カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11Z-CX5
こちらの商品を検討しています。
純正ETC2.0がバイザー裏に付いています。
このナビと連動させるためにはアルパイン製のETC2.0を新たに購入しなければならないと思うのですが、
純正ETCが入っているこのスペースに入れることは可能なのでしょうか?
バイザー裏はスマートで気に入っています。
もし入るのなら購入に向けて一歩前進するのですが…
ご存知の方、いらっしゃいますか?
書込番号:22569055
0点
>wild sevenさん
下の方にキットがあります。対応車両は各ページのPDFリンクをご参照ください。
↓
「アルパイン ETC関連」
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/etc
なお、今出てきているのは「高度化光ビーコン」対応ナビとETC2.0(+対応光ビーコン)です。
ホンダ、トヨタが徐々に対応しているようです。市販ナビ、ETC2.0(+対応光ビーコン)では三菱、Kenwood、パナソニック他(?)です。
アルパインはまだのようです。ご参考まで。
書込番号:22569271
0点
njiさん、返信ありがとうございます。
やっぱりキットがないと無理なんですね。
もう少し気長に待ちます。
アルパインさんもその辺、最初から用意しておいてくれれば良いのですけど。
やはりトヨタ車と同じようにはいかないですね。
書込番号:22570184
0点
現在バイザー裏に純正ETCが入っているなら
そのままアルパイン製のETC2.0をのその位置に設置可能です。
取付キット等は必応ありませんよ。
書込番号:22572009
0点
PPFOさん、返信ありがとうございます。
ホントですか!
一度冷却期間を置こうと思ったのに再び購入意欲が湧いてきてしまいました。
ETCもとなると結構な出費を覚悟しないといけなそうですね。
書込番号:22572066
1点
>wild sevenさん
もしも、今お使いのETC2.0がディーラーオプションのBMD2 V6 380Bだとしたら、中身はデンソー製のDIU-B040と同じものです。
アルパインのETC2.0 HCE-B110Vは上記デンソーのOEMで、コネクター形状が違うだけで、互換性があります。
「アルパインナビ デンソーETC連動ケーブル」としてヤフオクとかで接続ケーブルを売っているので、Big Xに替えてもETC2.0はそのまま使えるかもしれませんよ!
書込番号:22576194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
落っこちパンダさん、返信ありがとうございます。
デンソー製ならケーブルを替えるだけでいけるかもしれないんですね?
ありがとうございます。あとで見てみます。
それにしても皆さんの情報量はスゴイですね。
書込番号:22576401
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11Z-CX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/18 23:53:15 | |
| 10 | 2020/01/29 22:38:41 | |
| 0 | 2019/12/28 1:50:26 | |
| 4 | 2019/05/27 17:46:10 | |
| 6 | 2019/04/03 6:51:04 | |
| 8 | 2019/03/11 19:00:24 | |
| 3 | 2019/03/09 17:54:56 | |
| 3 | 2019/01/01 21:47:43 | |
| 9 | 2019/01/19 16:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






