モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
ブレーキを踏んだ時1回だけコトっとブレーキペダルに響くのですが。
ディーラーで見てもらった所フロントブレーキグリスアップで様子を見てくださいとのことですが
又同じ症状が出るのですが、同じ症状の方いないですか
リコールは同じ2月ですが、かろうじて免れて居ます。
書込番号:22610792
3点
>nori7さん
グリスアップした後はしばらくは消えるのですか?
書込番号:22611879
2点
グリスアップしても同じです、ディーラーの整備士いわくブレーキパッドの遊びか、そう言う使用かもしれません。と言われました
書込番号:22612908
2点
車でも
医療同様セカンドオピニオンじゃない
1つディーラーでの確認で納得出来なければ
他のディーラーやジムニー関連のショップとか
頼んだとこ以外で再度確認してもらったらどうでしよう?
作業者も経験値、車に対する理解力も人それぞれ
納得がゆく回答を得られるまで
幾つかの店を訪ねるしかないかと
ちなみに
私は購入店の他にも
老舗ジムニーショップとか
幾つか馴染みにしていて使い分けてますよ
でも
ジムニーは乗用車じゃないから
多少の軋みや揺れなんか日常茶飯事で
そんな事、気にして乗る車じゃないかもしれませんけどね
書込番号:22614093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
試乗車に乗らせてもらって同じ音が出ていたら仕様なのかもしれませんね。
音に関しては人によって受け止め方が違うので試させてもらってらいかがでしょうか。
走行中にのみ確認できる不具合に関しては手間がかかるのでディーラーはあまりやりたがらないため様子をみてくださいになるがちだと思います。
駐車場等でも再現できるレベルなら説明が容易なので、試乗車との違いが説明できればやってくれるかもしれません。
書込番号:22614844
2点
お返事ありがとうございます。ディーラーの整備士は音を確認してます。
音を確認するために30分位乗りました。
書込番号:22615041
2点
グリスアップしても何も変化が無いのならそれ以外かもしれませんね
構造上音が出やすいので、ブレーキ以外も考えた方がよさそうですね。
ちなみに、1回音が出た後にどれ位すれば音が再発しますか?
止まった状態から前進、後進と切り替えた時のブレーキには音が出ますか?
質問ばかりになりますがご了承下さい
書込番号:22620161
2点
>nori7さん
ブレーキ10回に3回だと、結構な頻度ですね
上り、下り、温度等関係している感じではありませんか?
窓を開けた時の音の差はありますか?(スピードが出ていれば風でわからないと思いますが・・・)
同じ症状の人を探してるだけで解決案を希望してるわけでは無さそうなので、答えるのが面倒ならスルーで全く問題ありません。
書込番号:22622287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/15 20:05:29 | |
| 11 | 2025/12/04 2:18:02 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,238物件)
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ジムニーシエラ JC 3インチリフトアップ・8インチナビナビゲーションフルセグBluetoothCD・DVDミュージックサーバー・バックカメラ・前後カメラミラー型ドライブレコーダー
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 174.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 283.9万円
- 車両価格
- 264.5万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
19〜1489万円
-
18〜388万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
9〜554万円
-
51〜189万円
-
46〜218万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















