『昨年納車取り付けのディーラーオプションPIONEERナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『昨年納車取り付けのディーラーオプションPIONEERナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 vaduさん
クチコミ投稿数:3件

11ヶ月待ちで昨年11月末に納車されました。
当初はオーディオレスで注文していたのですが、時間がなかったので
納車数ヶ月前にディーラーオプションでPIONEERナビを依頼しました。
ところがナビのオンラインユーザー登録をしたところ2017年製なのでディーラーに
確認したところ2019年12月以降の納車については新バージョンだそうです。
2年前のものが取り付けられるとは思いもしませんでした。
メーカーとオプション製品の闇を見た気がします。

書込番号:23197370

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/01/29 07:16(1年以上前)

闇…
何処かで線引きが出来るのは理解出来ないでしょうかね?
17年製…
17年製造品では無く17年型という事だと思いますけど?
19年型がいいと思うのは理解できますが…
最近では新型の初期ものは色々不具合が出る事が多い様です。
ならばそんな不具合が改善された17年型の方がいいかもですよ。
19年型にはとても魅力的な事が搭載されているなら残念ですけどね。

書込番号:23197387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/29 07:51(1年以上前)

中古とか不良品でもなければ文句は言えないと思いますよ。第一メーカーのカタログ(オプション含む)の裏表紙の下のほうに小さく予告なく改良云々と記載されていますよ。いい大人なのですから諦めましょう。

書込番号:23197439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/29 08:20(1年以上前)

契約どおりですよ(カタログには何年何月って書いてあります)
契約は2019年1月かな
その時の最新ナビは2018年製になり(19年のナビが1月では発売されてないから)
ナビデーター2017年製になります(データーは前の年になります)

2018年のカタログから選んだのでは?
そのオプションカタログから自分でその品番を選んだのでは?

もし違うナビが付いてたらそれもクレームに

書込番号:23197490

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/29 10:07(1年以上前)

(古いけど)こっちのナビだと安くしとくよ!(タダかも)
にまんまと引っかかっただけでは。

書込番号:23197621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/29 10:49(1年以上前)

ウチのダイハツムーブのメーカー純正品は使い物にならない
パイオニアだから良かったんじゃないの?
多分純正の半額くらいだろうし

書込番号:23197672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2020/01/29 16:13(1年以上前)

>vaduさん
古い年式の車には古い年式のDOPナビ.....当たり前といえば言えますね。
ディーラーオプションナビは市販ナビと違って毎年改定はしませんので、そんなもんでしょう。
地図更新特典を1度でも使えば最新地図になります。
18年式のナビがCarPlay等に対応していなかったらあきらめてください。

書込番号:23198085

ナイスクチコミ!0


SIERRAVさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/29 20:46(1年以上前)

闇でもなんでもない
スレ主が納車前に確認ぐらいするべき事

ただディーラーの人も調べたりして、一言あっても良かったんじゃないかとも思うが…

書込番号:23198614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaduさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/31 00:55(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
ようやく2000Km走行し、こんな運転の楽しい素晴らしい車を
提供してくれたスズキに改めて感謝しています。
今回の投稿は、多くの納車を心待ちにされている方へ少しだけ役に立つかも?
あくまで些細な消費者情報提供のつもりですのでご了解ください。
ひとつだけ言い訳させてください。
私もスズキが他車種も含めて2年のナビ在庫を持つとは思えませんので、
2017製造ではなく2017型という認識でした。そこでPIONEERのカスタマー
サポートセンターに製造年月を問い合わせましたが結果、はぐらかされました。
しかし不信感を抱いたやりとりから2017製造には違いないようです。
ジムニーの製造は2019年11月と確認しました。
このナビは2年間いったいどこにあったのでしょう?
これが『闇』という表現を使った理由です。

書込番号:23200926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/02/06 07:43(1年以上前)

スズキのパーツセンターに2年間あったんでしょうね。
車両の納期が1年以上かかってますから、パイオニアに対し車両受注分の発注をしていて在庫となっていても不思議じゃありません。
これから買う人は、もし古いナビデータのものが付いていたら、最新ナビデータへの一回更新分の値引きを条件にするといいでしょうね。

書込番号:23212575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaduさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/07 15:00(1年以上前)

>メカドールさん
ご助言ありがとうございます!
納車されたジムニーの製造日を問い合わたスズキお客様相談室長?さんは、2年間も在庫しないとおっしゃっていましたよ

書込番号:23215294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/02/07 21:09(1年以上前)

だったら尚のこと、それをネタに値引き要求しましょう。
証拠が整えて良かったと思えます(^。^)

書込番号:23215911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング