Gクラス 2018年モデル
156
Gクラスの新車
新車価格: 1857〜2635 万円 2018年6月6日発売
中古車価格: 696〜3780 万円 (599物件) Gクラス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
お世話になります。
当方G400dを昨年より順番待ちですが、皆さまAMGラインオプションは必要だと思われますか??
都内在住の為、全幅が1930のAMGなしに惹かれておりますが、詳しい方からするとAMGラインオプションなしのGクラスは邪道でしょうか??
ご教授ください。(辛口で)
書込番号:24140378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>宮崎3223さん
ご自身のご志向優先でお好きな方で問題無しだと思います。
欲しければ付ける、興味が無ければ付けない、ですよ。
私の場合(他クラスですが)、機能上不要な物や性能向上に無関係なオプション(つまり見た目改善)は付けません。リセールも気にしません。
400dのデータシートがウエブで公開されていませんので350/550のAMGラインオプション内容しかわかりませんが、この2モデルの場合はどちらも機能・性能上、私の視点では、不必要なので付けません。
書込番号:24140452
5点
辛口OKスレのようなのではっきり書きますね。
狭い道が多い日本で全幅が1930のAMGを検討しているのですか。
こんな巾広車と狭い道ですれ違うのは実にいやなものです。
車が大事なのか、きっちり左に寄ってくれなこともある(技量不足も関係することがある)。
そういった視点で見られていることを知ったうえで乗ってください。
しかし、何に乗るのも本人の自由。
資源保護や環境保護(主としてCO2)を重視する人には、縁のない対象でしたね。
書込番号:24140509
2点
>全幅が1930のAMGなし
私は、どちらかを選べるなら、その他の装備も違うので、有りを選びます。
でもどうするかは、行動範囲に1950までの立体駐車場があるなら、なしを選ぶ必要があります。
ただ、ミラー間の幅は何もかわらないので、単に狭い所の走行なら何の違いもありませんよ。
駐車場での左右の隙間に関しても、単にフェンダーが出てるだけなので、乗り降りも何も関係ない。
だから、本当に1950mmの規制の影響がある以外は、AMG無しは買いません。
と言いながら、この手に入らない状況なら、有無に関わらず先に手に入る方を買うと思いますが、、、
書込番号:24140527
4点
>詳しい方からするとAMGラインオプションなしのGクラスは邪道でしょうか??
G63乗ってる人からすればオプションAMGがむしろ邪道じゃないですか?
ブレーキは同じですか?
それがなければ私ならオプション無しにして自分好みに仕上げる。
ベンツは社外パーツが豊富だし。
書込番号:24140744
1点
わたしはAMG付けるとホイールが19インチになってしまうので、あえて付けずに注文しました!
ご自身の好みで選べばいいんじゃないかと思います!
書込番号:24145210
1点
ご返信ありがとうございます。
19インチにすると乗り心地が悪くなるという判断で選択されなかったのでしょうか??
書込番号:24145540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宮崎3223さん
Gクラスがそうだと言ってる訳ではなく、あくまで一般論としてインチアップすれば
どうしても乗り心地は悪くなりがちなので・・・という事で選択しなかった次第です。
AMGを否定している訳ではないので、そこはご理解ください・・・
書込番号:24146134
0点
なるほど!
皆様はどう思われますか??
乗り比べた方がいれば教えてください^_^
書込番号:24146704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宮崎3223さん
こんばんは
AMGラインでインチアップされると、乗り心地は固くなり悪化するはずです。
私はEクラス乗りですが、購入の際の試乗ではノーマル(AMGラインではない)の方が乗り心地は良かったです。
ただ、見た目でAMGラインを選びました。
最後は、見た目重視なのか、乗り心地重視なのか、が判断の分かれ道だと思います。
書込番号:24146834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Gクラスのような車はそもそも乗り心地のいい類いのタイプじゃないですからね、より悪化するでしょうね。
逆に言えばそもそも乗り心地良くないから気にするもんでもない、って考えもある。
19インチと言っても275/55ですか?
個人的には気にするサイズでもないですね。
ちなみに私のベンツはセダンですが後輪の扁平率は30
書込番号:24146943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AMGラインは19ではなく20では、
乗り心地、、、アダプティブダンピング付いてるとかなり改善されますけど、
350d(18インチ)と現行350d AMGライン(20インチ)
現行の方が乗り心地は格段にいいですね、(アダプティブダンピング付き)
新型からタイヤはオールラウンドが付いてきます、(スノーマーク付き)メーカーは時期で違います。
AMGライン、後からでは付きませんよ、そもそも車検書の車幅違うのであとからホイル交換しても幅の広いのは付きません。
純正で取り付けしても車検は無理ですよ、
普段使いでは車幅、 AMGラインでも気になりません、ミラーの幅は現行は同じなので、
普段遣いで幅より重量の方が気にかけています、
自走式でも2.5t超えますので、結構ダメな駐車場が多いです。
アダプティブダンピング、350、400のOPですが、500と63は標準です、
AMGライン、350、400、500の OP、63は標準です、元がAMGなので
上記の2つは付けといて損はしないと思います。
書込番号:24149110
1点
ご丁寧にありがとうございます。
それでは現行のアダプティブダンピング付きのAMGなし、18インチが乗り心地では最強でしょうか??^_^
書込番号:24149217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は1年前にG350dが納車になりました者です。
超個人的な意見ではございますが 私は購入検討時から「AMGライン無し」一択でした。
というかAMGライン仕様がまったく好みではありませんでした。
理由は車幅ではございません。
理由@オーバーフェンダーのデザインがAMGライン無しのナローボディの方が明らかに美しく感じたからです。
AMGラインのオーバーフェンダーは2p?位フェンダーがワイドになっているのですが
そのワイドになっている部分の線が曲線で不自然な印象でしたので
スパっと切り落とした感じのAMGライン無しのフェンダーの方がボクシーなGクラスのデザインには似合っていると感じたからです。
(仮にAMGライン無しがAMGライン仕様よりも逆に車幅がワイドだったとしても私はAMGライン無しにしておりました)
理由A(現在は400dが発売され内装色が選べるのでこの理由は当てはまらないかもしれませんが)
私の購入当時はAMGライン仕様を選択してしまうとシートの本革色が自動的にブラックになってしまいました。
私はブラックのシートに赤のシートベルトがどうにも好きになれず。
この点もAMGライン無しにした理由でした。
AMGライン無しにてシートはブラウンを選びました。
ブラウンのシートを選びますとセンターのパネルがウッドになる事も自分好みでした。
ご参考までに
書込番号:24151127
12点
続けての投稿スイマセン。
納車されてからは18インチのホイールを交換いたしました。
新型350の純正ホイールは旧型のGクラスが装着していた物と同じ物であり
デザイン的にも?でしたし旧型との差別化の意味で19インチに履き替えました。
乗り心地に関して言えば19インチがベストだと感じました。
18インチですと気持ち柔らかいかな?と感じていた所
19インチにした所 適度に足が締まった感じで 嫌な突き上げも感じずとても良い印象になりました。
スポーツカー好きではない私の印象ですから
大抵の方がGクラスの19インチに乗っても乗り心地が硬いなどの印象は持たないと思います。
(19インチとは言えGクラスのタイヤは肉厚ですからね)
ではでは。
書込番号:24151145
4点
はじめまして、この度初めて投稿させてもらいます。
まだ先の事ですが、ディーラーにG4000d予約をしているのですが、正式発注待ち状態です。
正式発注時に構成確定となるのですが、現在オプション等を検討中です。
現段階での懸案はAMGラインをどうするかで、「BIG GAMEさん」の貴重な情報を見させてもらい、私個人の意見も重複するのをきっかけに今回投稿させ頂きました。(AMGラインの場合、内装類に不満?等)
そこで皆様にご意見を伺いたいのですが、AMG無し(ナローフェンダー)の場合、ホイール&タイヤは18インチとなるのですが、やはり「しょぼい」と感じる為、19インチ以上に履き替えたいと思っています。そこでネット上をいろいろ検索していたのですが、「AMGライン有」の20インチを装着、ツライチの画像を見ました。おそらく車検上は通らないのかと思っていますが、他のベンツのセダンにある様なフェンダーにモールを追加して若干外だしにしてOKとしている様な対応、モール等は、新型Gクラス用に存在する(そのようなモールがある?)或いは、有りでしょうか。。G550の純正19インチは、構想案として検討しています。社外品含めて19,20インチでの情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教示頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:24370951
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/26 20:32:15 | |
| 4 | 2025/09/16 8:32:15 | |
| 12 | 2025/07/01 22:02:44 | |
| 8 | 2025/06/30 22:08:34 | |
| 3 | 2025/07/01 16:33:00 | |
| 17 | 2025/10/23 8:14:26 | |
| 15 | 2025/06/24 9:04:57 | |
| 8 | 2025/03/27 16:31:02 | |
| 20 | 2025/03/26 13:29:30 | |
| 9 | 2025/01/26 23:58:24 |
Gクラスの中古車 (全2モデル/942物件)
-
- 支払総額
- 1555.6万円
- 車両価格
- 1528.0万円
- 諸費用
- 27.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
Gクラス G400d AMGライン 右ハンドル/オパリスホワイト/ラグジュアリーP/Burmester/シートヒーター/ガラススライディングルーフ/ドラレコ/正規ディーラー認定中古車/二年保証
- 支払総額
- 1486.0万円
- 車両価格
- 1458.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
Gクラス G400d AMGライン /1オーナー/マヌファクチャーPKG/ラグジュアリーPKG/アダブティブダンピング/プラチナホワイトナッパーレザー
- 支払総額
- 1722.4万円
- 車両価格
- 1703.5万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 1351.0万円
- 車両価格
- 1334.5万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
Gクラス G400 d アダプティブダンピングシステム AMGラインパ ッケージ ラグジュアリーパッケージ
- 支払総額
- 1584.6万円
- 車両価格
- 1562.0万円
- 諸費用
- 22.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
349〜2200万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
55〜2849万円
-
419〜3846万円
-
202〜1648万円
-
178〜1176万円
-
300〜1938万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















