『素人です。スピーカーを3台にしたいです。』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

X-NFR7FX

  • SDカードやUSBメモリーへの録音が可能なハイレゾ対応のミニコンポ。独自のアンプ技術「WRAT」の搭載により、豊かな情報量でダイナミックな音楽再生を実現。
  • 高解像で原音に忠実な音質なハイレゾ音源に対応。USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLACファイルを再生できる。
  • 30局をメモリー可能なFM/AMチューナーを内蔵(ワイドFM対応)。PC入力端子の搭載により、USBケーブル(別売り)を使えばPC内の音源も再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

X-NFR7FXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

『素人です。スピーカーを3台にしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7FX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7FXを新規書き込みX-NFR7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7FX

クチコミ投稿数:48件

素人です。

NFR-7FXを中古で購入して
BOSE Model 101を2台つけています。

店舗で使用するのですが
1台追加して3台にしたいです。

どうすれば良いですか?

アンプとかを購入すれば良いのですか?
中古で購入できるおすすめの機械等ありましたら教えて頂けますか?

書込番号:24353433

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/20 20:38(1年以上前)

>普賢菩薩さまさん こんばんは

スピーカーを1本又は2本増やすにはNFR7FXのアナログ出力(Tape/MD)から別のアンプ、例えばLepy LP-2024Aとスピーカー
へつなぎます。
LP-2024Aは電源付きで3200円でアマゾンにあります。
これで増設出来ますが、NFRの出力も左右ステレオだし、アンプのステレオだし、スピーカーのステレオ2本セットが基本ですから
12本増設されてはどうでしょう。
スピーカー2本はDENON SC-M41が2本で約15.000円で価格コムにあります、安くあげるにはオークションにも出ています。

書込番号:24353484

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/20 20:43(1年以上前)

ヤフオクにはSC-M41が2本で4000円台から6000千円台であるようです。

書込番号:24353502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/09/20 22:09(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます!

手頃ですね!
やってみます!!!

書込番号:24353694

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/21 09:14(1年以上前)

訂正です

>12本増設→2本増設

書込番号:24354201

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/09/21 20:07(1年以上前)

>普賢菩薩さまさん
こんにちは。
店舗で利用とのことで、このアンプですと
スピーカーケーブルの長さや
音源の著作権のクリアの有無など気になりますね。

ユーセンなどからレンタルとかがよいのでは
設置などは
https://iot.usen.com/u-music/setting/

が参考になるかと思います。

書込番号:24355010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2021/09/22 05:04(1年以上前)

普賢菩薩さまさん

 NFR-7FXの仕様を見ると
 
>音声出力端子 アナログ×1(TAPE/MD)
> サブウーファープリアウト×1
...
>ヘッドホン端子 1

 となっています。
 この場合、音声出力端子は録音用でボリュームと連動しないので  NFR-7FXのボリュームを変えても追加スピーカーの音量が変わらず、追加アンプのボリュームを操作する必要があります。
 ヘッドホン端子から 3.5mmΦミニプラグからRCA端子に変換するケーブルを使用すると NFR-7FXのボリュームに連動します。

 NFR-7FX自体の音質は値段なりなので アンプとスピーカーは予算次第で検討すれば良いと思います。

 それより、fmnonnoさんも指摘しているように 店舗でBGMとして使用する場合は著作権対策のほうが先決だと思います。
https://www.innovations-i.com/copyright-info/?id=34

 有線放送が楽ちんですが装置への投資と月額費用がそれなりにかかります。

 市販のCDの再生ではなく いわゆる著作権フリー音楽を使うという手もあります。
 著作権フリー音楽 で検索するといっぱい出てきます。
 この場合、知らないアーティストの曲から好みの曲を探すという手間と、音源の購入費用がかかります(無料のもある)

書込番号:24355578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2021/09/22 11:29(1年以上前)

>fmnonnoさん
>BOWSさん

返信ありがとうございます!
著作権対策も考えてみます!

ありがとうございます!

書込番号:24355904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/09/23 10:27(1年以上前)

>里いもさん
さっそく
アンプを購入しました!

店舗なのでスピーカーを天井からつるしたいのですが
今ついている
Bose101mmと同じスピーカーを購入して
このアンプに繋げることも可能ですか?

教えて頂いたスピーカーだと天井からつるせなそうなので
他のスピーカーの購入を検討しています。
天井からつるせるおススメのスピーカーはありますか?

書込番号:24357599

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/23 17:28(1年以上前)

早速アンプ購入されたとのこと、Bose101そのアンプへつなげます。

書込番号:24358350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/09/23 21:32(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます!

追加で取り付けたいと思います!

書込番号:24358804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7FX
ONKYO

X-NFR7FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

X-NFR7FXをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング