『クルコンの設定速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『クルコンの設定速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 クルコンの設定速度

2025/02/20 18:15(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

この度JCを契約しました。
この車のクルコンの最低設定速度と最高設定速度は
メーター読みで何キロになるか教えて頂けますか? 
他メーカーでカタログ説明とは違った事が有りましたので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26082545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/02/20 19:19(10ヶ月以上前)

きゅにーさん

スズキのWEBページでは↓ではクルコン設定は45km/h〜100km/hと説明していますね。

https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_nomade_jimny_sierra/performance_eco/

↓のカスタムパーツメーカーの説明でも、やはりノーマルでは100km/hが上限と説明していますので↑のスズキの説明で合っているのでしょう。

https://autoc-one.jp/custom/5019709/

書込番号:26082634

ナイスクチコミ!1


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/20 21:40(10ヶ月以上前)

>きゅにーさん
最低は実測したことないのでわからないですが、最高は100Km/hですね。
制限速度が120Km/hの高速でもクルコンの設定ができませんでした。

書込番号:26082838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 08:58(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
メーター読みで110キロあたりでしたか?

書込番号:26084153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 09:01(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。 
なるほど、その気になれば制限を
書き換えも可能みたいですね!

書込番号:26084157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2025/02/22 09:34(10ヶ月以上前)

>きゅにーさん
以下の事に対処しているかご確認なさってからの方が良いと思います。

1. システムの能力と安全性の検証
- センサー性能: より高速で障害物や道路状況を正確に検知できることを確認。
- ブレーキと加速限界: ACCによるブレーキシステムが時速120kmから安全に減速できることを確認。
- 車線維持と安定性:高速走行時に車両が安定性と車線制御を維持できるかを確認。

2. ソフトウェアとアルゴリズムのアップデート
- ACCロジックの再プログラミング: スムースな加減速を確保しつつ、120km/hでの作動を可能にするようソフトウェアを更新。
- 予測制御の調整: 高速走行時の停止距離の延長と反応時間の延長を考慮したアルゴリズムに更新。

3. ハードウェア
- ECUの処理能力:追加の処に対応できる事を確認。
- コンポーネントの耐久性: センサー、ブレーキシステム、エンジン性能が損なわれないことを確認。

4. 規制(型式)

書込番号:26084203

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/22 10:46(10ヶ月以上前)

>きゅにーさん
>メーター読みで110キロあたりでしたか?

すみません。純正で走ったことがなくタイヤ外径変更されているので、メーター読みでは108Km/hくらいかなと思います。
GPSメーター読みではしっかりと100Km/hですね。

書込番号:26084307

ナイスクチコミ!1


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/22 11:04(10ヶ月以上前)

>きゅにーさん
その気になれば制限を
書き換えも可能みたいですね!

ECUの書き換えをすれば可能みたいですね。
この車両に搭載されているのは単純なクルコンなんで、制限の書き換えになんの問題も無いように思いますけどね。

書込番号:26084327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 22:25(10ヶ月以上前)

>きゅにーさん
上限の100km/h設定時にメータ読み105km/hくらいです。当方、タイヤは標準サイズです。
ちなみに、ACCじゃなくても空いた高速道路などでは十分に使えますし、なにせシエラはパワフルではないので、自分でアクセル操作するよりもクルコンを使うほうがはるかにストレスなく走れます。

書込番号:26086558

ナイスクチコミ!2


taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 taiidanaのチャンネル 

2025/05/08 02:13(8ヶ月以上前)

メーター読み45-105キロでセット出来るけど、実速は40-100なのだと思います。
走ってみれば判るけど、100キロでも3100回転もまわり、うるさいし燃費も急低下。
120で設定出来ても実用的でないとメーカーが判断したのかと思いますよ。

2型MTで4万キロ走りましたが、この車の適正高速巡行速度は90キロだと思います。
ここまでは騒音も燃費もなんとかなる感じかと。>きゅにーさん

書込番号:26172299

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2025/05/09 10:03(7ヶ月以上前)

騒音もそうですが、横風にとても弱いです。
風がある日は90キロ以上は車線からはみ出しそうです。
ちなみに下手なaccより現状の方がいいです。

書込番号:26173595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング