モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
納車1年2ヶ月のジムニーです。
純正パナソニック8インチナビの案内音声の音量が突然最大音量になり、運転中びっくりすることが・・・
標識の読み取りなのか「一時停止です」等の案内音声が突然最大音量に勝手に変わった事が今迄数回起きました。
最初は誰かが設定を変更したのだろうと思い、ナビ設定画面から音量設定を戻していましたが、
再度、ある日突然に発生。その都度元に戻してますが、
修理対応にも毎回症状が起きる訳でもなくディラーに持っていっても言いがかりを付けているように思われ困ってます。
そんな症状の方はいませんか?いつ起きるか判らないので修理や対処法に困ってます。
書込番号:23478754
2点
>myte123さん
スバルの8インチパナナビを使ってます。
同形式かわかりませんが、今使い始めて1年になります。
一度、音声案内音量が大きくなったことがありました。
音声案内中にボリュームのつまみを回すと音声案内の音量の調節になるのを知りませんでした。
音楽のボリュームを上げたつもりが、あら、上がらんかったなーと思ってるといきなり、音声案内が大音量でなったのでなんで?と。
偶然に回していたんだなと後日気付きました。
くだらない与太話です。多分、スレ主さんの原因と違うと思います。(笑)
書込番号:23478956
![]()
3点
>myte123さん
自分は、いわゆる社外品のパナソニックRXシリーズを使ってますが、a.k.fさんと同じような事をしていましたね。
たまたま音声案内のタイミングでボリューム操作
↓
音量が上がらず更に回す
↓
音声案内が大音量で入ってびっくりする
純正ナビだとハンドルの音量操作でも同じような事が起きるのかな?
全くボリュームを触っていないのなら、見当違いの回答になりますが。。。
書込番号:23479130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>a.k.fさん
>Goe。さん
早速の回答ありがとうございます。
もう一度取説(P.18)を詳しく見てみると、ナビ案内音量の設定の画面内に
《 案内出力中の本体音量ボタンでの音量調整 【する ・ しない】 》 が【する】になっていたので、【しない】を選択して様子を見ます。
なんかの拍子にハンドルに付いている音量調整ボタンを触って案内音声が最大になっていたのかも知れません。
お二人のアドバイスが参考になりました。設定画面以外でも音量変化する事が出来るようですね。
これで解決するかどうかしばらく乗ってみます。
書込番号:23479421
3点
>myte123さん
ナビ音量の変更設定があるんですか。
やはり、取説は読まないとですね。
私も早速試してみます。
勉強になりました。
書込番号:23479515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>myte123さん
その後如何ですか?
当方純正OPパナソニック8インチナビを設定しようと思っておりましたので是非お聞かせ願いたく。
書込番号:23507226
1点
ナビの設定画面から、案内音声出力中に本体音量ボタン(ハンドルボリューム操作を含む)での音量調整を 【する ・ しない】の設定を【しない】に選択してからは、突然案内音量が変動するような事は無くなりました。
>a.k.fさん
>Goe。さん
の書き込みが問題解決のヒントになり感謝してます。その後ディーラーのサービス担当者がパナソニックに問合せた結果、その回答も同様の操作の指示があったとのことです。
なお、パナソニックのユーザー相談窓口は、市販ナビのユーザー窓口はあるが、純正ナビのユーザーが直接問い合わせが出来る窓口は無いそうです。
問い合わせ相談はディーラー担当者がパナソニックに問い合わせする事は可能だそうです。
直接パナソニックに聞けないのは不便ですね。第三者を介して説明は十分な説明が難しいことがあります。
純正ナビでもユーザー登録すればパナソニックに相談出来るようになればいいのに・・・不親切ですね。
書込番号:23507926
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,656物件)
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 243.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
-
ジムニー XG ICターボ パートタイム4WD 4速オートマチック キーレス CDチューナー スタッドレスタイヤ装着
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 222.7万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 222.9万円
- 車両価格
- 212.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 13km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















