『ホイールへの組込方法について教えて下さい』のクチコミ掲示板

X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLの価格比較
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのスペック・仕様
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのレビュー
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのクチコミ
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLの画像・動画
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのピックアップリスト
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのオークション

X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 1日

  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLの価格比較
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのスペック・仕様
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのレビュー
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのクチコミ
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLの画像・動画
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのピックアップリスト
  • X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL

『ホイールへの組込方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL」のクチコミ掲示板に
X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLを新規書き込みX-ICE 3+ 225/45R17 94H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL

クチコミ投稿数:44件

豪雪地帯へ行く予定はないので今回はMichelin X-ICE 3PLUS を購入しました。
ホイールへの組込方法について教えて頂きたいのですが、タイヤは「OUTSIDE」の明記はなくパターンは全て同じであるため、右側は車にタイヤを装着した時に「ROTATION」の記載面が見えるようにホイールへ組込み、左側は「ROTATION」の記載が見えないように組込めば良いのでしょか。

書込番号:22959966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
デビネさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/01 13:51(1年以上前)

>ラファエルQQさん
このタイヤは回転方向指定だと思いますよ。
サイドに矢印のようなマークありませんか?
というか自分で手組で交換ですか?レンタルガレージかな?

書込番号:22959997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/01 13:57(1年以上前)

>ラファエルQQさん
私はタイヤのメーカーや販売元ではないので当然責任を持った回答は出来ないですが、回転方向の表示がタイヤの片側にしかないならば、
>右側は車にタイヤを装着した時に「ROTATION」の記載面が見えるようにホイールへ組込み、左側は「ROTATION」の記載が見えないように
するしかないと思います。
タイヤのメーカーや販売元の人がここで責任を持った回答をするという事はないと思いますので、タイヤのメーカーや販売元に確認されたらいかがでしょうか。

書込番号:22960003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/10/01 14:01(1年以上前)

デビネ さん 早速の回答ありがとうございます。タイヤに「ROTATION」と⇒の刻印があります。この刻印が付いている面もパターンも全て同じなので左右で裏返しにして組めば良いということですね。組込は業者に依頼していますが、届いたタイヤを見てちょっと気になったので質問させて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:22960006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6064件Goodアンサー獲得:2002件

2019/10/01 14:03(1年以上前)

ご自分で組替え作業をされるのでしょうか?

タイヤ両サイド共にタイヤサイズ表記の後ろ辺りにROTATION表記ありませんか?

もしROTATION表記がないとしてもトレッドパターンで左右判断ができるはずです。

書込番号:22960008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/10/01 14:04(1年以上前)

とにかく暇な人 さん 回答ありがとうございます。僕も何となく、そうなのかなぁと考えていました。メーカーに聞いてみます。

書込番号:22960010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/01 14:06(1年以上前)

>ラファエルQQさん
業者に頼むのでしたら問題ないでしょう。
前から見てパターンがVに見えていれば大丈夫です。

書込番号:22960014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/10/01 14:08(1年以上前)

ローテーションの記載はあります。
パターンは4本とも同じなので、右側はローテーションの記載が見えるように組込み、左側は記載が見えないように組込めば良いということですね。>とにかく暇な人さん

書込番号:22960019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/01 14:20(1年以上前)

>ラファエルQQさん
責任は持てませんが、そのように思っています。

書込番号:22960042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/10/01 14:29(1年以上前)

ありがとうございました。メーカーに確認したところ、『「inside」「outside」の記載は無く「rotation」と矢印の記載に従って組み込んで欲しい、その際 左側は当該記載が無い側が外側となるが問題ない。』とのことでした。

書込番号:22960053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLのオーナーX-ICE 3+ 225/45R17 94H XLの満足度5 北の便り 

2019/10/01 17:06(1年以上前)

前輪右

後輪右

後輪左

前輪左

業者にやってもらいましたが、矢印は進行方向になっています。

書込番号:22960286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/10/01 19:20(1年以上前)

写真まで添付して頂きありがとうございます。Michelinの担当者が言うにはタイヤのホイールサイズ、タイヤ幅、偏平率、許容速度等で発売時期が異なりMichelin X-ICE 3+ の 225/45R17 94H は、他のホイールサイズや幅が比較的小さい製品や偏平率が50、60 といった大きな製品、T表示(許容速度が190km/hまでの物)が発売後 約1年遅れて2018年9月以降に発売されたそうです。その際コストを考慮してタイヤを左右同一のものとしたため「rotation」や⇒の刻印がホイールに組み付けた時は左右で表裏逆になったそうです。『車に取付けた状態で全てのタイヤパターンが「前から見てV字に見えるように」取付けて下さい。』とのことでした。

書込番号:22960549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非豪雪地域! 11 2022/09/17 11:36:31
VRX2からXI3+に変更 2 2020/10/29 16:59:15
2019年製造品が特価でした 3 2020/09/26 17:07:43
安く買えたのかな…。 4 2022/03/18 17:09:01
圧雪はまあまあ 4 2021/02/17 15:22:45
このまま春まで続行 0 2020/01/29 12:51:10
XLエクストラロードに関する質問 19 2020/02/03 17:19:39
X-ice3+のサイドウォール標記 6 2019/12/13 0:52:10
北海道内陸部での使用です! 10 2019/12/01 19:01:26
損耗状況 6 2020/01/11 12:56:46

「MICHELIN > X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL
MICHELIN

X-ICE 3+ 225/45R17 94H XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 1日

X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング