『HT-Z9Fと迷いすぎ、、』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

MusicCast BAR 400 YAS-408

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前後左右に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現するサウンドバー。
  • 専用アプリを使用すれば、3Dサラウンド再生時や5.1chバーチャルサラウンド再生時に5モードからコンテンツに合わせた最適な音場で視聴できる。
  • センターユニットには、4.6cmウーハー2基と2.5cmツイーター1基をそれぞれ左右に搭載。ワイヤレスサブウーハーには大口径16cmユニットを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MusicCast BAR 400 YAS-408の価格比較
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のスペック・仕様
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のレビュー
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のクチコミ
  • MusicCast BAR 400 YAS-408の画像・動画
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のピックアップリスト
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のオークション

MusicCast BAR 400 YAS-408ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月中旬

  • MusicCast BAR 400 YAS-408の価格比較
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のスペック・仕様
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のレビュー
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のクチコミ
  • MusicCast BAR 400 YAS-408の画像・動画
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のピックアップリスト
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のオークション


「MusicCast BAR 400 YAS-408」のクチコミ掲示板に
MusicCast BAR 400 YAS-408を新規書き込みMusicCast BAR 400 YAS-408をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-Z9Fと迷いすぎ、、

2019/01/11 20:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408

ソニーHT-Z9F購入で心を決めていましたが、
本日、ヨドバシマルチメディアでヤマハyas-408を
試聴したら、ヤマハの方が映画のセリフが聞こえやすく、また、サラウンド感も強かったです、、

改めて、どちらの製品がお勧めなのか、皆さんの
 ご意見を伺いたいです。

yas-408がatmosとハイレゾ対応だったら、逆転で決めてたと思うのですが、、
atmosに比べて、dtsxはコンテンツが少ない?のと、
やはり、ハイレゾ対応の方が良い気がするのです、、
※具体的に何がと言われると、、、ですが、、、


書込番号:22386709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件

2019/01/11 21:05(1年以上前)

追加で教えていただきたいです。

atmos対応コンテンツを当機で鑑賞すると、どうなるのでしょうか??

書込番号:22386721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2019/01/12 08:20(1年以上前)

>やさやさやっさんさんへ

サラウンド感を求めるのであればヤマハで決まりでしょう。ソニーとはそもそもスピーカーの数が違います。ソニーにサラウンドスピーカーを追加ということであればどっちがどうとも言えない感じですが、お値段がワンランク違ってきます。

アトモスをバータイプで再現しようとすると天井などに音を反射させたり、エフェクトをかけてそれっぽく聞こえるようにする必要があるのですが、ヤマハの方がそういった技術に長けています。

ただ、ヤマハは本体に表示機能がないので単体で使用するときもテレビをつけたり、アプリがあればスマホなどで操作する必要があります。ソニーはインジケーターがあるので単体での操作で不便はありません。現在はどのような設定になっており、操作によってどう切り替わったか確認できるのとできないとのでは、利便性に天地の開きがあります。あとは、HDMIの数がヤマハは1つ、ソニーは2つ。光デジタルで音は出せたとしても、HDMIとは動作の信頼性と利便性に大きな開きがあります。

そういったことも含めて、総合的に判断された方が後悔の少ない買い物にはなるかと思います。

書込番号:22387519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2019/01/12 16:41(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
似たスレッドが多い中、ご丁寧にご回答ありがとうございます。

しかも、すごくしっくりくるご説明で、、、
自分の試聴時の感覚を信じて、ヤマハにしようかな
と思っております。

価格コムの最安と、家電量販店系の最安と、
かなり価格に開きがありますが、ビックカメラ系列でお安く購入された方は居ますか?
価格情報も頂戴できれば幸甚です!

書込番号:22388461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件 MusicCast BAR 400 YAS-408のオーナーMusicCast BAR 400 YAS-408の満足度3

2019/01/14 12:20(1年以上前)

>やさやさやっさんさん
自分も本機で質問しましたが、返信はこず。
人気がない商品なのでいざ買ってやっぱりソニーにしておけばよかったってなったとき
ヤフオクなどで高価で売れない可能性があるので私はZ9Fに決めました。
さらばヤマハ。

書込番号:22393005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2019/01/14 12:35(1年以上前)

>ダンテスXさん
あまり人気ないんですかね??
確かにオークションみても、HT-Z9Fは出品されて、
入札も多いようですね、、、

でも、私は結局YAS-408にしました!
在庫無く、取り寄せでしたが、58,000円(税込)だったので、価格的には満足です。
あとは、納品されて、自宅できいて満足出来ることを祈ってます、、、
決め手はスピーカー数と、視聴時の印象です!

書込番号:22393048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/01/23 01:33(1年以上前)

人気がないのは最上位フォーマットのロスレス音声に対応してないからでは?
仕様書見ると
対応音声フォーマットPCM/Dolby Digital/DTS Digital Surround
ってなってるのでDVDの音声どまりですね・・・
つまりは映画のBDなんかを再生させると収録されてる音声では出力されず
下位のフォーマットにダウンコンバートされて出力されます。

Z9FはBDのロスレス音声は勿論、ドルビーアトモス、DTS:Xにも対応しており
専用のサラウンドSPを組むとリアルサラウンドになるのは勿論、アトモスなんかも相当迫力が増します。

ロスレスと非ロスレスだと特に映画は臨場感や迫力、音の奥行き感がかなり違いますね。

※最上位フォーマット(ロスレス):ドルビーTrueHD、DTS-HDマスターオーディオ
https://www.dolby.com/jp/ja/technologies/dolby-truehd.html

書込番号:22412992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2019/01/25 20:48(1年以上前)

>mn0518さん
ご返信ありがとうございます。

そうなんですよね、、
対応フォーマットだけ見ると、圧倒的にソニーなんです。
私も、dolby atmos対応のHT-Z9Fにしたかったです。

しかし、かなり静かな環境で双方視聴したのですが、ソニーにしたいって思いながら聞いても、
YAS-408の方が良い音でした。

まぁ、耳が腐っているのか(笑
でも、自分の好み、直感の方が自宅で使う分には大事かな。と思い、YAS-408にしました。

リアSPありだと、また感想も違うのでしょうね。

でも、今、すごく満足しています。

書込番号:22419296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MusicCast BAR 400 YAS-408
ヤマハ

MusicCast BAR 400 YAS-408

最安価格(税込):¥69,800発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

MusicCast BAR 400 YAS-408をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング