『STI Sport Black Interior Selection』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『STI Sport Black Interior Selection』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

STI Sport Black Interior Selection

2024/04/11 23:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:83件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

数日前にX-EDITION契約をしたところでまさかのSTIにもブラックセレクション・・・
まあ公式発表前なので営業も教えられないけど、STIもかっこいいな〜

けどSTIはアウトドアよりも走りメインなのでルーフレールの設定はないみたいですね。

書込番号:25695834

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/04/11 23:30(1年以上前)

>ルーフレールの設定はないみたいですね。

それが残念です。

書込番号:25695838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/04/11 23:32(1年以上前)

>コピスタスフグさん

フォレスターのイメージだとルーフレールがある、という割合も多そうなのでSTIだからリセールも高いってのはフォレスターには当てはまらないのかもしれませんね。まあリセール無視ならSTIも魅力的なことは変わりませんけど。

書込番号:25695842

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/04/11 23:35(1年以上前)

外装にピアノブラック多用してることからも街乗り仕様なんじゃない。

書込番号:25695848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/04/11 23:52(1年以上前)

>評価アカウントさん

シートは標準車(SPORT)のスエード調が良いんですけどね、シルバーのルーフレールも良い。ボディカラーが多い割に地味目ばかりなので、STI特別仕様車のブルーが新鮮です。でもルーフレールがない。CB18がFA24Tになってくれればすぐ買うんですけど。リセールは気にしません。

書込番号:25695860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rippin-kさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/12 03:47(1年以上前)

>評価アカウントさん
ネットでは少し前からこのブラックセレクションの話題が結構出てましたし、どうも販売店でもうすぐ出ますと紹介されていたようですよ。ガイザーブルー復活も営業に教えられて、それが出るまで契約を待ったという書き込みもいくつも見ました。厳密には発表前に教えるのはルール違反としても数日の差であれば教えて欲しいですよね。
まぁキャンセルもできるとは思いますが、お互いに面倒なことになりますし…

書込番号:25695949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/04/12 10:15(1年以上前)

数日前の契約で全く教えてもらえないて、どんなディーラーよ。
絶対隠してるやろ。
教える義務が無いにしろ、主が可哀想。

書込番号:25696189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2024/04/12 10:28(1年以上前)

STIって言ったらトヨタで言えばGRみたいなものでしょ。
たんなるヤリスを買いに来た人にGRヤリスを勧めたりしますかね?

書込番号:25696197

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/04/12 14:20(1年以上前)

>STIって言ったらトヨタで言えばGRみたいなものでしょ。

WRX以外はそんな大げさなものでは無く、装備がちょっと豪華になるくらい。
今のSTIはバッジの安売りで昔ほど価値がありません。

書込番号:25696443

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:43件

2024/04/12 16:43(1年以上前)

>今のSTIはバッジの安売りで昔ほど価値がありません。

日産で言えばNISMO。
スバルがWRCで活躍してた頃にWRXSTIに憧れてた人はすくなくないでしょう。
それぞれメーカーが威信をかけて冠してると私は思ってましたね。
そのSTIを安易に冠した車を売りだすとは個人的にはなんだかなぁって感じ。

書込番号:25696622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2024/04/13 09:14(1年以上前)

久々にカキコミします。

Black Interior Selection先日スバルからのDMで知りました。
普通のSTI Sports乗りからするとオフショアブルーメタリックが選べる
ピラーのピアノブラックは惹かれるものあります。正直ちょっと買換えも過りました。

ちなみにルーフレール自分はいらない派です。
ルーフレールになにか取り付ける!が絶対条件ならありですが。。。
自分はなにも取り付ける予定ないもので。

ルーフレール雪かきするとき邪魔になりますし見た目もスッキリしますし(汗)
アルミペダルはOPでよいので復活してもらいたいです。

STIのバッジ付けてますが、コンプリート車ではなくあくまで一つのグレード(量産車)
なのは今の時代しかたない気もします。
以前、中津スバルの動画みてたら熱く語ってました。

FMCまで残り1年?テコ入れもありますがこの時期にこれ出すのは
フォレスターという車種が今スバルにとって核であるのがよくわかります。
次期フォレスターにCB18ターボあるのか?もあり、非等長サウンド味わいたい方
迷われている方は買いと思います。ご参考まで!

書込番号:25697418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2024/04/14 07:13(1年以上前)

>STIのバッジ付けてますが、コンプリート車ではなくあくまで一つのグレード(量産車)

ちょっと話はズレますが、某評論家さんがスズキのハイブリットをなんちゃってハイブリットと言ってますが、
その言葉を借りればなんちゃってSTIってとこなのかな。

書込番号:25698571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2024/04/14 10:22(1年以上前)

誤記訂正です
非等長× 不等長◯失礼しました(汗)

書込番号:25698763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/04/15 08:54(1年以上前)

https://youtu.be/dAEMSdsuKCg?si=1KoXZhHoAX9SrYnC

外装ピカピカ内装真っ黒、汚れや傷付きが気になりそう。

一方で、物理エアコン・ナビ(オーディオ)が選べる・テンパータイヤが載せられる(たぶん)のは、このモデルが最後になりそう…悩む。

書込番号:25700106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2024/04/15 17:09(1年以上前)

>評価アカウントさん

LOVECARS!TVで紹介されてますよ。
https://youtu.be/dAEMSdsuKCg?si=3LLU0ceEchDkIiSP

書込番号:25700630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング