> > > > スーパーカブ C125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C125

『純正タイヤの私的な感想【質問ではない】』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ C125」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ C125を新規書き込みスーパーカブ C125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

純正タイヤの私的な感想【質問ではない】

2024/09/06 13:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C125

スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件 スーパーカブ C125のオーナースーパーカブ C125の満足度5

c125の新車装置の純正タイヤは
私の場合には9,000kmで前後一緒に交換しました。
行きつけのバイク屋さん曰く『もち良く距離を走った方ですね』とコメントを頂いた。

引き続きIRCのタイヤが安かったこともあって
『同じタイヤに交換することにした』
このカブはイジることなく、なるだけ純正状態を維持して乗りたいと思っている。

同じ『c125乗り限定』で伺いますが
^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^
みなさんは何キロくらい走ってタイヤを交換して居ますか?
前後で交換次期は異なるでしょうけど参考までにお聞かせください。

書込番号:25880325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件 スーパーカブ C125のオーナースーパーカブ C125の満足度5

2024/09/06 13:46(1年以上前)

最後は質問している?笑い\(//∇//)\

書込番号:25880340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件 スーパーカブ C125のオーナースーパーカブ C125の満足度5

2024/09/06 13:57(1年以上前)

正:新車装着時
誤:新車装置時

書込番号:25880356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/06 14:03(1年以上前)

>...wowowさん
>9,000kmで前後一緒に交換しました
>引き続きIRCのタイヤが安かったこともあって

確かに距離は持った方じゃないですか

ただし装着時と同じタイヤを入れても次も同じ距離を持つとは限りません

随分と昔バイク屋で言われましたが耐久性は変わるよって

自分の体験でも同じ銘柄のタイヤを使用しても徐々に耐久性が低くなってきているのを実感しています

これはどこのメーカーも同じように耐久性は落ちていますねBS、DL、IRCをアドレスV100、Dio80で使用した時から感じています

なので今はTIMSUNをテストしています

書込番号:25880360

ナイスクチコミ!1


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件 スーパーカブ C125のオーナースーパーカブ C125の満足度5

2024/09/06 14:07(1年以上前)

そうそれありますよね?
車の時には特に純正品と新車装着時のタイヤとで
走行距離が随分と違いました。
新車装着タイヤの方が長持ちするイメージです。

書込番号:25880365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/06 15:26(1年以上前)

純正装着タイヤと同じグレード・銘柄でも、一般市販品と、純正部品として取り寄せるタイヤは、耐久性も含めて別物であるというのは、四輪でもよく聞く話です。(純正装着のほうが高耐久性/高耐摩耗性)

書込番号:25880442

ナイスクチコミ!1


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件 スーパーカブ C125のオーナースーパーカブ C125の満足度5

2024/09/06 15:30(1年以上前)

やっぱりそうですよね
車も毎回新車から12年くらいで30万キロ走っていますが
毎回タイヤ交換時にむむむ???と思っていましたよ。

書込番号:25880447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/09/06 18:39(1年以上前)

高校生のときに乗ってた原チャリは中の繊維が見えるまで使ってましたね。
高速走るわけでも無いし、結構持つもんですよ。
大昔なんで2スト全盛時代です。

みんな早めに交換しすぎだわ。

書込番号:25880690

ナイスクチコミ!1


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件 スーパーカブ C125のオーナースーパーカブ C125の満足度5

2024/09/06 18:59(1年以上前)

まぁ高校生の時よりは遥かに金銭的に余裕があるから命を守る費用はケチらなくなりましたよ。ヽ(´ー`)

書込番号:25880710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ C125
ホンダ

スーパーカブ C125

新車価格帯:4444

スーパーカブ C125をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング