
リアも何かカッコよくない。旧、初期アウトランダー的なダサさ。
もし、これなら売れない。

書込番号:25500469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2023/11/11 07:46(1年以上前)

FORESTERエンブレムはリアハッチ中央へ
ボディに直接プレスされる方式?になるのかな
この辺は昨今のトレンドに倣った形ですかね

北米公式で公開された画像ではサンルーフがかなり拡大してるみたいですが
フレームの制約で現行のスバル車のサンルーフは全て小さいイメージでしたが
その制約から解放されたように見受けられます

書込番号:25500556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/11 10:33(1年以上前)

カニ爪ランプと決別ですかね

四隅の見切りもよさそうで運転しやすそう

明るいグレー色良いですね、是非日本にも導入してほしいです

私は、ストロングハイブリッドよりも敢えて2.4L希望です

最後の純エンジン車になりそうです

雨の日の前方からの水鉄砲無くなりますよね?

私は買います!

書込番号:25500738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/11/11 11:01(1年以上前)

ブレーキサイズに比べホイールでかっ


書込番号:25500775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/11 14:07(1年以上前)

>ToyBoxxxさん

情報ありがとうございます。
北米向けSUVのトレンドを押さえたフォルムですね。
サイズとパワートレインと価格に納得できれば、次のマイカー候補になるかもです。

書込番号:25501010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/11 14:34(1年以上前)

もうそんな時期ですかね、コロナ禍中に半導体不足を見据えてSJG用に買ったナビと連動前後ドラレコをまだ付けておらず…、

これにFA24Tが載ればすぐにでも予約したい。形がダサいのはスバルのアイデンティティ。気取って尻上がりにした現行が嫌いでした。

書込番号:25501053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/11 16:26(1年以上前)

2.4 STI Sport R EX とか480万円位で出たらすぐにハンコ押します!!

書込番号:25501196

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/11 18:15(1年以上前)

北米で好まれそうな大きく見えるデザインですね。
私のイメージと違いました。
ボディーサイズも大きくなるのでしょうか?
なんとなくヘッドライトの下周りとか、ところどころレイバックの面影が感じられるような?

今回は念願のストロングハイブリッドの搭載はあるのでしょうか?


書込番号:25501371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2023/11/11 18:46(1年以上前)

内装はクロストレックにかなり近いですね
コンソール部分はかなり簡素化されてる感じです
物理キーは取り払われX-modeスイッチも無くなりました
最廉価グレードはここから加飾がなくなり
素のクロストレックみたいな感じになるのかな?

ボディはかなり丸っこい感じになりましたね
プレーンなデザインというんですかね
一部だけ切り取って見るとホンダ車のように個人的には見えたり

書込番号:25501409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/12 09:54(1年以上前)

内装が思いっきりプラスチッキーですね。
私はギア感のある雰囲気が好きなので嫌いではありませんがデザイン自体は苦手です。
現状のピアノブラック満載+メッキ多用のインテリアが主流にあってそれが好まれてるマーケットにこれで乗り込むならある意味スバルも骨太だなーって感心します。笑
画像のモデルはタフネスパッケージバージョンみたいな位置付けで、ラグジュアリーモデルは別に用意されるんでしょうかね。

書込番号:25502178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/13 08:37(1年以上前)

私はピアノブラック嫌いなので歓迎です

傷や埃が目立って実用的じゃないです

掃除ばっかりしてます

書込番号:25503465

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件

2023/11/13 21:27(1年以上前)

これが本物なら、サイドは初代+リアは2代目+フロント正面は3代目のオマージュに見えます。3代目と4代目フォレスター乗り継いでますが歴代フォレスターで初見でかっこ良く見えた事は無いです。無国籍風…悪く言えば旧東側諸国風のデザイン。でも、時間と共にかっこ良く見えてくるから不思議です。初代を写真で見てギョッとして、PVや24時間世界記録を見て好きになりました。そういえば、初代から歴代フォレスターをデザインした愛場さん元気かな?パワートレインについては、噂でリニアトロニックの代わりにHEVで中トルク型と高トルク型が存在するとか…しかもターボの噂まで。乗り換えるとしたらC型かD型です。BEVは生活に合わん!お金貯めながら楽しみに待ちます。

書込番号:25504359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2023/11/14 18:53(1年以上前)

BT5からの乗り換え候補で次期フォレスタ−に期待していましたが個人的に
想像していたようなデザインではなさそうですね。
インテリアはよりギア感を増しているようですが悪しき縦長ナビはそのままだし、
このエクステリアがそのまま出てくると私は乗り換え候補にはならないかな・・・Orz
レイバックも個人的にエクステリアを裏切られたし最近のスバルのデザインは
どこへ向かおうとしてるのか良く分からなくなってきたな〜。

書込番号:25505544

ナイスクチコミ!15


山越さん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/14 23:11(1年以上前)

なんだか電車のようなデザイン。こういうのが流行りなんですかね。SK後期は正面から見ると昔の新幹線のようですが、更にその方向に進めたような。MINIの次期型もそうでしたが、「車」というより「新しい乗り物」という感じ。
SK前期は新しさは無いけど車らしさが残ったバランスのいいデザインだと思います。クロストレックは新しさも車らしさもあり素晴らしいデザインだと思うんですけどね。その流れをフォレスターにも期待します。

書込番号:25505929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2023/11/17 05:15(1年以上前)

ライトがフォードのエクスプローラーそっくり

書込番号:25508597

ナイスクチコミ!9


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/17 07:10(1年以上前)

アメリカで発表されましたね。リーク写真そのままでした。

https://www.subaru.com/2025-subaru-forester.html

書込番号:25508637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/11/17 07:37(1年以上前)

実車みないと分かりませんが

僕は結構良さそうにみえますね


書込番号:25508656

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/17 12:00(1年以上前)

直線基調で初代・二代目のテイストもある。エンジン次第。国内アウトバックとのヒエラルキーでCB18・e-Boxerのみとされるなら見送り。

書込番号:25508928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/17 13:27(1年以上前)

正式発表されましたが2025年モデルとなってますね

アメリカ販売が2024年後半受注開始でしょうか?

日本国内は2025年になってからになりそうですね

当方2025年11月車検なので間に合うかな?

でも、スバルのA型は避けた方が良いと昔から言ってるからな〜

書込番号:25509049

ナイスクチコミ!3


Amino_Arさん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/17 13:50(1年以上前)

現行sti乗りですが、新型なのにエンジン性能がcb18と比べ、排気量が大幅に上がり、馬力が3上がり、トルクが大幅にダウン…。きっと燃費もほぼ変わらないか排気量が上がった分悪いはず。。

A型は人柱しか買わないですが、とりあえずはトヨタのストロングハイブリッドが搭載されるまで待ちですね。
搭載されたモデルを買うかstiまで待つかはその時にまた決めます。

書込番号:25509081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/17 14:18(1年以上前)

>Amino_Arさん
>新型なのにエンジン性能がcb18と比べ…

SKのA・B型やアウトバックにも使っていたFB25で、日本ではCB18の生産規模の確保(CAFE規制の絡み)のためなのか、採用車がなくなりましたね。NAらしい素直な特性と吹け上がりでそこそこトルクもあり良いエンジンでしたし、CB18よりは信頼性は高いのでは?日本向けはCB18になりそうなのが、むしろ私は残念です。

書込番号:25509111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/11/17 14:31(1年以上前)

>排気量が大幅に上がり、馬力が3上がり、トルクが大幅にダウン…

NAだからね

速いのは1.8ターボかもしれないけど

乗りやすいのは2.5NAかも

大差ないですよ

コピスタスフグさん
コメントのように日本仕様は1.8ターボだと思いますよ





書込番号:25509123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/18 14:13(1年以上前)

CB18は今回のリコール問題で候補から外れました

センサーだけの問題でなく、何か設計上の問題がありそう

従来の20系統と比べ耐久性とかも疑問です

加えて、燃費がよろしくない、1.8なのに

いっそのこと2.4ターボ積んだモデル出してください

それならば燃費は目瞑ります



書込番号:25510382

ナイスクチコミ!2


KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/18 21:04(1年以上前)

このエクステリアで日本でも販売でしょうか。自分でしたらこのエクステリアは無理。
フォードやランクルみたいなエクステリアになって非常に残念。
今乗っているSJGを大切に、長く乗りたいと思いました。

しかしながら、スバルのエクステリアって最初は「これはダメだ・・・」と思っても、
時間が経過するにつれてこれもアリかなぁーって思うんです。不思議です。
STIパーツ装着したらまた印象変わるんでしょうねぇ。日本での正式発表が楽しみです。

書込番号:25510943

ナイスクチコミ!6


ozaaaki69さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/20 13:09(1年以上前)

現行に比べればよいと思います。 フロントは昔のフォード・エクスプローラーみたい。

書込番号:25513143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/20 13:16(1年以上前)

>フロントは昔のフォード・エクスプローラーみたい。

正面からはむしろ、N-BOXカスタムを横に広げたように見えます。フォードとはボンネットの高さが全く異なり、シルエットは初代に近いと思います。

書込番号:25513150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/21 09:41(1年以上前)

早めに日本国内でもリリースしてほしいです

アメリカより大幅に遅れると新鮮味無くなっちゃいますよね

現時点ではスバル公式では導入時期を含め未定と言ってますが、、、、

アメリカは2.5L NAがメインユニットなのでしょうか?

日本は恐らく1.8ターボと2Lマイルドハイブリッド(現行通り)でしょうか?

ストロングハイブリッドは遅れる気がします

書込番号:25514260

ナイスクチコミ!3


山越さん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/22 23:09(1年以上前)

可もなく不可もなくというところですが、吊り目でなくなったのは良いですね。現行スバルのコンセプトのBOLDERは、上から押しつぶされて左右に迫り出したようなデザインなので、車高の低い車に合う反面、車高が高く面積の広いSUVには合わないなと思っていました。現行はレヴォーグを縦に引き伸ばしたようで、フォレスターらしく無かったです。新型は恐竜のような顔になったらどうしようと思っていたら、出てきたのはカバでした。
SLのB型は3年後?その時またフォレスターを選ぶかはわかりませんが、しばらくはSKのB型で満足です。シンプルで使いやすく、いい意味で大ざっぱな群馬産のアメ車だと思っています。

書込番号:25516635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hkd0905さん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/09 11:50(1年以上前)

国内は2024年6月くらいに先行受注をはじめて、8〜9月発売くらいでしょうか。
ただ、フルハイブリッドの米国での発売がおよそ1年後ということなので、日本の発売日がそれにあわせて2025年春になるかもしれませんね。(現行アウトバックの日本導入も米国発売開始から1年以上後)

書込番号:25538776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/09 12:56(1年以上前)

>Hkd0905さん
日本への導入に関しては何もアナウンスされていないのでなんとも言えませんが、個人的には2024年の発売は無いと考えています。
噂されているストロングハイブリッドの導入に合わせ、早くても2025年頃かと思いますね。

書込番号:25538832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング