TUF B450-PLUS GAMING
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
- 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
- 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。
最安価格(税込):¥22,222
(前週比:+3,722円↑
)
発売日:2018年 7月31日
マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING
こちらのマザーへ取り付ける為にintel660pを購入しましたが、マザー付属の固定用ネジ・スペーサーが有りませんでした。
PCパーツショップ等で代替品を購入出来ますか?
このマザー付属のM.2固定用ネジ・スペーサーをお持ちの方は、宜しければ画像を見せて頂けませんでしょうか。
マザーのM.2の固定箇所にも、ネジ・スペーサーは付いていませんでした。
宜しくお願い致します。
書込番号:22717755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SSDを固定するネジは、別にビニール袋に入っているはずですが。マザーボードの箱の中をもう一度探してみましょう。
拾いものですがこんな感じ。
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m10787927922_2.jpg
もちろん、ネジ自体は汎用品なので、買ってもOK。
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=3001770
M.2を使わなくても、ネジはマザーの方に付けておきたい。
書込番号:22717792
2点
付属品の欠品なら「ネジついとらんぞ、どうなっとるんや」と問い合わせればええのでは?
書込番号:22717809
1点
今まで、付いてないマザーは無かったけど。。。
無いなら、販売店に無いといえば良いけど、大抵はKAZU0002さんが仰る通りビニール袋に入ってる。小さいから見逃しやすいけどね。
マザーに付いてる場合も有るけど、どちらかと言うと別に入ってるv場合が多かったかな?
ネジは2mmのミリネジなので入手はしやすい方ですね
書込番号:22717828
1点
そこにレシート等購入を証明するものの写しを添付しておくとスムースに進むと思います。
スキャナーで取り込んだり写真を撮ったり...
書込番号:22717829
1点
付属品として、
1 x M.2 Screw Package
と書かれてます。
無ければ販売店に欠品申請。
書込番号:22717832
0点
https://kakaku.com/item/K0001076762/
これを買った時は、スペーサーとネジはM/Bに直接付いてました。
ひょっとして中古で購入しました?
ネジは 売ってますけど、スペーサーは?
Amazonでセットで売ってるけど、7,000円前後? これならジャンクのM/B買ってネジとスペーサ−移植した方が良いかも。
新品で買って、M/Bのパーツ漁って無ければパーツの欠品? 購入店やメーカーに連絡してください。
書込番号:22717855
0点
皆様、色々と有難うございます。
昨年、新品購入。
当マザーの箱の中には、ドライバCDのみ。
入っていたとすれば、開封時に飛んだか何かしたのでしょう。
明日、代理店への電話や購入店へ行ってみます。
ネジは2ミリのミリネジとの事ですが、スペーサーが問題ですね。
因みに、自分のネジ箱を貼り付けておきます。
書込番号:22717903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:22717929
0点
1つ買っておくというのもいいかもしれないが、通常はマザーボードに必要数だけ付属するから買っておく必要がないものだしなぁ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9JC4VJ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Oer-Cb8W22DZ8
書込番号:22717949
1点
スレ主さんは何故、ネジのコレクション(?)を貼り付けたのでしょう?
書込番号:22717976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Qichi-chanさん
新品購入なら取扱説明書が付属されてないのはおかしいですよ。付属品として「M.2固定用ネジ(ネジ・スペーサー)×1」が含まれています。
どんな商品もそうですが、購入したらすぐに取扱説明書(最初から添付無しは除く)の有無及び取扱説明書があれば取扱説明書記載の付属品の有無は確かめないといけませんね。
書込番号:22717994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明書有ります。
ネジ・スペーサーが先程見ると当マザーの箱や自分所有のネジ箱にも入っておらず、恐らく、開封時等に何処かへ飛んだか何かしたのでしょう。
明日、探すか代理店への連絡、販売店へ行く等して対処致します。
書込番号:22718035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Qichi-chanさん
気にならないと捨ててしまってるのかもですね。
私がそうです。
現実に私は5枚以上のM.2 SSDが使えるマザー買ってるので〜
それなりにあるはずなのですが・・一つもないの(大笑い)
初期情報でM.2タイプは、熱が出るってのを見た時点で使う気が一切無かった。
5枚のマザーはSATAの普通のSSDしか使ってなかった。
でもって〜
ろくに説明書も読まない付属品も気にもしない〜適当な人なので〜
M.2タイプのSSDに固定ネジがいるってのすら知らなかったのであります。
「なんじゃこれ? いらんがな」って捨てたのだと思われます。
なもんで〜ふと思いついて〜
一台M.2 SSD導入してみた・・自作機は・・固定してないという適当ぶりです
(無いものは仕方ないと開き直っております)
いやはや 本当に適当な人です(大笑い)。
書込番号:22718385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF B450-PLUS GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/09/26 21:26:33 | |
| 12 | 2025/03/18 17:49:00 | |
| 6 | 2025/02/15 14:42:12 | |
| 8 | 2024/05/24 14:54:51 | |
| 12 | 2024/02/26 12:22:21 | |
| 13 | 2024/02/04 19:41:57 | |
| 9 | 2023/12/14 22:29:44 | |
| 5 | 2023/10/07 15:14:31 | |
| 6 | 2023/07/09 11:40:43 | |
| 7 | 2023/04/05 21:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)














