『PC再生ソフト「JPLAY」との相性は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]

  • 超低ジッター性能の「LMX2594」を採用し、10MHz 外部基準クロック入力を装備した完全対称無帰還ディスクリートD/Aコンバーター。
  • 120mAの超強力な電流出力を誇る「ES9038PRO」を片チャンネルあたりダブル(合計4個)で使用し、さらに自然な音楽再生が可能。
  • NOS(ノンオーバーサンプリング)モードを新搭載。FIRオーバーサンプリングのインパルス応答で観測されるプリエコーやポストエコーの発生を防ぐ。
最安価格(税込):

¥653,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥653,400¥653,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のオークション

SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]CSR

最安価格(税込):¥653,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月下旬

  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のオークション

『PC再生ソフト「JPLAY」との相性は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]

SS誌のグランプリ受賞品でもあり、評判(高評価)も、(価格も)凄いので、興味大です。

現在、シングルPCでJPLAY(旧版)を愛用していますが、現有DACだと、ULTRASTREAMで、せいぜい350HZでの再生がやっとです。
(PCM系ハイレゾだと、96KHZ、24BItがやっとですし、連続のファイル再生では止まってしまいます)

●本機では、JPLAY(旧版)を、どの位の高音質設定で安定再生可能でしょうか?
●本機の場合、JPLAYのVIAは「KS」でしょうか?
●JPLAY・FEMTOでの相性や高音質の安定再生の限界設定値はどのくらいでしょうか?
(本機では、旧版に比べ、FEMTOが圧倒的に良いでしょうか?)


書込番号:22526066

ナイスクチコミ!0


返信する
maitakuさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のオーナーSOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]の満足度5

2019/03/16 12:28(1年以上前)

>シェルティー大好きパパさん
現在、JPLAY-FEMTOをWindows10にインストールし、JPLAY日本語デスクお薦めのGUSTARD U16 をPCとD-2の間に入れ、BNC-RCAの同軸ケーブルで繋げて Single PC Modeで使用しています。また、JPLAY日本語デスクから入手したD-2向けのファイルをPCに取り入れています。
当初、PCからD-2のUSB入力端子に直接信号を入力していた際には、DAClink 1000Hzで再生できていましたが、GUSTARD U16導入後は、音質は向上したもののの、DAClinkは700Hz 止まりです。
何れにしましても、以前、メインで使用していたJRMCとの音質差は非常に大きく、コストは倍以上でしたが、乗り換えて良かったと思っています。

書込番号:22535613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2019/03/16 12:48(1年以上前)

maitaku様
レス、ありがとうございました。(助かります)
近日、試聴機が来るので、参考にさせて頂きます。

書込番号:22535660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maitakuさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]のオーナーSOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]の満足度5

2019/03/18 13:30(1年以上前)

>シェルティー大好きパパさん
書き忘れていましたが、D-2の場合、via はKS です。
因みに、SOULNOTE の視聴会では、JPLAY-FEMTO を使用していますが、DAClink 1000Hzで安定して再生できているようです。

書込番号:22540934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2019/08/05 11:48(1年以上前)

maitaku様
ご投稿ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりましが、 本機を導入いたしました。
結論から申して、音質は大変素晴らしいです。
その素晴らしさは レビューを書かれている方々に同感です。

そして、jplayfemto との相性は本当に抜群ですね。
シングル PC での使用ですが、
1000hz 、ultraSTREAM で難なく、安定再生しますし、連続のトラック再生も 問題ありません。

色々なDACを聴き比べたわけではありませんが、
jplayfemtoが気に入っている方なら、これ一択ではないでしょうか。




書込番号:22840138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2019/08/05 13:21(1年以上前)

余談ですが、

従前の「JPLAY日本語デスク」のサイトが全く開けません。
大事な情報源だったのですが、「断りもなく、忽然と消えた?」感じです。

●事情をご存じの方からの書き込みを頂ければ幸いです。

書込番号:22840276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/08/05 16:54(1年以上前)

シェルティー大好きパパさん、こんにちは。

記事がありますね。
いろいろなリンクも貼られているので、それぞれ確認してみてください。
記事からは、運営等に問題があったように見えますね。

JPLAY日本語販売代理店は契約終了ウエブサイト閉鎖
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3685/20190801/63086/

書込番号:22840556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2019/08/05 17:16(1年以上前)

blackbird1212様

情報、ありがとうございました。
大変気に入っている再生ソフトですので、
穏便に事が運ぶことを祈ります。


書込番号:22840596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]
CSR

SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]

最安価格(税込):¥653,400発売日:2018年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング