『段差のガタつき』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 205/55R16 91W

  • ぬれた路面にも強い16インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上し、周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
  • 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 205/55R16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy 4 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのオークション

Primacy 4 205/55R16 91WMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy 4 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

『段差のガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/55R16 91Wを新規書き込みPrimacy 4 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 段差のガタつき

2022/12/13 10:14(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

スレ主 cada504さん
クチコミ投稿数:1件

Primacy4に交換して約2ヶ月経過。
一般道の小さな段差もガタっと拾ってくるのが凄く気になっています。。

静粛性が高いと評判だったけど、こんなもんですかね?
ちなみに交換前はアウディA4の標準タイヤでCONTINENTALでした。

何か改善されるようなメンテナンスあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25051254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
1701Fさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/13 10:32(1年以上前)

>cada504さん
指定空気圧および今の空気圧はどれだけ入れてるかわからないですけど、
空気圧の変更。

書込番号:25051283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 Primacy 4 205/55R16 91WのオーナーPrimacy 4 205/55R16 91Wの満足度5

2022/12/13 10:53(1年以上前)

>cada504さん
こんにちは。

Primacy 4にして8ヵ月です。

一般道(時速40kmぐらいまでかな?)で段差での突き上げが気になる場面はあります。
高速道路での継ぎ目なんかは上手くいなしている感じがします。

何となくの印象ですが、
コンフォートタイヤとしては少し硬めでガッチリ感があり走行安定性は高い、
どちらかというと高速度域を重点的に設計されていそう、という感じです。

また、静粛性はロードノイズなどの「音」の話なので乗り心地とは別次元の話かと思いますが、
Primacy 4の静粛性は「ソコソコ」という評判だったかと思います。
静粛性に定評のあるのは、レグノ等の国産メーカーのブランドかなと。

改善されるメンテナンスに関しては、空気圧が高すぎないか確認する、でしょうか。

ちなみに、CONTINENTALのどのシリーズだったんでしょうか?(CONTINENTALはメーカー名です)

書込番号:25051316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/13 11:03(1年以上前)

静寂性と段差を乗り越える衝撃は別物です。

書込番号:25051326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/13 11:32(1年以上前)

>cada504さん
段差のガタであれば空気圧でコントロールできます
ただしPrimacy4は空気圧を変えると(特に前輪)ハンドリングが結構変化しましたので、そこはお好みで!
ちなみに当方はハンドリング重視で空気圧を前輪だけ高めにしています


ここからは余談として
静粛性や乗り心地は交換前のレグノX1が良好でした。
段差のガタは何故かPrimacy4が良好でした。

もしかしたら、タイヤとホイールやサスペンション等の相性も考えられます
標準タイヤに特段不満が無い場合は標準タイヤにこだわる方も居ますから

以上となります

書込番号:25051370

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件

2022/12/13 12:33(1年以上前)

>cada504さん

欧州ラベリングによると、Primacy 4の205/55R16 91Wの車外騒音は68dBです。

充分に優秀ですが、騒音だけなら国産プレミアムコンフォートタイヤは更に上位です。

なお同じサイズでContinentalの車外騒音が小さな銘柄を探すと、UltraContactのようで69dBでした。

タイヤ単体で比較すると、Primacy 4の方が車外騒音は低いです。

次に、アウディA4のタイヤ交換候補を価格comで探すと、205/60R16サイズしか候補表示されませんでした。

205/55R16へ変更していたら、Primacy 4の柔軟性があるサイドウォールの面積が減って、乗り心地には不利だと思います。

なお寒くなるとゴムは硬くなるはず、自身はマメに空気圧管理しています。

書込番号:25051434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/13 14:05(1年以上前)

>静粛性が高いと評判だったけど

静粛性に関しては、Primacy4はプレミアムコンフォートの銘柄の一つですが、国産プレミアムコンフォートの方が上です。
なので、期待が大きければ大きいほど「こんなもんか」で終わってしまう心配がありますね。


>何か改善されるようなメンテナンスあれば

MICHELINは空気圧に少し敏感ですから、微調整でちょうどよい塩梅を探りましょう。


少し気になる点が。。。

>アウディA4

もしかしたら車とタイヤとの相性があるような気がしてなりません。
Audiは、フロントサスを固める傾向がありますので、メーカー全体として、細かな路面のギャップをよく拾います。
そのため、Primacy4でも抑えきれないのでは、、、と思います。

タイヤがこのままであるなら、速度域を変えるか、空気圧調整で乗り切るのしかないでしょう。

書込番号:25051539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/14 21:29(1年以上前)

> もしかしたら車とタイヤとの相性があるような気がしてなりません。

ドイツのクルマにドイツのタイヤだったのに、フランスのタイヤでは合いませんでしたか

ドイツとフランスではやはり気質というかコンセプトの違いみたいなものがあるんでしょうかね

うまい空気圧セッティングが見つかるとよいですが
(そういうのも含めてクルマの楽しみですよ)

書込番号:25053547

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/14 21:44(1年以上前)

>ドイツとフランスではやはり気質というかコンセプトの違いみたいなものがあるんでしょうかね

あります。
猫足に代表されるプジョー。
シトロエン、ルノーがフランス3大メーカーですね。

ただ、柔らかくて・・・ではなく、剛性も高まり、最近ではフランス車はドイツ車に似てきたと言われています。
しかしながら、思想としてはしっかりと根底に残っているようですね。

せめてAO(アウディ承認)があれば良かったのですが、このサイズはないみたいです。
寒くなってきたため、気温低下によって体積が小さくなる分、空気圧調整もこまめにしないといけないです。

書込番号:25053571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/55R16 91W
MICHELIN

Primacy 4 205/55R16 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング