『レビューも少なく評価も今ひとつの820は期待外れだったのか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月 2日 発売

HD 820

  • 密閉型デザインのヘッドホン。反響音を最小限に抑制する独自の「ガラストランスデューサーカバー」により、透明感のあるサウンドを実現。
  • インナーダンパーを内蔵したメタルヘッドバンド、銀クラッドOFCケーブル、金メッキプラグを採用。
  • イヤーパッドは非アレルギー性合成皮革を素材とするハンドクラフトで、マイクロファイバーをクッション材に用い、周囲ノイズを遮断。
最安価格(税込):

¥287,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,100

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,100¥319,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 820の価格比較
  • HD 820のスペック・仕様
  • HD 820のレビュー
  • HD 820のクチコミ
  • HD 820の画像・動画
  • HD 820のピックアップリスト
  • HD 820のオークション

HD 820ゼンハイザー

最安価格(税込):¥287,100 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月 2日

  • HD 820の価格比較
  • HD 820のスペック・仕様
  • HD 820のレビュー
  • HD 820のクチコミ
  • HD 820の画像・動画
  • HD 820のピックアップリスト
  • HD 820のオークション


「HD 820」のクチコミ掲示板に
HD 820を新規書き込みHD 820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 820

スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 HD 820のオーナーHD 820の満足度5

私は820を予約して初期ロットを確保、WM1A→TA-ZH1E
Sで十分満足してます。でも・・SNSとかの個人評価がほんとによくない。各方面でのレビューも少なく、820は皆様からすると期待外れだったのでしょうか?

書込番号:22027488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/08/13 08:45(1年以上前)

購入はしていませんが、eイヤホンさんで試聴のみの感想として。(HDV 820にアンバランスで、HD800Sと同時に比較試聴)
密閉型としては十分に広い音場ですが、発売前の「HD800と同等クラスの音場」という宣伝文句からいうとそうではなく、HD800は壁を感じさせなかったですが、HD820は一定の空間内で鳴っていると感じました。
HD800の最大の特長である広大な音場はやはり唯一無二であり、単体としての密閉型ヘッドホンとしてHD820は完成度が高いのですが、多くの人はあの音場が密閉型で出るのならという期待が大きかったのではないでしょうか。(遮音性、密閉ならではの低音がきいている等HD800より良い点ももちろんあるのですが)
あと価額もHD800と比較されるので高いと思う人がいたのではと。

書込番号:22027818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/13 08:47(1年以上前)

はっきり言って期待外れでした。
購入はしていません。店頭試聴です。
下記の結果、購入しないことにしました。

【試聴環境】
 ノートPC→HDV820→HD820(φ6..3mmステレオ)
 楽曲はカーペンターズ数曲

【比較機種】
 ・HD820
 ・HD800S
 ・HD650

【結果】
 HD800S>HD650>>HD820
 (上記同環境でヘッドホンだけ差し替え)

【HD820で気になった点】
 ・高音(女性ボーカル)がやや刺さる感あり。ややキンキン。
 ・音場空間の狭さ。(オープン型比較)
 ・音が平面的。豊かな音を期待したが、痩せた感じ。
 ・密閉型故の芯ある低音は期待外れ。

エージングレベルは不明。
また、曲のジャンルやバランス接続では評価変わるかもしれません。
別の店でジャズ曲流してましたが、こちらは普通の音に思えました。

少なくとも私的には、この価格でこの音はがっかりでした。
逆にコストパフォーマンスでは、HD650は流石です。

書込番号:22027825

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/13 18:51(1年以上前)

私は重量的に許容範囲内のヘッドホンとしては、完成度の高いモデルだとは思っています。

しかしながら、個人的にはゼンハイザーの癖のない音質のモデルとしては既にHD600を所有しており、HD800との使い分けで十分だと感じており、購入を検討するなら他モデルになると考えております。

高価な商品なので様子見の人も多いでしょうし、今は夏なのでヘッドホンシーズンでも有りませんので、秋モデルを見てから購入を検討する人も多いのではないでしょうか。

書込番号:22029060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/08/14 20:52(1年以上前)

ゼンハイザーファンからすれば、期待・想像通りではないでしょうか。
音が普通に漏れるため、公共の場で使用できません。
大きく重い為、持ち運ぶ品ではありませんが。
HD800シリーズの音質をどこでも聞きたいという夢が破れ、購入を断念致しました。

HD800S以下の音質・音場で音の傾向が同じ。
未だ、ポケットサイズのポータブル機の性能が低く、真価発揮に室内据え置き機が必要。
結論はHD800Sで事足ります。

書込番号:22031816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 HD 820のオーナーHD 820の満足度5

2018/08/14 22:42(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
コメントありがとうございます
やはり期待が大き過ぎだったのかもですね
お値段が800sと同額レベルだったら、また
違っていたのかも

書込番号:22032092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/14 23:00(1年以上前)

>new3さん
英国では2018/06/30頃に発売されたようですので、今後は英国のhifi誌いくつかに評論記事が掲載されることでしょう。手始めとしてWhat Hi-Fi?に昨日掲載された評論記事は以下のとおりです。
https://www.whathifi.com/sennheiser/hd-820/review

HD 820 1セットに要するお金でHD800 Sが2セットも買えるとは是如何に?Sennheiser社も強気すぎますね。

書込番号:22032136

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2018/08/15 00:53(1年以上前)

価格が高すぎることに関しては、完全同意ですが、自宅でオープン型が使えない身としては、密閉型の中でのチョイスになり、これ以上の選択肢がない、というのが感想です。
なので、個人的には、HD800とかHD800Sは比較対象ではなく、T5p 2ndとかMDR-Z1Rをさまよった結果のHD820ですので、音質的には満足できるものに巡り会えたという実感です。

なので、恐らくですが、既存のゼンハイザーユーザ狙いというよりは、新規ユーザ狙いになっていくのでは、と思っています。
そういう私も、ヘッドフォンは初ゼンハイザーです(^_^;;)

密閉型の中では、そこそこ遮音性も高く、装着感も良く、帯域バランスも過去最高の実感ですので、もう少し出回ると好意的な感想も出るのではと思っています。
ま、初回ロットは、どこも完売みたいですので、もう少しじっくり行きましょう(笑)
あ、価格は高いです。20万円切る位が適正価格かな。
でも、IRIVERみたいに、初物には開発費の回収コストがたんまり乗った価格でしょうから、次のモデルが本当の勝負な気がします。

書込番号:22032368

ナイスクチコミ!11


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 HD 820のオーナーHD 820の満足度5

2018/08/15 10:13(1年以上前)

>koontzさん
こんにちは
私もどちらかという800sとの比較、開放タイプと同等のニュアンスを強く求めたわけじゃありません。密閉タイプの他社製品と比較してのベストな選択(自分として)でした。
でも、お値段は20マンを超えてほしくなかった・・

書込番号:22032933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/18 17:15(1年以上前)

>Sennheiser社さん
HD800 の修正版 HD800 S を発売したように、HD820 の修正版 HD820 S の発売を今から心待ちにしております。
https://www.reddit.com/r/headphones/comments/9864ae/sennheiser_hd_820_vs_hd_800_s_fr_bass_consistency/

書込番号:22040443

ナイスクチコミ!2


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/19 06:31(1年以上前)

>verdiさん
興味深い情報展開、ありがとうございます。
この周波数特性なら、試聴時に感じたことが全て説明できる。
特に随所に見られるDIPと低音域の個人差はいけませんね。

一方、HD 800Sは出来過ぎ?(笑)
リファレンスとしては完璧レベル。

verdiさん同様、HD 820Sに期待します。

書込番号:22041539

ナイスクチコミ!2


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/30 10:43(1年以上前)

HD820 に関する詳細な評論記事が出ました!

https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-820

書込番号:22069348

ナイスクチコミ!1


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/30 12:17(1年以上前)

A/B 比較のための 偉大なる HD800 S に関する詳細記事はこちらです。

https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-800-s

HD800 の修正版である HD800 S の登場まで HD800 のそれから数えて約9年の月日費やされています。

ということは、HD820 の修正版が「万が一」将来出現するとすれば、2027年頃ですかね、Sennheiser 社さん、聞いてますか?

書込番号:22069521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/09/14 23:59(1年以上前)

>HIROMI-55さん

やはり皆さんも同じ意見ですね。
わたしもゼンハイザーのオープン型のファンです。芯ある低音が好きすぎてたまりませんね。
ゼンハイザーの昔の密閉のやつ HD569とかHD630VB クオリティが高いですが
オープン型の音が全くしませんね。唯一近いのは初代のMomentumですが、側圧が強過ぎて使えにくいです。

別に宣伝ではないが、最近ソニーさんのZ7M2を試して 結構芯ある低音が出ますよ。Z1Rより濃密だと思います。
もしゼンハイザーのオープン型が好きなら ぜひ試聴してみてください。

書込番号:22109411

ナイスクチコミ!1


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/23 14:20(1年以上前)

HD820 に関する評論記事も次のものを以て打ち止めですかね。

https://www.theverge.com/2018/9/20/17865428/sennheiser-hd820-review-closed-back-audiophile-headphones

これだけ negative な評論記事もHD800 S のユーザーにとりましては大変気持ちの良さを感じますのはなぜでしょうか?
それは、一言でいえば、HD800 S ユーザーの耳は非常に確かであったということに他なりません。

以上、HD820 の千秋楽と相成りました。

書込番号:22130786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD 820
ゼンハイザー

HD 820

最安価格(税込):¥287,100発売日:2018年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD 820をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング