Assurance WeatherReady 225/60R17 99H
Assurance WeatherReady 225/60R17 99Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥27,990
(前週比:±0
)
発売日:2018年 8月 1日
タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 235/55R20 102H
ピレリ スコーピオンヴェルデ オールシーズンとで迷っています。
当方、東京23区在住で、23区内へのマイカー通勤です。
RX300のFFです。
グッドイヤーの方が若干お高いようですが…。
横浜ゴムのブルーアース4Sも気になりますが日本発売はいつなのか…。そもそもサイズはあるのか…。
静粛性が高く乗り心地が良い方を選択したいと考えております。
区内も数回は雪が積もり、マイカー通勤に苦慮しておりますので、ここ数年はサマータイヤとスタッドレスタイヤとを履き替えておりましたが、それが面倒なのでオールシーズンタイヤを考えております。
群馬、栃木、新潟に、数回スキースノボに行っております。
どれを選択するのがベターかお話を聞かせていただければと存じます。
よろしくお願い致します。
書込番号:22243350 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
乗り心地や使用感などはわかりませんが、ピレリ スコーピオンヴェルデ オールシーズンにはスノーフレークマークがついていないようなので高速などで冬用タイヤ規制が行われた場合はタイヤチェーンなどを装着する必要があります
書込番号:22243484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本来の意図からは離れるレスになりますが
スキーに行かれるのならば、オールシーズンではなくスタッドレス使用を続ける方がいいのではないでしょうか?
書込番号:22243743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
都内だけの万一のオールシーズンならアリと思いますが
スキーしに雪国へ数回行くって用途なら面倒でも何でもスタッドレス一択でしょう
面倒や金額をケチって、後悔先に立たずって事にならなければ良いのですが・・・。
書込番号:22243770
7点
都内でもアップダウン激しい所あるし、凍結するとオールシーズンタイヤじゃ走れませんよ。
書込番号:22243799
8点
クロネコ三世さん
海外で発売されているBLUEARTH-4S AW21のタイヤサイズは↓からご確認頂けます。
https://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-All-season-Tyre/
つまり、BLUEARTH-4S AW21には235/55R20等のRXに装着出来るサイズは残念ながら未発売です。
書込番号:22243939
1点
気温零下3℃が 自分の体験上一番滑るので
スタッドレスが無難です
書込番号:22243989
3点
私は、「GOODYEAR Assurance WeatherReady」にしました。
「PIRELLI SCORPION VERDE All Season」も検討しましたが、「M+Sマーク」は付いていますが、「スノーフレークマーク」が付いていないので、やめました。
私も東京なので、降雪は、5/365日くらいですが、息子がスノボに行くというので、「スノーフレークマーク」が付いている「GOODYEAR Assurance WeatherReady」にしました。
豪雪地帯やアイスバーンはダメみたいですが、YouTube を見る限りでは、そこそこの積雪でも大丈夫みたいです。
書込番号:22244473
2点
追記します。
私の場合は、レンジローバーイヴォークの4WD車です。
積雪時は、スノーモードを適用します。
書込番号:22244494
3点
ここの住人も持っていない情報を集める為にもオールシーズンタイヤの購入でお願いします。
そして3年3万km履き続け雪山へ…
劣化したタイヤでどのくらい雪上性能、氷上性能あるかレビューお願いします。
当然、事故の場合は自己責任でお願いします。
書込番号:22244570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅりえ〜ったさん
>Iceman2010さん
>つぼろじんさん
>スーパーアルテッツァさん
>ツンデレツンさん
>北に住んでいますさん
>さくら@ばにさん
>ぬへさん
お話をありがとうございます!!
ご意見をご参考にさせていただき、近日中に購入したいとおもいます。
装着ごにはレビューいたします。
ありがとうございました!
書込番号:22244873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんオールシーズンタイヤを矢鱈と無意味であるかのように語ってますが、車重のあるSUVだと何度も急停車、急ハンドルしましたが大差無いですよ。
だからチェーン規制でも高速道路走行許可されてるのでしょ。どうも冬用タイヤ信者の方は、同じスタッドレス比較でも中華製と日本製とBS製を全く別物と捉える傾向がありますが、そのくらい限界性能を求めるギリギリの運転していること自体が問題があるように思えます。
私はこのタイヤの本当の真価は雪道でも雨天路でも対摩耗性でも安全性能が保たれていることだと思います。ブリザック最新モデルとこのタイヤで雨天時のグリップ性能比較したらどちらが勝るか想像つくでしょ。乾燥路から雨天路を経由して積雪路にたどり着くわけでしょ。ならば雨天路でのグリップ性能には拘らなくていいのですか?舗装路での対摩耗による劣化性能も無視していいのですか?
寧ろ関東平野限定走行の車にまで、スタッドレスタイヤを売り込んでいる、メーカー主導の日本の状況の方が異常だと感じています。
繰り返しになりますがオールシーズンタイヤこそメーカー純正タイヤにすべきで、オールシーズンタイヤだということで自爆する運転なら、スタッドレスタイヤでも早かれ遅かれ自爆するだけだと思います。
書込番号:22265223 スマートフォンサイトからの書き込み
149点
Mr.9230さん
全く同感過ぎます。
スポーツカー以外はオールシーズン標準でいいと思いますね。
スキー行くならスタッドレスとかいう正論は掲示板を見るような人は皆承知の上だろうし。
オールシーズンのノーマルタイヤとの差はそこそこ進めるか立ち往生かというもう対局にあるような大差があり極論すれば生きるか死ぬかです。
対してしまうとスタッドレスとの差はより確実な走破性と高速や凍結路、豪雪まで行ってよりその恩恵に授かれる程度。
勿論ノーマルとの差から考えるとであってですが「その程度」と言い切ってしまえるほどオールシーズンの万能感は高く、
それは例えスノーフレークマークがなくてもそう感じてます。
実際グランドトレック、ジオランダーと10年以上履いており、
年1度あるかないかの突然の降雪で発生する立ち往生の隊列を尻目に難なく通過というのを幾度も経験し続けてきた事に加え、
常時積雪地域にも幾度かは乗り入れ普通に帰ってきている経験からの確かな実感です。
書込番号:23113715
10点
>スポーツカー以外はオールシーズン標準でいいと思いますね。
冗談じゃない、ノーマルタイヤで走行不能になる状況が年に1日有るか無いかの九州の標高が低い場所に住んでいる自分からしたらオールシーズンタイヤなんて履きたくないよ。
オールシーズンタイヤ標準なんて真っ平御免、そんな日は車を使わなければ良いだけ。
書込番号:23113731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Assurance WeatherReady 235/55R20 102H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2022/12/12 12:31:39 | |
| 9 | 2020/10/06 20:14:57 | |
| 4 | 2020/08/18 15:19:21 | |
| 2 | 2020/01/15 9:38:36 | |
| 7 | 2019/02/20 12:23:31 | |
| 3 | 2018/12/23 12:44:45 | |
| 15 | 2020/01/15 9:45:31 | |
| 5 | 2018/10/05 14:57:22 | |
| 2 | 2019/02/17 13:42:43 |
「グッドイヤー > Assurance WeatherReady 235/55R20 102H」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







