『RTX4060へのグラボ変更相談』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。
最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

『RTX4060へのグラボ変更相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX4060へのグラボ変更相談

2023/12/13 10:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:20件

現在、OS Windows11、AMD2700xとGTX1660superで安定運用していますが、Microsoft flight simulatorをWQHDモニターで遊ぶさい解像度上げるとカクつき、RTX4060へ変更を計画していますが、このマザーのPCI Expressが3.0、4060が4.0のようです。下位互換で動くようですが、どれくらい4060の性能が発揮出来なくなるでしょうか?10%減や50%減など、3070等にした方が良い?CPUもこの際UPグレードする?などご教授いただけると助かります。

書込番号:25544174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/12/13 10:40(1年以上前)

CPUがZen+となると、PCIEが3.0か4.0かという以前にCPUのパワーが足りないのでは、と思うのですが
今の売れ筋の5700Xあたりか、これ以上何もしないように5800X3Dなども一緒に買えればいいかもですね

書込番号:25544183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/12/13 11:02(1年以上前)

えっとRTX30番台よりはDLSS FGでフレームレート稼げるRTX40番台にした方が良いです。
因みに噂ですが5700X3Dが割と安価に出ると言う噂もあるのでX3D系のCPUでフレームレート上がると割とメモリー弄らなくてもフレームレート上がります。
MSFSは不思議なゲームでごりごりにGPU性能が必要と言うよりは足回り系が重要で、メモリー帯域やCPUのキャッシュやロード系がかなり速度を左右するので、本当に速くしたいならGPU負荷率と相談して負荷がほぼ100%ならRTX40系GPUに変更で負荷率が低いならCPU方面の変更な吉です。

書込番号:25544209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/12/13 12:42(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん

早速返信ありがとうございます。GPUに予算が食われて厳しいので、中古CPUで狙うならどのあたりがおすすめでしょう。AMDは新品のほうが安全ですか?
中途半端なライン攻めるより、5700x以上?

CPUとGPUの使用率を見てみます。
今2700xのスピードが4.0
x3Dはスピード3.7くらい
でどちらも8コア16スレッド
のようですが、ブーストが掛かると、2700xより早くなるのでしょうか。

メモリは8×4=32積んでますが、当時スタンダードなメモリだったと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:25544298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/12/13 12:57(1年以上前)

>マットgt53さん

5800X3Dはブースト時で4GHz超えます。
また、CPUのIPCはZEN+からだと、30%以上速いです。

キャッシュが96MB+4MBだったかなで100MB搭載されていてこれがデータ系の処理連携で爆速になります。

ということで比較でゲームだけだと2倍近い速度差が出る場合もあります。

グラボについてはRadeonの中古でも良いですが、どのあたりを狙うかで結果は変わります。
5700Xは前に使ったことはありますが、まあまあという感じです。
RX6000以降が安く中古があるなら有はありかな?とは思いますが、nVidiaでも良いかな?という感じです。

書込番号:25544309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/12/14 01:59(1年以上前)

MSFSはX3Dがとても効くゲームなので、そのためにわざわざ買い換えるならハンパなことしないでX3Dにしたほうがいいです。

グラボは、、、4060はFHDターゲットなんですよね。
WQHDネイティブで見たいなら性能足りないんですが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=wxuOR1NoP8w

ほぼわからないどころか、吊り橋(0:23〜)の品質はDLSS3の方が良いですな。
DLSS3すげぇ、、、

>どれくらい4060の性能が発揮出来なくなるでしょうか?

テクスチャの解像度や容量が大きくなると効いてくるんですが、GPUの規模も小さいし大丈夫でしょう。変わっても1〜3%とかかと。

書込番号:25545121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/12/14 17:26(1年以上前)

>ムアディブさん
&みなさま

貴重なご意見をありがとうございます。
動画見ました。
今日x3d系見て来ましたが、幾つか種類があるんですね。
4060も見て来ましたが、45,000位からあるので、CPUとGPUで10万位になりそうですね。

暫くぶりなので、あと知りたいのは、
今、このクラスGPUの主流はNVIDIA?AMD?
CPUがAMDx3d系ならGPUメーカーも合わした方がいい?
CP高いのはどちらのメーカー?
MSFSにはどちらのメーカーが向きそう?

昔なら1台作れる額ですが、FSMS歴も25年になるので頑張って検討して見ます。

書込番号:25545746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/12/14 17:37(1年以上前)

そこは合わさなくても大丈夫です。

逆にRyzenのCPUとNVIDIAのグラボの方が安定もしますのでX3Dとでいい感じかと思います。

書込番号:25545760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/14 17:47(1年以上前)

別にCPUと揃える必要はないです。
そんなこと言ったら数年前のIntelなんて何と組み合わせるんだよとか、NVIDIAはどれとも組み合わせられないだろと...

Zen+はゲーム性能が低いから変えた方がいいのは間違いないですが、取り敢えずビデオカードは変えた方がいいと思います。
CPUの方は最低限Ryzen 7 5700にはした方がいいと思います。

書込番号:25545768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/12/14 22:29(1年以上前)

>Solareさん
>uPD70116さん
>皆さま

アドバイスありがとうございます。
ほぼ構築イメージ見えて来ました。

あとは、シミュレーションゲーム一本どれだけ描けるかと、
このシステムアップグレードで、
このマザーでいつまで回すかとの
バランスて考えてみます。

書込番号:25546148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450-PLUS GAMING

最安価格(税込):¥18,500発売日:2018年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

TUF B450-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング