モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
納車を待つこと7ヶ月。本日、やっとジムニーシエラが納車されました。購入したシエラはAT車です。初めての四駆で嬉しくて、マニュアルもよく見ずいろいろ触っていました。
ところで、マニュアルを見ると、トランスファーの切り替えをする際、AT車の場合は、セレクトレバーをNに入れてから操作をするようにと書いてありますが、NではなくPに入れた状態でトランスファーの操作をすると、トランスミッションに良くないのでしょうか?どなたかお教えいただけませんでしょうか?
書込番号:22474873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JTB48さん、アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。Nでやれと書いてあるので、Nでやったほうがいいんですよね。
自分の無知でPでやってしまった後に、気づいて少し心配になってしまいました。とりあえず問題はなさそうなので、以後は気をつけたいと思います。
書込番号:22476851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニュートラでなくても、4Lで無ければ走行中でも直進で時速60だったか80だったか、普通可能であること考えると、パーキングでも問題はないのでしょう。
MT車がギア入らなくなるクラッチの2度切りみたいなもんで、ギアのかみ具合なんじゃないですかね?
ちなみに細かい事を言うと、雪や砂利や滑りやすいアスファルト以外では4WDにしないでくれとか、非実用的な事まで書いてありますよね?たぶんこれも明らかに過剰に書いておかないとおばちゃんとかお姉さんが気にもしない常用的にやるかもしれないとか?
書込番号:22478102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっぱり3Dは最強に売れんねさん、ありがとうござます。
確かに4Lでなければ走行中でも操作可能なようなので、たぶんパーキングでも大丈夫なんでしょうね。特に異音もしていませんでしたし。
やはりマニュアルでは、ある程度過剰な記載がされているんでしょうね。
でもこれからは気をつけるようにしようと思います。
書込番号:22479755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
>雪や砂利や滑りやすいアスファルト以外では4WDにしないでくれとか、非実用的な事まで書いてありますよね?
左右輪にはデフがついているので、それぞれの回転差を吸収できるけど、前後の車輪回転差を吸収出来ない直結の
パートタイム4駆ですからね〜
ドライのアスファルト路面で、交差点を曲がるとよく分かると思うよ、タイトコーナーブレーキング現象。
機器的にも良くないよね。
4Hだと、今のジムニーは横滑り防止が付いているけど、これがどのように影響するのか?は不明だけどね。
書込番号:22485868
40点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/03 0:43:15 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 | |
| 3 | 2025/01/30 11:21:56 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,094物件)
-
ジムニーシエラ 1.3 ランドベンチャー 4WD 純正マット ETC キーレス 5MT
- 支払総額
- 124.2万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 284.8万円
- 車両価格
- 275.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ジムニーシエラ JC ドライブレコーダー/ETC/Bluetooth/CD/DVD/ミュージックプレイヤー接続可/バックカメラ/クルーズコントロール/盗難防止装置/衝突被害軽減ブレーキ/シートヒーター
- 支払総額
- 261.5万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 290.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ジムニーシエラ JC ナビ フルセグTV バックカメラETC シートヒーター 車検令和9年1月
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 243.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜319万円
-
19〜450万円
-
17〜388万円
-
39〜1028万円
-
29〜388万円
-
19〜293万円
-
51〜205万円
-
46〜218万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















