『EF70-200o F2.8L IS2 USMから本機に買い替えた方いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月28日 発売

EF70-200mm F4L IS II USM

  • シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):

¥178,300

(前週比:-9,700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥112,000 (14製品)


価格帯:¥178,300¥178,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x176mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

EF70-200mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥178,300 (前週比:-9,700円↓) 発売日:2018年 6月28日

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

『EF70-200o F2.8L IS2 USMから本機に買い替えた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

AFの速さが気になります。
買い替えた方、感想をお願いします。

どちらかしか持ってないけどって推測は無しで。

EF70-200o F4L IS USMからF4L 2型に買い替えた方のご意見もありがたいです。

絞りの違いやISの段数は今回は間に合ってます。

書込番号:23991005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/27 08:52(1年以上前)

>どちらかしか持ってないけどって推測は無しで。絞りの違いやISの段数は今回は間に合ってます。

高価な電子測定器を所有でもしていない限り、個人の主観しか回答は得られませんよ。

書込番号:23991018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/02/27 10:20(1年以上前)

>JTB48さん
両方持っていれば、個人の主観でも構いません。
200-400と併用したいので、出来るだけ軽く小さくしたいのです。
70-200F4Lの1型は昨年使いましたが、大きさと軽さはいい感じでした。
ただ、、、F2.8L IS2に比べAFが遅い、同じようにレンズを振ってもピン抜けすることがある、そこらへんがF2.8に近い使い勝手ならいいなぁと願っています。
僕自身で試すしかなさそうですね。

書込番号:23991208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/02/27 11:19(1年以上前)

>トムワンさん

>> AFの速さが気になります。

両者のレンズを「レンタル」され、
スレ主様が両者を比較された方が、
満足行く結果が得られます。

書込番号:23991337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/02/27 12:56(1年以上前)

やっぱり。
ここには、望むアドバイスは言えないけれど、なにかとりあえずは言っておきたいって方が多いですよね。

僕は両者の速さを比較したいんじゃなくて、実戦で使えるかを聞きたいだけなんです。

もう閉めます。

書込番号:23991532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2021/02/27 23:53(1年以上前)

主様

こんばんは、遅レスで、すいません。

参考にされたかとは思いますが、
自分は購入前にレビューを読みます。
   ↓
https://review.kakaku.com/review/K0001060744/

機会があれば現物触りたいので、
ヨドバシ店員さんと相談します。
恐らく新型の方が性能はアップしてますが、
後は、価格の差額?、許容範囲?ご予算?  と思います。。。

今が楽しい時期と感じますね!!
失礼します。


書込番号:23992988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/02/28 07:09(1年以上前)

言葉の意味が理解できない人がいますので、コピーにて失礼します。実体験がない人はレスしないで。

ここには、望むアドバイスは言えないけれど、なにかとりあえずは言っておきたいって方が多いですよね。

僕は両者の速さを比較したいんじゃなくて、実戦で使えるかを聞きたいだけなんです。

書込番号:23993253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/28 09:23(1年以上前)

AFの速さは たいして差はありません。

F2.8L U は 「神」レンズとか言われているようですが
ポートレートレンズといった方がよい レンズです。

トムワンさんの被写体は何なのか知りませんが
車、鉄道、航空機、鳥
などでしたら 色がくっきりと出る F4L IS の方が良いと思われます。

書込番号:23993459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/02/28 19:50(1年以上前)

>WBC.JAPANさん

ありがとうございます!!!
GAをWBCさんにお出ししたかったですが、、、解決にしてしまったので、、すみません。

F2.8 IS2は持ってました。無敵でしたね。
僕はスポーツ写真ですが、余裕こいてて構えるのが遅くても合焦してしまうズルいレンズでした。気合いを入れると、OKショットが撮れすぎてしまい、後処理が面倒でした。
F4L(1型)は、AFが遅い、しっかりAFポイント合わせてるのに背景に抜けるときがある、描写が甘い。でも、欲しい枚数は確保できてましたので、「軽さは正義」でまぁまぁ出番はありました。

現在、(全てEF,L)16-35F4、24-105F4、200-400F4、で、70-200は親友から長期レンタルですがそろそろ返却、70-200F2.8IS2は少し前に処分。
F2.8にこだわる必要はないので、軽さ、全レンズF4通しでもいいかなという考えと、絶対的信頼感のあるF2.8IS2をもう一回買うか。どっちかで悩んでいました。

そろそろ撮影機会も増え始めそうです。
F4L IS2にしてみようと思います。

書込番号:23994686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS II USM
CANON

EF70-200mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥178,300発売日:2018年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング