『三脚座の購入について』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

EF70-200mm F2.8L IS III USM

  • プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
  • 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
  • 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
最安価格(税込):

¥257,856

(前週比:-143円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥204,000 (15製品)


価格帯:¥257,856¥438,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):¥257,856 (前週比:-143円↓) 発売日:2018年 9月中旬

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

『三脚座の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座の購入について

2022/01/31 11:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM

クチコミ投稿数:14件

中古で当該商品を購入しましたが、三脚座が付属していませんでした。
新たに購入したいのですが、やはり純正
https://store.canon.jp/online/g/gYG2-4393-000/
一択でしょうか?お値段的にかなり悩んでいます。
他のリング式三脚座は使えないのでしょうか?

書込番号:24572679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/31 12:19(1年以上前)

>ジャガー猫田さん
こんにちは。

純正以外でも使えます。

自分はアルカスイス運用していますので、iShootのリング式三脚座に交換して使用しています。黒ですが、不具合はありません。
Amazonで購入できます。

参考まで。

書込番号:24572713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/31 12:51(1年以上前)

下記スレを参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001060743/SortID=22863709/#22863709

書込番号:24572769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/31 15:29(1年以上前)

IS Uを使っていますが純正は使っていません。
純正の付属品は小さく、三脚や一脚を付けず台座を掴んで持つと指が入りにくく使いにくいです。
自分はこれを使っています。
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=227
物はいいのですが高いのが難点です。
安いのだとiShoot製がいいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/iShoot%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BC%8F%E4%B8%89%E8%84%9A%E5%BA%A778mm-Lens%E3%80%81100-400mm-USM%E3%80%8135-350mm-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%AB%E8%A8%AD%E8%A8%88-ARCA-SWISS%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07846GTMP

書込番号:24573009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/01/31 22:09(1年以上前)

別機種

こんにちは

私もこのレンズ使っていますが、三脚座は純正をはずしてkirkの三脚座に交換しています。
MiEVさんが紹介しているモノです。
ほかにもいろんなところから互換品が出ていると思いますが、
そのほとんどはアルカスイス互換タイプですが、その互換性がマチマチなのが問題となります。
アルカスイス互換といってもしっかりした規格があるわけではないので、
メーカー間の違いがかなり大きいのが実情です。
へたすると、お使いの雲台がアルカスイス互換のモノであっても、その三脚座がしっかり固定できるかどうかは
メーカーが異なると運次第になってしまいます。
20万のレンズが落ちてしまったら泣くになけませんから、私は互換性重視で製品をそろえています。

ちなみにkirkの製品はリセールバリューが高いですから、中古でも流通が多いので入手しやすいですし、売りやすいのも利点のひとつです。

書込番号:24573666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/01 01:07(1年以上前)

今回のことで、久しぶりに互換性三脚台座を探してみたら、色んなものが出ていて価格も下がっていました。
自分の場合、長玉用台座を数点買ったので、70-200の時は同じKIRK製にしました。
作りがゴッツいので、逆に安心感があります。
70-200では脱落の心配は無いでしょうが、長玉ではそうは行きません。
落したら三桁ですから。
以前、ベルボンの自由雲台の球状の下で折れ、もう少しでサンニッパを壊すところでした。
ストラップを手に巻いていて助かりました。
価格重視で互換性を選ぶ人もいますが、注意が必要です。

書込番号:24573916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/01 08:23(1年以上前)

ジャガー猫田さん こんにちは

>一択でしょうか?お値段的にかなり悩んでいます。

いくつか相互品販売されていますが 価格基準で選ぶと 精度や安全性の面で心配なものも有りますので 価格基準でしたら 純正が良いように思います。

書込番号:24574127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/01 14:15(1年以上前)

>午後のほうじ茶さん
>JTB48さん
>MiEVさん

皆さん、情報どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>とんがりキャップさん

情報ありがとうございます。
中古という選択肢もありですね!
ただ、私の検索スキルが低いのか、なかなかネットで見つけることが難しかったです。
私の知識も少ないので、掲載商品の情報量が少ないと互換かどうかも分かりませんし…

>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
やっぱり純正が安心なのですね。
参考にさせていただきます。


皆さん、お忙しい中ご返信ありがとうございます。
私は飛んでいる飛行機撮影が主で、これまで三脚はほとんど使ったことがありませんが、
これから飛行機の長時間露出夜景に挑戦しようと、必要な機材を調べているところです。

手持ちのレンズは70-200 2.8LIIIの他、100-400LIIで、これ以上長いレンズを使う予定はありません。
100-400には三脚座が付いているので、今回購入するものは70-200専用になると思います。

KIRKは私にとってオーバースペックのような気もするので(予算的にも…)、
やっぱり選択肢は純正か、iShootになるかと思います。

書込番号:24574621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/01 17:26(1年以上前)

iShootと純正とで悩みましたが、
個人的な安心感を優先して純正を購入することにしました。
皆さんのアドバイスはどれも大変参考になりましたが、
純正品を推してくださった もとラボマン2さんのご意見を
Goodアンサーとさせていただきました。
どうもありがとうございました!

書込番号:24574879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/02/14 13:49(1年以上前)

後日談です。
キヤノンのオンラインショップでは
納期は1週間〜10日という表示でしたので、
注文しましたが、私の場合は在庫切れの時期と重なり、
結局3週間程度かかるということでした。
使用予定の日程には間に合いませんでしたのでやむを得ず、
iShootを購入しました。
もしご購入を検討されている方がいらっしゃれば、
事前にキヤノンへ具体的な納期を確認されることをお勧めいたします。

書込番号:24599411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS III USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS III USM

最安価格(税込):¥257,856発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング