『点光源』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『点光源』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

標準

点光源

2018/06/17 18:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

作品撮りしてきました。
105mm artの点光源もとても美しいと思います。

作例
http://photohito.com/photo/orgshow/7881286/#lg=1&slide=0

購入の参考にどうぞ♪

書込番号:21903083

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/17 18:26(1年以上前)

F1.4でこれは凄すぎます。

EF85mm1.2やニコン105mmで点光源の形に悩んできました。
やっと満足できるレンズに出会えました。

書込番号:21903100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/06/17 20:10(1年以上前)

>貧乏してます。さん
こんばんは。

連ちゃんで、ボケマスターに惚れ込まれたのは、よく分かりました、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001056712/SortID=21900605/

>EF85mm1.2やニコン105mmで点光源の形に悩んできました。
ニコンの105mm f/1.4E も実際に使ってこられたのでしょうか。
差し支えなければ、そちらの作例も見てみたいです。

書込番号:21903381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/17 21:59(1年以上前)

>貧乏してます。さん

点光源を撮影した作例は何処にありますでしょうか。

書込番号:21903690

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/17 23:36(1年以上前)

あーなるほど・・持ってないのにレビュー書いちゃう人だったのか・・
おかしいと思った

書込番号:21903978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/18 02:37(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
http://photohito.com/photo/7882135/
ボディがD700で古くて申し訳ないのですが購入検討で
前にレンタルで試した時のボケです。
周辺がレモンの形に近くて
周辺減光もシグマよりは多いと思うのですがどちらを購入するかは好みのような気がします。

書込番号:21904212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 私のフォトヒト 

2018/06/18 02:51(1年以上前)

写真の私の車の右下のサンバイザーの所にできた点光源を見ていただければ形がわかると思います。
私は悩んでシグマにしました。

書込番号:21904218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/18 03:43(1年以上前)

>貧乏してます。さん

有難うございました。

私は星撮り用のレンズを探していたので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000508920/SortID=21867326/ImageID=3011906/
というような画像を期待していたのですが、これでは期待しすぎですよね。
尚、シグマさんがマイクロフォーサーズ用に100mmF2程度の良質なレンズを10万円程度で作ってくれれば、喰いつくかもしれないですね。
因みに、お姉さんの画像はモデルさんも写りも大変素晴らしいです。

書込番号:21904236

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/18 06:08(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4点光源アトボケ

点光源アトボケの作例。

書込番号:21904302

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/06/18 18:54(1年以上前)

>貧乏してます。さん
こんばんは。

リクエストに応えて頂き、ありがとうございます。

バイザー右下の点光源の形状は、バイザーの形状による反射の具合にも
依るのではないかと思いました。

ただ、仰る通り、モデルさんの撮影写真を拝見させて頂きましたが、
この焦点距離にして、開放f/1.4で、背景から浮き上がるような描写は、
フィルター径105mmということもあってか、インパクトがありますよね。

また、素晴らしい作例、見せてくださいね。

書込番号:21905468

ナイスクチコミ!4


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/22 01:05(1年以上前)

機種不明

Art 85mmF1.4の方が遥かにBOKEHマスターじゃん。

書込番号:21912908

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2018/07/04 22:03(1年以上前)

機種不明

シグマArtシリーズの105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] でヒメボタルを撮影した例

 
 
 ピントの合った点光源は絞り開放でも綺麗に点に写り、サジタルコマ収差はあまりないように思えます。しかし点光源のボケは、画面周辺に近づくほど歪み、円形の丸ボケにはなりませんね。
 使用したカメラは1DXです。

書込番号:21941297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2018/07/05 18:45(1年以上前)

>A-805さん
うっとりするような素敵なボケ味ですね.

書込番号:21943124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/07/07 17:43(1年以上前)

ありがとうございます。 APS-C画像センサーでは中央辺りのいいとこどりですので、あまり参考にしないでくださいね。

書込番号:21947640

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング