『BIOS ryzen zen2対応アップデート』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

ROG STRIX B450-F GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Aura Sync対応、入門者によるゲーミングマシンの構築に最適なゲーミングモデル。
  • デュアルチャンネルDDR4 3200MHz(OC)、NVM Express RAIDをサポートし、高速メモリーとストレージ性能を発揮する。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B450-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B450-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B450-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • ROG STRIX B450-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING

『BIOS ryzen zen2対応アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B450-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B450-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B450-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

BIOS ryzen zen2対応アップデート

2020/05/15 22:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING

スレ主 sunupisoさん
クチコミ投稿数:3件

今から購入する分ならbiosアップデートはすでに対応済みのものが多いんですかね。
最安のドスパラで買おうかなと思ったのですが、注意書きにryzen第3世代はアップデートが必要と書いてあり質問させていただきました。
注意書き自体はどのMBにも書いてあるので、定型文的な位置づけなのかなとも感じました。
最近買った人どうだったでしょうか。良かったら教えてください。

書込番号:23405726

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/15 22:27(1年以上前)

書いてないのは7月以降発売のマザーでMSI MAXシリーズがそうです。
ZEN2発売から時間が経ってるのでBIOSアップデート済みのマザーが殆どだとは思いますが、対応済みで無いマザーもまだあります。なので、絶対ではないです。

そういう意味ですね。
まあ、X570にすれば全対応ですけどね。

後はB550まで待てば全部対応です。

書込番号:23405743

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/15 22:57(1年以上前)

多分、これをドスパラで最近買った人というのは滅多に此処を見ないので気長に待つ必要があるでしょう。

店舗で買うなら見てから買えばいいだけです。
ドスパラはサポートが良くないですが、そこは問題ないですか?

PC 1'sなら少々高いですが通販でも頼めば最新に更新してくれます。

書込番号:23405807

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunupisoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/16 00:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。メーカーHPでさえ「AMD Ryzen 3000 Desktop Ready」と書いてあるので市場在庫も入れ替わってるの期待しているのですが。おとなしくX570を買うってのもアリですね。

書込番号:23405914

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunupisoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/16 00:09(1年以上前)

>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
確かに実際にドスパラで買った人のレビューは期待薄ですね。

あまりドスパラで買った経験がないんですが、確かにサポートについては、よく目にしますね。
uPD70116さんも何か過去に悪い経験あったのでしょうか。

PC 1's、確認してみます!ありがとうございます。

書込番号:23405921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/16 00:56(1年以上前)

自分的にはB450でも良いとは思うのですが、拡張性の部分でX570 or B550になっちゃうんですよね。
B450はチップセット側がPCi-E 2.0という部分が地味に痛いと思ってしまいますが
NVMe SSDを2つ付けるならX570 or B550の方が良いと思ってしまいます。

拡張性なんて気にしないならどちらでも構わない気はします

ワンズさんは丁寧で良ですね

書込番号:23405971

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/16 08:50(1年以上前)

私自身はそういったことはないですが、そういったものは結構見掛けます。
トラブルがなければ何の問題もないですが、一度起きると面倒だったりお金が掛かったりということがあります。

B450の欠点はその次が怪しいという点です。

書込番号:23406293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアTPMとディスクリートTPMの表記が恐らく逆? 2 2025/01/31 13:30:13
人気なのは? 6 2022/08/16 10:22:43
マルチGPUについて 6 2021/08/20 14:52:03
干渉について 16 2020/10/02 21:22:22
メモリーの相性? 9 2020/09/27 21:56:17
BIOS_Recovery_mode_has_been_detectectedからの復帰 14 2020/07/02 12:39:15
突然画面真っ黒に 21 2020/07/20 15:49:12
B450bios更新について 11 2020/05/17 0:32:26
BIOS ryzen zen2対応アップデート 6 2020/05/16 8:50:44
購入前のBIOS確認 8 2020/05/12 20:28:44

「ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B450-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B450-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

ROG STRIX B450-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング