『ステップバンの再来』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『ステップバンの再来』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

ステップバンの再来

2018/07/25 20:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

これの発売でアクティがHPから消えました。(バモスは1か月ぐらいから消えていた)
4ナンバーなので運転席以外はシートが良くないし350kg積みなのでバネも固く良く揺れる。
コンパネの3x6の板も載らず車両価格も他メーカーより高い。
CVTと6MTは価格が一緒で燃費はCVTのほうが良い。
これでは6MTが売れないのではと思うが6MTは要らないでしょう。
(6MTはN-ONEに設定する方が良い)
個人で買うには車中泊、バイクの積載には向いているが、そんな使い方をする人がどれだけいるか。
普通に使うならN-BOXだろう。
以上、新発売時は注文が殺到するがエブリィ、ハイゼットより売れるとは思いません。


書込番号:21988020

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/07/25 20:24(1年以上前)

FFの貨物車って意外と少ないです。

荷物満載時のトラクションに不安がありますし、更に言えばモノコックボディーなのも不安。
商用車〜ワゴンはよくある話ですが、ワゴン〜商用車。コストダウンが見え隠れ?

書込番号:21988041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2018/07/26 01:37(1年以上前)

スズキ、ダイハツのFRに対してFFのメリットは、、、直進安定性くらいですかね

トラクションの不利がどれくらい有るのか購入者のレビュー見ないと分かりませんね

書込番号:21988661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2018/07/26 08:36(1年以上前)

FRは全廃かな?
FFの欠点や利点なんて今の世の中メーカーとしては利益以外興味無いですね。
部品の共通化でのメリットは絶大ですからね。

書込番号:21988884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/26 20:53(1年以上前)

軽トラ、箱バン等FR車の空荷時のトラクションの無さもひどいですけどね。

フロントミッドシップ?的なFF車の方が、実はトータルでマシな気もします。

雪道や上り坂多い地域なら4WD買うでしょうから、FFベースのデメリットはそんなにないと思います。

書込番号:21990082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/27 05:02(1年以上前)

FFの決定的なデメリット、最少回転半径の大きさ。

スズキ・ダイハツのFR車、4.1から4.2m。

一方、ホンダのFF車4.6m。

都会でも田舎でも、道は狭いし、Uターンはしょっちゅうあります。


ストレスたまります。

書込番号:21990740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2018/07/27 14:40(1年以上前)

スズキはジムニーのベースになるのでFRベースの4WDは無くせないでしょうね

ダイハツは残してる理由が希薄になってるので、その内、FR貨物VANは無くすかも知れません
(軽FRトラックをどうするか気になりますが)

書込番号:21991558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/29 14:49(1年以上前)

販売店に実車を見に行き担当者にお話を伺ってきましたが、現時点で納車は11月とのことでした。

趣味で自転車やバイクを積んで遊びに行くとか釣り・キャンプなどアウトドアには向いているなと思いましたが、仕事用となると大工や電気工事関係者など職人が主で、せいぜいオシャレな弁当屋さん・お花屋さんくらいかな・・
宅配業者は配達個数が収入直結なので(フタを開けてみないと何とも言えませんが・)どうなんでしょう?
助手席側まで目一杯の荷物を積み込んで運転中に倒れてきたら怖いし。

あと助手席ですが、あれは補助椅子ですね。
個人的には、ミラウォークスルーバンを連想させる個性的な、おもしろい車もありかなと思っていますが・・

書込番号:21995980

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/08/05 12:31(1年以上前)

職人の車は普通車1BOXでも一杯積んでますよ、軽ワゴンには積めない。

軽ワゴンーバンの後席は相変わらず折り畳み式パイプ椅子もどきなのでしょうか、今の時代後席シートベルトが義務なのでどうなのかはわかりませんが

書込番号:22009810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/08/05 17:12(1年以上前)

メーカーにより違いますがバンは薄っぺらいシートです。
〈バンでも乗用車タイプの後席シートが装備されているものあります)
N-BANも助手席を含めてフルフラットにするために薄っぺらいシート
勿論座り心地も悪いです。

書込番号:22010376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (1,948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング