『ジムニーノマドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『ジムニーノマドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信15

お気に入りに追加

標準

ジムニーノマドについて

2025/01/16 20:07(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

ジムニー5ドアノマドについて色々と情報錯交してますが、カラーバリエーション画像見た所、最低2グレード有りそうで、どちらが275万なのかは不明ですが個人的にはかなり魅力感じます。ボディサイズはシエラと比較して+340mm、全長は+415ですかね?
まだ正確な数字は分かりませんが、
ホイールベース伸びて後席の足元広くなって、リアのオーバーハングも長くなり荷室も広くなったのはいいですね。

ただ最小回転半径が、4.9mから5.7mという情報があるんですが、うーんこれは個人的にはかなり残念。
ホイールベース+340mmで、800mmも大きくなるとは。
後、もう一つ残念なのは、リアシートの作り。形状が立体的になり快適性は良くなってるの分かりますが、ジムニーやシエラはリアシート畳めばフラットになって前席倒せば車中泊モード簡単でしたが、ノマドはかなり段差がありますね。
車中泊するにはかなり工夫が必要かな。このリアシート、5人乗りなら仕方なく思うんですが、定員は4名みたいで。3ドアと同じ形状に出来なかったのかな?

自分が感じたデメリット色々書きましたが、サイドビューのバランスも良くてカッコいいですね。
シエラも塊感があって、それはそれでカッコいいのでスタイリングについては好みの問題ですね。

欲言えば、エンジンとミッションは替えて欲しかったかなー
クロスビーの6ATは無理なんだろうか?

しかし、かなりな人気出てまた数年待ちですかねー

書込番号:26039562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/16 20:17(11ヶ月以上前)

>クロスビーの6ATは無理なんだろうか?

キーワードは”縦置き”と”横置き”。

興味があればご自身で調べて見ましょ。

書込番号:26039574

ナイスクチコミ!5


calking24さん
クチコミ投稿数:19件

2025/01/16 22:37(11ヶ月以上前)

いよいよ出るんですかね?
4ドアが。
(5ドアって表現が正しいのかな?)

このジムニーが出てからすぐに「4ドアが出たら買うのに」ってコメントを何度も見てきましたけど、いよいよですね。
彼らは本当に買うのかな?
それともあれこれ不満点を並べて結局買わないのかな?

どうこう言ってる間に自分は2度の車検を通して6年目に突入してますが、シエラにほとんど不満はありません。
無いことはないけど、自分の好み完璧な車なんて無いんだから割り切ってますし、なんならその部分も好きになってきたところもあります。

自分としては4ドアのジムニーってどうなの?って思ってるタイプです。

書込番号:26039723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2025/01/16 22:52(11ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん
通常、横置きに搭載可能なら縦置きには楽に載ると思いますけど。
逆なら無理な場合多いですけどね。基本、ジムニーにCVTは耐久性の面からも難しいと思いますから、せめて6ATが載ればね。

書込番号:26039740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2025/01/16 22:59(11ヶ月以上前)

>calking24さん
自分はシエラじゃ無くてマニュアルの軽のジムニーの方です。
同じく、5年すぎても飽きませんねー

イジったのは、ダンパーとサブコンくらいですけど、とにかく楽しいので、ノマドはロングになって直進安定性が向上して、ピッチングも減ってるはずなので、乗り心地は良くなってるはずですけど、今までUターン出来てた所で切返す必要が出るのが、個人的には悩ましいです。

書込番号:26039748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/16 23:11(11ヶ月以上前)

>横置きに搭載可能なら縦置きには楽に載ると思いますけど

へぇ、そうなんだ。
思うだけなら好きにすりゃ良いけどね。

もう少し造詣を深めてからモノを言うクセを付けた方が良さそうっすね。

もうちょっとガンバ。

書込番号:26039763

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/16 23:17(11ヶ月以上前)

最小回転けっこう大きいですね・・
知恵袋でレーダークルーズ付くみたいな情報あったんですが、どうでしょうか?
クルコンではなくてACCが付くなら乗り換え検討なんですけど

書込番号:26039767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/16 23:44(11ヶ月以上前)

ジムニーノマド(5ドア)今年の春についに発売!

とかの記事書いているページみると、注意書きに「公式発表ではなく、取材陣の勝手な憶測による記事です」とあります。
いかにも本当のように書いている記事を散見しますが、公的な発表や情報は全くない状況です。




そもそも現在ジムニー及びジムニーシエラが発売から7年近く経過しても納期がかかっているのは、これは半導体などの影響も多分にあるとはしても、他のモデルはせいぜい数か月で納車できているわけですから、正直燃費の悪い車は売りたくないというカフェ規制の影響が大きいと思います。燃費の悪いジムニーを1台販売するのに、どれだけの燃費の良い車を売らないといけないかはわかりませんが、トヨタのほうに本格HV車を多く販売しているわけでもないスズキの台所事情ではかなり厳しい状況が続いているのでしょう。


海外で売ってるから国内でもって要望はわからないでもないけど、メーカー的に言えばじゃ君ら本当に買ってくれるの?ってのがあるね。欲しい欲しいって人は専用HPでも作って、希望者全員の署名でも集めてメーカーに申請すればメーカーも動いてくれるかもしれないけどね。まぁ、みんな口で言ってるだけだから無理でしょう。

記事書いてる連中も、実際欲しいわけじゃないんだよね。本当に欲しいなら署名活動でもなんでもやるでしょう。
単純に話題になりそうなものを選んで書いてるだけ。モーターショーとかで出したモデルを市販化して結局たいして売れなかったってのが各メーカー経験しているから、今のような厳しい経済状況でそういう博打はなかなか打たないでしょうね。


国内の3ドアシエラは軽ジムニーと共用パーツを増やすことでローコストで販売できてるけど、海外で販売している3ドアは300万円超だからね〜。これに対しての5ドア価格は350万くらい済んでいるわけだけど、じゃ国内で3ドアが250万。5ドアは350万ですよ。って言ってどれだけの人が買いますかね。

出しても売れないのがわかってるから、スズキもお茶を濁しているのでしょう。ジムニー/シエラは生産終了まで延々納期遅延でやっていくでしょうね。だから5ドアはいつまで経っても売りません。





書込番号:26039781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/17 00:27(11ヶ月以上前)

いや、でますけど、、
他のスレとか流れ見たらわかるでしょう
長々と変な事言いますね、、

それともかまってほしかっただけ?

書込番号:26039810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/01/17 01:26(11ヶ月以上前)

全く、他のスレを見ていないのでしょうね、きっと。
フロンクスが、インド開発って、書き込みしてから、信憑性は無くなりましたね。

書込番号:26039843

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:173件

2025/01/17 06:07(11ヶ月以上前)

>namunamu23さん
分かります笑
ACCは欲しいですねー
ただ、未だに高速の合流地点などではキャンセルする場面も有りますけど、基本アクセルとブレーキ踏まなくて済むっていうのは、楽ですからね。
個人的にはクルコンでも楽だし高速では必ず使用してます。

うちの嫁のは、旧NboxなのでACC着いてるんですけど、一定速度で走れないから特に使って欲しいんだけど、使うのが怖いって使わないんですよ。

書込番号:26039884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2025/01/19 14:51(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
販売店に確認したところ、ジムニーノマドは今月末から正式に発表、予約受付すると回答ありましたよ。

書込番号:26042706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/20 14:31(11ヶ月以上前)

ホワイトジムニーさん

大変有益な情報ありがとうございます。

スズキの販売店に行くのを躊躇してましたが
思いきって行くことができます。

電気のビターラはBYDの電池だそうで諦めました。

前向きにシエラ5ドア検討したいと思います。
正に、なんちゃってゲレンデです。

込み込み300万円くらいなら即決ですね。


書込番号:26043965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/21 20:32(11ヶ月以上前)

現在サードカーとしてシエラに乗っています。シエラ納車のタイミングでシエラを再オーダーしていましたが、優先納車ということでノマドにきりかえました。

通勤用としてはシエラで十分な気もしていますが、どんな感じなんですかね。
馬力や居住性などについてネガティブな意見も散見されますが、
ランクル250のガソリンに比べればはるかにマシではと思っています。
通勤カーとして期待する部分は走行距離が行ってもリセールが良いことですが
さすがに難しいかなという気もしています。

書込番号:26045647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/01/30 18:13(11ヶ月以上前)

>ジムニー/シエラは生産終了まで延々納期遅延でやっていくでしょうね。だから5ドアはいつまで経っても売りません。

また1つ妄想が打ち砕かれましたね。
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2025/0130/

書込番号:26056040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2025/01/30 18:58(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
平気で誤情報出してもいつも知らんぷりですからね。
また、決めつけた言い方するから余計に迷惑なんですよ。
特に数字出したがるけど、数字は間違いや勘違いが多いんで気をつけた方がいいですね。

書込番号:26056098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング