CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 179〜519 万円 (274物件) CR-V 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
現在STEPWGN SPADAからCR-Vに乗り換え検討中で、試乗させてもらったのですが、試乗時間4分でした。
営業担当が同乗しましたが、試乗中の車の説明無し。こちらからここがいいですねと言えば、そうですねとただ一言。
店舗にて購入する際の頭金や分割での詳細金額を尋ねると態度が急変。購買意欲を掻き消されました。
試乗された方にお尋ねですがどれくらい(時間や距離)試乗できましたか?
他の店舗で再度試乗したいと思うのですが、車の良さが分かるか心配です。
書込番号:23981201 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>どれくらい(時間や距離)試乗できましたか?
付き合いの無い初めての販売店、担当セールなら、
まあそんなモンかと。
こういった点を確認したい、ここを走ってみたいと
リクエストすれば応じてもらえるでしょうし、
それを断られるなら、そんな販売店、担当は切った方が吉。
もしステップワゴンを買ったときの店舗、担当がそんな態度
だったなら、相当嫌われているんじゃね。
付き合いが深くなれば、担当セールスの同乗もなしに、
返却時間までに返してもらえれば、好きに乗ってくれって
言われるようになりますからね。
書込番号:23981223
15点
>ozhiro1031さん
たまに居ますね。そう言う人!
試乗ってルートが設けられてて。自宅の車庫に入れてみたい!や高速乗ってみたい!等告げると、融通利かせてくれる。そう言うもんだと思ってました。
他にディーラーがあるんだったら?他行くべきでしょうけど!
先ずは嫌でもそこで見積もり取って、他行って見て金額比べる。
最初の店舗が凄く安くて、他が太刀打ちできないレベルなら?
試乗の時の嫌な思いを伝えて、営業マン変えてもらうかすれば良い。あの時はこうこうですいません。と言うでしょうから?それで今後は気をつけて!と終わらせるのか?それでも嫌だから変えて欲しいと言うか?それは主さん次第。
書込番号:23981224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ozhiro1031さん
トヨタ、日産、ホンダ、三菱と試乗経験ありますが、4分は短すぎたと思います。
通常10分から15分はさせて貰えますね。
ディーラーによっては、高速道路の試乗までさせてもらった事があります。その時はほぼ購入目的でしたので、此方からお願いし快く受けて貰えたディーラーから購入しました。
試乗の時は、気になった点を同乗してくれた担当者へ積極的に聞きました。
ただ、新型車で早期試乗の場合担当者も全て把握して無い事があり、次回までに調べてお返事します といった対応もありました。
書込番号:23981230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
つい先日ですが某ディーラーにCR-Vの展示車ありますか?と電話で聞いたら、ありませんと返事。
ネットでは、その店舗に展示車ありと書いてあったのですが。
では近くの店舗にはありますか?と聞いたら、困った様子で「ちょっとわかりません」との返事でした。
自分の場合はチョイ候補程度だったので、あまり売る気がないのだなと判断し、その時点で検討から外しました。
ディーラーとしては、売れていない車種に割く時間もマンパワーもないのだと思います。
それにしても現在ホンダ車に乗っている方に対する対応としてはあんまりかと思いますが。
書込番号:23981251
8点
基本試乗ルートが決まっている店舗が多く、ただ試乗したいってだけならそんな物でしょ
スレ主さんの来店から試乗したいまでの話の持って行き方が微妙だったんじゃ?
ステップ買った店舗で営業って事なら、その店舗は変えた方が良いと思いますが
個人的には試乗中の車の説明は不要ですね、ある程度下調べして来てるのに鬱陶しいだけです、此方が聞いた事にだけ答えるだけで良いな。
書込番号:23981363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ozhiro1031さん
最初から購入意思を伝えるべきだったのでは?
そしたら、もう少し長く乗る時間あったかも?
今の自体、何でも相手から待つのは無理なんじゃないかな。
こちらが、気になる事なら質問する。不満があればその時に相手に伝える事が大事で
店舗か担当を変えるのが良いかなと
書込番号:23981383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく試乗させてもらってますが、ディーラーはたいてい試乗コース決まってるので短い事もあります。
ただ5分以下は昨年のN oneくらいでしたけど。
あと金額の話ししたら急変とはどんな感じだったのでしょう。
試乗後ですか?
なんか気になります。
書込番号:23981399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試乗が終わりご検討くださいって言われ、お帰りください的な空気になったたので、金額も分からないのにと思いつつ、「残クレ中ですが乗り換えするとして月額支払い料金を今と同じにした時、頭金はいくら用意したらいいですか?」
と尋ねたところ担当の方がタメ口から敬語に、無表情から笑顔に変わったという次第です。
書込番号:23981417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いつ試乗したのか知りませんが、週末や祝日などお客が増える日の試乗は短時間が多いです。
理由はわかりますよね?
私が本気で試乗したい時は平日行きます。
登坂車線含めた峠道走りたいとかも対応してくれました。
次ホンダと商談する前に、交渉のネタになるのでRAV4を試乗し本気で値引き交渉はしておいてください。
まだホンダの車買おうとするならばね…
書込番号:23981455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ozhiro1031さん
元他メーカーセールスです。
じゅりえ〜ったさんの書き込みにもありますけど、土日祝日は他にもたくさんのお客さまがお越しになるので、決められた試乗コースのみでお願いしてました。
店舗やセールスさんの詳細が無いですけど、付き合いの無い店舗でアポ無し試乗でしたら、そんなモノでしょうね。
接客したセールスさんも、本気交渉のお客さまのアポ時間が迫ってたら、尚のこと早めに打ち切りたいでしょうし。。。
本気交渉したいならば、事前アポは大事ですよ!
書込番号:23981517 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分の感覚なら事前に予約せずに試乗をお願いしたら今回の様な事もあるかなぁ、って感じ。それが土日なら仕方ないと割り切る。
本気の車選びなら試乗予約して可能なら30分は時間が欲しいって事前に電話で言う。これで売る気がない営業マンに会った事がありません。
もって行き方じゃないですかね。断る時も放置せずにこちらから電話で断るので何のシコリも残らない。
書込番号:23981524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分ならその担当者からは買いません。
車種も大事ですが、人柄も重要視しているからです。
今はトヨタでお世話になってますが、学生時代ホンダのディーラーを訪ねると、カタログだけ渡されたので違うディーラーで購入しました。
試乗についてはディーラーにより対応は様々だと思いますが、今お世話になってるディーラーは30分ぐらいでしょうか。
新型ハリアー発表時には4車種ほど、ゆっくり試乗させて頂きました。全車種取り扱いになり、わからない点はすぐ調べて下さいましたし、メーカーに関係なくやっぱり担当者によりけりだと思います。
書込番号:23981785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>「残クレ中ですが乗り換えするとして月額支払い料金を今と同じにした時、頭金はいくら用意したらいいですか?」
と尋ねたところ担当の方がタメ口から敬語に、無表情から笑顔に変わったという次第です。
大変分かりやすい営業マンですね。
冷やかしは相手にしない。
購入意思がある人には笑顔。
営業マンとしては最低ですがわかりやすい人ですな。
書込番号:23981803 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
きちんと試乗させてもらえる日を聞いて、予約出来ないのでしょうか?残クレ満了が相当先なら、思いつきで試乗を願い出たように映ったのかもしれません。
まあ、気分を害したのなら他で買えばいいと思います。
書込番号:23981872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エリアで1台とかなので、HPで「試乗車アリ」となっていても他店で試乗依頼が
あれば持っていかれるので事前に予約は必要だと思います。
そのうえで、「ハリアーやX-TRAIL等SUVで乗り換えを考えている。」
と伝えれば普通の営業なら親切に対応してくれるはずです。
(まあ予約なしで購入意思を伝えずに試乗させてもらったとしても、その営業の態度は失格ですけど)
自分もつい先日事前に予約して試乗しましたが、その際は自宅まで試乗しましたよ。
書込番号:23981976
5点
定期点検と試乗予約をWEBでしてから伺いました。来年の車検のタイミングで買い替えようかと思ってたのですが、近くで見てたら欲しくなった次第です。
書込番号:23983727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ozhiro1031さん
はじめまして。私もCR-Vハイブリッドが置いてなくて、手配もあまり乗り気でなくて、難儀しましたが、何とか試乗出来ました。
でも、手配で疲れてしまって、少し冷めました…
私には高価なものなので、もう少し親身になって欲しかったですが、あまり売りたくなかったのですかね。
最近、車を探してますが、自分が歳を取ったせいか、あまりいい営業さんがいないです…
車はお店とのお付き合いが大事なので、車半分人半分の気持ちで購入したいです。(ちょっといい過ぎですかね)
欲しい車があっても、ディーラーさんの立地やら整備の方やら考えてしまい、10年ぶりの買い替えは難航しております…
ちょっと質問とは違う返信となりすみません。
納得のいかれる試乗が出来ますように。
書込番号:23983872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おっしゃる通りです。わざわざ高く買いたいとは思いませんが、気持ちよく購入したいです。
他店で商談の予約をし、しっかり購入検討していることも伝えました。あまり期間も無いので2店舗で比較したいと思います。
書込番号:23984900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の場合は、高価な車なので何度か足を運んで3度目の試乗で購入を決めました。
1度目は初めての試乗でハイブリッドを選択。近隣を乗り、ハイブリッド一択にしました。
2度目は自宅まで試乗し、車庫入れまで実施。
3度目は半日車を借りて高速道路と夜間の試乗を行いました。夜間はライト自動切替などを経験。ホンダセンシングも高速道路で試し購入に至りました。
高価なものですし、長く乗るものですのでなるべく色んな状況を試したほうが良いと思います。
もちろん営業マンが合わなかったら、ホンダはホンダカーズ○○で会社が違うことが多いので、違う所に行ってみると良いです。
本当に良い車ですし、毎日乗っていたい不思議な車と思います。良く検討してみて下さい。
書込番号:23994782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ozhiro1031さん
購入検討中の者です。先日試乗して来ましたが、時間は1時間以上でした(笑)
「好きに試乗してきて良いですよ」とのお言葉でしたので、家の駐車場に入れてみたり、山道の方まで遠回りしていたら渋滞にハマりました。さすがに連絡無しは良くないと思い、途中で電話しましたけどね。購入検討しているので、ネットで試乗予約時にその旨は伝えたのが良かったのかもしれません。まぁ営業さんは売ることを求められていますので、急に態度が良くなるのはよくあるはなしです。軽〜く受け流しましょう(笑)
書込番号:24403532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/19 0:55:28 | |
| 19 | 2024/03/22 12:49:31 | |
| 10 | 2023/04/03 16:12:16 | |
| 3 | 2023/02/26 17:41:27 | |
| 11 | 2022/08/28 23:53:28 | |
| 37 | 2022/06/29 18:09:19 | |
| 3 | 2022/04/26 19:47:52 | |
| 7 | 2022/04/09 7:38:54 | |
| 3 | 2021/12/27 15:39:17 | |
| 7 | 2021/09/12 23:29:43 |
CR-Vの中古車 (全4モデル/352物件)
-
CR−V パフォーマiL 5速MT/4WD/スチールホイール/ホンダセンターキャップ/社外オーディオ/キーレス
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 79.1万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 12.5万km
-
CR−V ZL ベージュレザー/ナビ/フルTV/シートヒーター/DVD再生機能/ミュージックサーバー機能/パワーシート/ETC/キーレス
- 支払総額
- 52.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
CR−V ZX 純正7インチHDDナビ/DVD/CD再生可能/ウィンドバイザーエアーバック/パワーウィンドウ/パワーシート/リモコンキー/ETC
- 支払総額
- 70.2万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
38〜688万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
64〜478万円
-
109〜267万円
-
139〜457万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















