『マニュアル1速での異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『マニュアル1速での異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル1速での異音について

2021/06/20 08:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:23件

2021年のマニュアル車ですが、納車直後から1速1500回転から2000回転付近の2速ギアチェンジ直前に異音が発生します。
ガガガ?といった感じに聞こえます。
トランスファー内部のチェーンが原因らしく、対策品とやらに交換してもらいましたが、それでも直りません。
音の出ないマニュアル車もあるのでしょうか?
皆さんはどうですか?

書込番号:24197519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2021/06/20 09:11(1年以上前)

チェーンが有るの?
音の発生は
クラッチを切った時
1速を抜いた時
2速に放り込んだ時

どの辺りですかね?

書込番号:24197584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 09:15(1年以上前)

クラッチを切る前ですね、1速に繋がってる時です。

書込番号:24197590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/06/20 09:29(1年以上前)

遠方でもいいので試乗車で確認できないですかね?

書込番号:24197612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 09:38(1年以上前)

ネットで検索したら同じような症状を訴えている方を見かけました。
異音が出ない車両の方がほとんどなのでしょうかね。
それとも皆さん我慢して乗っているとか?
あまり意識してないとか?
対策品が出ていることを考えると、それなりに症状はあるのかもしれませんね。

書込番号:24197622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2021/06/21 13:51(1年以上前)

今年の4月末、新古車でジムニーシェアラを購入しました。

スレ主さんと同じ症状が出ます。 ディーラーでの正規購入ではないので我慢してますが、
気持ち悪いです。 

私の症状は、1速で発進するとき半クラから1速に繋がる瞬間にグググッと何かに引っかかっているような
音がします。 ※新車の時から現在の走行距離2000qで症状出ています。 毎回ではありませんが、頻度は50%

書込番号:24199548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/06/21 14:35(1年以上前)

こまっちゃいましたね、これではオートマにすればよかったです。

書込番号:24199592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yueyxさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/06 21:28(1年以上前)

こんにちは。私の個体も同様です。ディーラーで相談したところ、対策部品への交換で即応してくれました。が、残念なことに、やはりそれでは直りませんでした。
 トランスファーチェーンが音を立てる理由ですが、まさか滑っているのかと思って聞いてみたところ、そうではなく「振動」とのことでした。といっても、素人には確認しようがないのですが。少し踏みこんだり、軽い上り坂での発進では、かなりの頻度で起きますが、平坦な場所では少し車輪が転がり始めたらすぐに半クラから2速に切り替えてしまうので、毎回ではありません。
 今後、部品の型番が再度変わるならそのタイミングで交換、もしくは変更がない場合は、保証が切れる前にもう一度だけ同じ部品に交換してもらおうと思っています。ま、気持ちのいいものではないですが、こんなものかと思って乗っていくことにしています。

書込番号:24226713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/07/07 10:22(1年以上前)

対策品に交換しても直らない対策品って何?って感じですが、異音の発生しないマニュアル車があるのであれば正常なトランスファーと交換してもらいたいです。

書込番号:24227470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yueyxさん
クチコミ投稿数:17件

2021/10/05 22:43(1年以上前)

・急な上り坂では 1500 rpm 程度と少し低めで異音が聞こえることが分かりました。更に、そのまま一定速度を保っている間、ガーガー鳴り続けます。必ずしも「一瞬だけ」の音ではないようです。
・2速発進でも一度だけ聞こえたのですが、が、その後、再現性は無さそうです。特に音を出そうと思って乗っていないのですが、まぁ、また聞こえるかも知れません。
・他のサイトで、JB64W でも鳴ると報告している方がいました。

以上、追記いたします。

書込番号:24381153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/10/06 15:15(1年以上前)

国交省の「自動車のリコール・不具合情報」に同じ情報を寄せている方が何名かいました。

書込番号:24382042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,206物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング