『ソニー製テレビに接続する際の注意』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

ソニー製テレビに接続する際の注意

2019/01/10 19:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

クチコミ投稿数:7件

HDMIリンクが時々解除されるのでヤマハへ問い合わせしました。

結論から書くとYASシリーズはソニー社の動作確認はおこなっていないそうです。確かに動作確認機種にYASシリーズは入っていませんでした。
要は「よく見ないで買ったお前らがアホなんやろw」との事です。
ヤマハの上から目線のメールもびっくりしましたがよく見ないで購入した消費者が悪いそうです。

ヤマハさんアホな客ですみません。二度とヤマハ製品買わないからお許しください。

書込番号:22384622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 22:33(1年以上前)

少し教えて下さい。HDMIリンクが解除されると、具体的にどの様な状態になるのでしょうか?当方、KJ-55X8500Eでの使用を考えていたのですが、他に「5.1ch」での選択肢が見当たらず、困っております。

書込番号:22386932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/01/11 22:47(1年以上前)

HDMIリンク(ARC)が正常に作動しているとテレビのリモコンで電源投入すると連動してYAS108も起動するのが当たり前ですが、2回に1回のペースで「テレビスピーカーに切り替えます」と表示されYAS108が起動できなくなります。

おそらく55X8500Eもうちのテレビと製造が近いので不具合があると思われます。スクショをアップしていますがヤマハ製品対応機種にYAS108が入っていないので泣き寝入りです。

書込番号:22386957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 23:09(1年以上前)

早々に御回答頂き、ありがとうございます。それぞれのリモコンで起動すれば、音が途切れる等の不具合が有るという訳では無いのでしょうか?他にオススメがあれば、御教授下さい。

書込番号:22387002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度5

2019/01/12 01:52(1年以上前)

>sanshiro0921さん

こんばんは。横スレ失礼します。
KJ-55X8500Eとの接続をご検討中とのことですが
私も BRAVIA KJ-55X8500EとYAS-108を接続して
使用してます。

まだ購入後1週間程度ですが うーちゃん1113さん
が言われている症状は起こってません。
テレビの製造ロットは分からないですが 購入は 17年12月です。

スピーカーは 先日バージョンアップされver.4.0
になってますが、バージョンアップ前後とも起こってないです。

なお、テレビとの接続はHDMIのみです

ご参考まで

書込番号:22387261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/01/12 07:53(1年以上前)

ここの過去スレ見るとHDMIリンク不良多発しているようです。ましてやヤマハがブラビアの動作確認が取れていない以上ソニーのテレビの為に購入するのはおすすめしません。

公式からの返信は動作確認が取れていないテレビについては全て自己責任という事でした。

書込番号:22387482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/12 11:31(1年以上前)

アドバイスを頂きありがとうございます。もう少し悩んでみます。

書込番号:22387862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2019/01/12 19:18(1年以上前)

BRAVIA KJ-75X8500Fで使ってます
HDMI(ARC)接続、たしかにごくまれに(いや時々?)テレビの電源に連動しないときがあります
まぁでも、いらいらさせられるほどのことはないので、頻度はかなり低い気がします
最近はほぼ気づいていないので、発生してなかったかも・・・

1ユーザーの実情報告でした

書込番号:22388820

ナイスクチコミ!3


DTNさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/13 17:46(1年以上前)

BRAVIA KJ-49X8500FにYAS-108接続しています

ホームから設定
外部入力設定→BRAVIAリンク設定にて
電源オン連動と電源オフ連動を切って
ブラビアリンク機器一覧よりHDMI機器制御を有効に
これで問題なく電源が連動しました

電源連動をオンにすると
テレビスピーカーに切り替えます が出ます
このあたりの設定が悪さしているのかな?

あまり詳しくはわからないので参考までに

書込番号:22391068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DTNさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/13 21:30(1年以上前)

すみません間違いでした
電源オン連動は切る
電源オフ連動はオン
でうちは問題なく連動しました

たびたび(ほぼ毎回)テレビのスピーカーに切り替わってしまい
困っていましたが、ひとまずこれで解決しました

全部これで上手く行くかは解りませんのであしからず

書込番号:22391677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/01/13 22:18(1年以上前)

>DTNさん

情報ありがとうございました!
うちのブラビア43X8000も教えていただいた設定で正常起動できました!

本当にありがとうございます。YAS108 を売って買い替えるつもりでしたがもう少し愛用してみることにします。

書込番号:22391821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング