『g450dリモコンキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『g450dリモコンキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

g450dリモコンキーについて

2024/12/30 12:57(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

今年の9月に納車して、
ここ最近、リモコンキーの調子が悪く、
キーレスでのドアロック解除が作動しなかったりが度々あり、
使ってなかったもう一方に切り替えたら、
正常に動きました。
こんなに短期間で電池切れってあり得るのでしょうか?

書込番号:26018504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/12/30 13:04(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
>こんなに短期間で電池切れってあり得るのでしょうか?

納車までの期間もあるので、一概に言えないでしょう。
次もすぐなくなるようなら、不具合の可能性もありますが。

書込番号:26018510

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/12/30 13:16(1年以上前)

GO!GO!タマッキーさん

スマートキーの電池切れならインパネに「キーの電池を交換してください」等の表示が出るはずです。

この表示が出ていないのなら、不具合の原因は電池切れ以外にあるかもしれませんね。

つまり、キー自体に何らかの問題がある可能性が考えられます。

何れにしても先ずはディーラーに相談される事をお勧め致します。

9月納車ならキー自体の不具合の場合、メーカー保証適用で無償修理になるでしょうしね。

書込番号:26018525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/12/30 14:05(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
> こんなに短期間で電池切れってあり得るのでしょうか?

どちらかのタイプのキーだと思います。
左のタイプなら1か3を押して2のランプが、右のタイプなら2か3を押して1のランプが点灯すればバッテリーは大丈夫です。

長期間車両またはキーを使用しない場合は対応するキーの電力消費を減らすことができます。素早く2回続けて閉じるキーのボタンを押しキーの機能を解除します。キーのバッテリーチェックランプが2回短く点灯しその後一回点灯します。使用再開にはいずれかのキーを押します。

ただし右側のキーでは(取説記載はあるが節電)機能しないものもあります。

書込番号:26018567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2024/12/30 14:08(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
>こんなに短期間で電池切れってあり得るのでしょうか?

保管と言うか使用方法によって早まるでしょう
・車両とキーが近すぎる。
・キーを持ち歩く時、バック、ポケットに入れた時知らず知らずのうちにボタンを押す
・スマホ等と電子機器と同じところ(ごく近く)の置く
 など、説明書にキー使用保管の注意について書いてないですか?

キーの故障はあり得ない事ではありますが、
まず、キーの電池交換を自分でするか、購入先で交換するのが良いと思いますよ。
それで結果が分るでしょう。

書込番号:26018575

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2024/12/30 21:54(1年以上前)

G450d 8月に納車で今のところキーの調子が悪くなったことはありません
ディーラーに言ったほうがいいでしょう

書込番号:26019060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/12/30 22:39(1年以上前)

>皆様
色々とご返信、アドバイス、
本当にありがとうございました!
やはり最初に使っていたキーの不具合が濃厚です。。。
年明け、ディーラーに対応をお願いするように致します。
セキュリティーのクラクションが止まらなくなって、
朝からめちゃくちゃなご近所迷惑になってしまい、
スペアって大事だとつくづく感じたトラブルでした。。。

書込番号:26019119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング