Core i7 8086K Limited Edition BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは4.00GHz、最大クロックは5.00GHz、TDPは95W。
- 4K Ultra UHD 映像を表示する「インテル UHD グラフィックス 630」、システムのパフォーマンスと応答性を向上する「インテル Optane メモリー」に対応。
- 最大メモリーサイズは128GBで、最大メモリー帯域幅は41.6GB/s。
Core i7 8086K Limited Edition BOXインテル
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日
CPU > インテル > Core i7 8086K Limited Edition BOX
自作にて組み立て普通に使えているのですが、CADで3Dを作成しレンダリングしているとどうもこの性能が引き出されていなさそうでしたのでCINEBENCHでCPUベンチマーク測定を実行したところシングル測定と同じ190しかスコアが出てきませんでした。最初組み立てたときは、CINEBENCHの測定で6マス同時にレンダリングされていったような記憶がありその時は1400当たりのスコアを出していました。
あと、タスクマネージャのパフォーマンスを確認したのですが添付のような表示になります。これで6コア動いているのかどうかわかりませんでした。
私は1コアしか動いていないような気がしてなりません。
現状この私のパソコンは正常なのでしょうか?
何か確認する方法、正常に戻す方法等アドバイスをいただけますと大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22198988
0点
(追記)
タスクマネージャ パフォーマンス グラフ 右クリックで12スレッド表示になりました。
稼働しているような感じに見えますが、
ただ、CINEBENCH CPU がシングルコアしか動いていない結果となりました。
やはり故障なのでしょうか?
どなたかアドバイスの方どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22198995
0点
>ZYMさん
あきれてものが言えないのだけど。
それはシングルコアを計ってるからそうなる。
ベンチソフトの使い方くらい検索して調べましょう。
1コアしか動いてなかったら なにをやっても待ち時間だらけで使い物ならんからすぐわかります。
書込番号:22199028
7点
はじめにシングルコア測定を押すと結果はその項目にしか表れないです(当然だと思う)
よくよく見れば187と189で微妙にスコア違うのでダブって表れたとは違うみたい。
スレ主さんのは激しく通信状態にあるようですから何かその影響もあるのかな。
書込番号:22199057
1点
>ZYMさん
スクリーンショット見た感じベンチの使い方は正しそうですが…
CMOSクリアーしてみる。
UEFIが対応バージョンか確認。
OSは違うCPUでインストールしたまま流用(環境変更)したと言う事があるなら、
OSの再(クリーン)インストールをしてみる。
辺りを試してみてはどうでしょうかね?
CPUだけを入れ替えてもOSがおかしくなることは多く無いですが稀に有ります。
参考程度に。
書込番号:22199099
1点
>ZYMさん
連投ごめんなさい
Your Scoreで正しい数字が出せていたのが伺えましたね。
だとするとCMOSクリアーで直らなければ、
もししたならOCなどでおかしくなった可能性があるかも?
書込番号:22199126
1点
ゲームDLしながらCINEBENCH やってみましたが、それでもCPU使用率は100%でした(マルチコア)
依って通信状態が激しい状態というのは関係なかったです。
電源他構成パーツを書かれてください。
まさかと思いますが古い電源を流用とかしてないですよね?
書込番号:22199229
1点
なんていうか、単に、CineBenchの動作状況を見ればなんとなくどんな動作か分かる気がするのですが?
マルチの時に、12個のマスがきちんと出てるか?1つだけ速くて、他のマスが遅いとか?
その当たりにヒントが有りそうですけどね^^;
あずたろうさんの仰るとおり別のベンチマークを行うのも1つの方法ですし。。。
まあ、CMOSクリアーはやっても問題無いとは思いますが。。。
書込番号:22199237
0点
一応スレ主さんと同じような状態にする方法はある。
CINEBENCHのメニュー、File→Preferences→Render Threadsの”Custom Number of Render Threads”にチェックを付けてスレッド数を1にする。
そうすると、マルチコアで測定するCPU( CPU(Single Core)じゃあない方 )でも1スレッドでのみの測定になるし、タスクマネージャの表示もおおよそ15%程度の負荷になる。
諸事情あってうちのベンチの様子のスクショが出せないのだけれど、とりあえずCINEBENCHの設定をなにか弄ったりしてないかの確認だけでもしてみて。
書込番号:22199330
![]()
2点
同時に12マスレンダリングされないと言う意味の質問だと解釈しましたが…
スクリーンショットでは黄色い縁取りが1マスしか見えませんし。
シルバーさんが言う設定か、
ベンチマーク自体を再インストールしてみるのも手かも?
でもそもそもベンチ以外の他の処理で違和感感じたんですよね?
書込番号:22199384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>皆さん
>クールシルバーメタリックさん
皆さんのアドバイス大変ありがとうございました。
クールシルバーメタリックさんの
CINEBENCHのメニュー、File→Preferences→Render Threadsの”Custom Number of Render Threads”にチェック
で試しますと
現在、マルチスコア1400、12マスのレンダリングが
確認できました。なぜか設定が変わってしまっていました。
実際のCADの3D性能はやはり遅いままですが
これが今のところの性能かもしれません。。。
グラフィックカードもワークステーションとしては性能が低いかもしれませんので
性能アップも検討してみます。
皆さんアドバイス大変ありがとうございました。
書込番号:22200020
1点
1コアだとわしのceleron g3900よりも遅いやないかd(^_^o)
5万円のCPUが4000円のCPUに負けるとはなぁ!ビンボー人が金持ちを笑ういい時代になったぜ^_^
書込番号:22210768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ravenwestさん
そうなのですね(涙)。
ネットでの比較サイトでCore i7 8086Kの1コアの数値が219。私のは189で確かに少し低い数値ですね。
ただ、この数値も高いような気がするのですが。。。
ここでアドバイスをしていただき、CINEBEBCHのコア数設定を6にしてみるとマルチコア1407が出ました。
あと昔のMacと比較すると3D CADのレンダリングが早いことも確認できたし、
仕事環境も問題ないので、気持ち的には晴れました。
celeron g3900のように i7 8086Kより安くて良いCPUあったんですね!
まだまだ勉強不足です。。。
書込番号:22210951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8086K Limited Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2019/07/08 2:25:07 | |
| 8 | 2019/06/16 2:13:50 | |
| 2 | 2019/04/01 20:38:45 | |
| 2 | 2019/01/29 18:48:13 | |
| 10 | 2018/11/18 8:51:03 | |
| 13 | 2018/10/27 11:44:16 | |
| 6 | 2018/09/01 12:33:12 | |
| 10 | 2018/09/01 18:36:21 | |
| 1 | 2018/06/23 2:55:33 | |
| 43 | 2018/08/04 23:33:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)

















