『長さ270oのグラボの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

ROG STRIX B450-F GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Aura Sync対応、入門者によるゲーミングマシンの構築に最適なゲーミングモデル。
  • デュアルチャンネルDDR4 3200MHz(OC)、NVM Express RAIDをサポートし、高速メモリーとストレージ性能を発揮する。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B450-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B450-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B450-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • ROG STRIX B450-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING

『長さ270oのグラボの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B450-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B450-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B450-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長さ270oのグラボの取り付けについて

2020/01/03 10:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING

現在のGTX1650での状況です

SATAポートにかぶさる長さになります。

こちらのマザーボードを現在使用しています

MSI Radeon RX Vega 56 Air Boost 8G OC を購入検討して思ったのですが、
SATAポートは干渉しないものなのでしょうか?

どなたかわかる方いらしたら宜しくお願い致します。

書込番号:23145624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/03 10:42(1年以上前)

マザーの横幅は24.4cm  グラボはそれを超える27cm 


どうなるかイメージできない?

SATAへの抜き差しはグラボを外して行えばよい

書込番号:23145634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/03 10:55(1年以上前)

>あずたろうさん お返事ありがとうございます。

マザーから横にはみ出すのは想像していたのですが、
ケースの干渉が無いので付けてしまおうかと初心者考えでした。

SATAポートが2×6に積み重なった形状だったので心配したのですが、
収まる長さのグラボから選択するものなのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:23145660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/03 10:55(1年以上前)

どんなケースがわかりませんが、
裏配線を見直して、右の空いてるところに2本を移す。
残りの1本は一番抜き差しする可能性が低いものにして真ん中2段か、左の2段のとこにする。
で、抜き差しする際の干渉をある程度緩和できるかと。

書込番号:23145664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/03 10:59(1年以上前)

私ならまったく気にしません。 それはマザーのSATA挿しこみが横方向な為です。
挿してしまえば何ら問題ないと思います。

縦に挿すタイプならケーブルが干渉もあります。(それでもL型、逆L型等で逃げれます)

書込番号:23145675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/03 11:03(1年以上前)

>収まる長さのグラボから選択するものなのでしょうか?

人それぞれ。
ご希望に叶う製品を買うのみ。

書込番号:23145683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/03 11:10(1年以上前)

現在のGTX1650から定規を当てるとギリギリ当たる気がしたのです。

>けーるきーるさん >あずたろうさん お返事ありがとうございます。

質問が言葉足らずで申し訳ございません。

SATAケーブルの抜き差しは頻度がほぼ無いので気にしてはいないのですが、

2×3(誤記してすみません)のSATAポートが物理的に当たるのではないかと思ったのです。

すみません。宜しくお願いいたします。



書込番号:23145696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/01/03 11:11(1年以上前)

SATAポートが被っても特に問題は無いですよ
そのボードは持ってましたが特に大きい方というボードでも無いですし
被ってしまっても器用な人なら出来ますし
電源ケーブルは上から持っていった方がスマートかも

書込番号:23145697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/01/03 11:16(1年以上前)

ほぼ、同じ大きさのグラボを付けた場合はこんな感じになると思います
自分は付いてます

書込番号:23145707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/01/03 11:16(1年以上前)

画像貼り忘れ

書込番号:23145710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/03 11:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん お返事ありがとうございます。

実際の画像をありがとうございます!
かぶさっても干渉しないものなのですね。グラボによって違う・・・はさすがにないですよね?

電源ケーブルを上から さっそく参考にさせていただきます!

書込番号:23145721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/01/03 11:28(1年以上前)

そのグラボを持ってた時に試してるので大丈夫ですよ

書込番号:23145730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/03 11:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん お返事ありがとうございます。

その言葉を頂けたら何の心配もいらないです!

書込番号:23145736

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/03 22:04(1年以上前)

そもそも干渉しない様にあの向きに取り付けられているので問題ないです。
そうでなかったら縦にSATAコネクターを差し込む方がいいのでそうするでしょう。

書込番号:23146822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアTPMとディスクリートTPMの表記が恐らく逆? 2 2025/01/31 13:30:13
人気なのは? 6 2022/08/16 10:22:43
マルチGPUについて 6 2021/08/20 14:52:03
干渉について 16 2020/10/02 21:22:22
メモリーの相性? 9 2020/09/27 21:56:17
BIOS_Recovery_mode_has_been_detectectedからの復帰 14 2020/07/02 12:39:15
突然画面真っ黒に 21 2020/07/20 15:49:12
B450bios更新について 11 2020/05/17 0:32:26
BIOS ryzen zen2対応アップデート 6 2020/05/16 8:50:44
購入前のBIOS確認 8 2020/05/12 20:28:44

「ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B450-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B450-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

ROG STRIX B450-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング