『星野や星景でのサジタルコマフレアは』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR

  • 広角8mmからの焦点距離をカバーした大口径超広角ズームレンズ。ズーム全域で開放F値2.8の明るさを実現し、幅広い撮影シーンに対応。
  • ズームのポジションに応じて像面湾曲補正レンズを駆動することで、ズーム全域において像面湾曲を補正し、画面の隅々まで高い解像性能を実現。
  • 前玉2枚の裏面にナノGIコーティングを施し、斜めの入射光で発生するゴーストやフレアを除去。リニアモーターを採用し、静音かつ高速なAFが可能。
最安価格(税込):

¥260,770

(前週比:-1,710円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (5製品)


価格帯:¥260,770¥289,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:88x121.5mm 重量:805g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥260,770 (前週比:-1,710円↓) 発売日:2018年11月29日

  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのオークション

『星野や星景でのサジタルコマフレアは』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

星野や星景でのサジタルコマフレアは

2020/05/01 12:07(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

どのようなかんじでしょうか?
BodyはXT-4です。
単焦点でサードパーティや他社マウント変換した場合のコスパの良いレンズ(値段とのバランス)の情報を教えていだだければ幸いです。
Canon機で6D2を持ってますが、シグマの旧20mm、F1.4単焦点 EFマウントは・・・サジタル盛大にでてます

書込番号:23372554

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/05/01 21:00(1年以上前)

>yuuyuu73さん

 PHOTOHITOやGANREFでレンズ作例をいくつか拝見しましたが、サジタルコマフレアは良く補正されているように見えました。

>Canon機で6D2を持ってますが、シグマの旧20mm、F1.4単焦点 EFマウントは・・・サジタル盛大にでてます

 最新のEFレンズは知りませんが、古いEFレンズではLでもサジタルコマフレアは良く出るようです。私は6DUでシグマの14ミリart使ってます。周辺部で開放ではサジタルコマフレアが少々出ますが、絞れば多少改善されます。

書込番号:23373611

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/05/02 10:14(1年以上前)

<富士フイルムの公式サンプル>
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf8-16mmf28-r-lm-wr/sample-images/
サンプルを見る限りでは良好のように思いますが、いかがでしょうか。
ズームの場合、ズーム全域でどうなのかを判断するのは難しい面もありますが。


>シグマの旧20mm、F1.4単焦点 EFマウントは・・・サジタル盛大にでてます

旧20mmF1.8でしょうか?
20mmF1.4Artは、もちろんサジタルコマフレアが出ているようですが、盛大という感覚はありません。もちろん感じ方は個人によって差があるので、そうなのかもしれませんが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820871/SortID=19345451/

書込番号:23374612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/05/04 15:32(1年以上前)

>yuuyuu73さん

こんにちは。

>星野や星景でのサジタルコマフレアは

メーカーHPのMTFを見る限りは開放のサジタルコマフレアは
悪くなさそうにも見えますが、実際に撮影されている方の
作例がありました。

https://ganref.jp/m/doburoku/reviews_and_diaries/review/39115

右上の流れが日周運動(焦点距離8-9.2mmでSS25秒)によるものか
などの議論がされていますが(ご専門の方が見られるとわかるのかも
しれませんが)、3本ほど違う個体で撮られた作例が挙げられています。

書込番号:23380156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥260,770発売日:2018年11月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング