『自作パソコンについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。PCゲーミング向けの独自機能を備え、第2世代Ryzenにも対応している。
  • Intel 802.11ac WIFIモジュールを搭載。デュアルバンドで最大433Mbpsのワイヤレス通信が可能で、Bluetooth 4.2もサポートしている。
  • ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用し、従来のフェーズ設計と比べ、第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

『自作パソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みB450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作パソコンについて

2024/02/13 19:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:5件

組んだ自作パソコンのBIOSが起動しませんでした

構成は
マザーボードはこれの中古
メモリはGskill aegis DDR4 3200
CPUはライゼン5700G
CPUクーラーはDEEPCOOLのAG400
電源は玄人志向の650w
グラボはなし
症状を細かく言うと
電源をつける→ファンが回る(CPUの発熱もありました)→画面が映らない
と言った感じです
HDMIコード、ディスプレイに異常はありませんでした
原因が全く分からないので誰か教えて欲しいです
よろしくお願いいたします

書込番号:25621295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/02/13 19:07(1年以上前)

BIOSのアップデートがいると思います。

書込番号:25621299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2024/02/13 19:26(1年以上前)

>MSNUKZK0117さん

Biosが原因でない場合、DPケーブルでも試してみて下さい。

書込番号:25621323

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2024/02/13 19:53(1年以上前)

中古でのファームウェアバージョンは千差万別、常に最新へ更新する人もいれば動くなら絶対に更新しないという人もいます。
動かないバージョンである可能性はかなりあります。

更新するなら対応するCPUが必要です。
確実なのはRyzen 5 2400Gとかですかね。

書込番号:25621351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/13 20:12(1年以上前)

>MSNUKZK0117さん

こんにちは、

メーカーサイトへRyzen 5000番台対応のBiosがあるようです。
それには画面が映るようにしないと。
マザボは動作保証がありましたか?

書込番号:25621381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/02/13 20:27(1年以上前)

マザーの向かって右下にステータスLEDがついてるけど確認はしてる?

それでCPUのランプが点くならBIOSが古い可能性があるけど、このマザーはBIOS FLASH BACK(GIGABYTEではQ FLASH+)がないからZEN2以前のCPUがないとBIOSのアップデートができない。

とりあえず、CPUのLEDが点くか点かないかを確認するのが先では?

DRAMのLEDが点灯するなら、DRAMの差し込みが甘いかもしれないし。。。

まずはどういう状況かを確認できるLEDがついてるので確認がさきでは?

書込番号:25621402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/13 20:34(1年以上前)

すみません使っているマザーボードが違いました
正しくはGIGABYTE AORUS B450の中古でした。
すみません

書込番号:25621420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/02/13 20:46(1年以上前)

GIGABYTEにB450 AORUSというマザーはないはず。

AORUS MかAORUS ELITEか?基本的にはAORUSシリーズにはステータスLEDは付いてます。

書込番号:25621430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/13 21:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
使っているマザーには
GIGABYTE
B450 I AORUS PRO WIFI
と書かれていました
すみません

書込番号:25621458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/02/13 21:14(1年以上前)

ITXマザーなんですね?

それにはステータスLEDはないですね。

SPEAKER端子はあるのでBEEPスピーカを付けてみるのが良いかと思います。
それほど高いものでもないので、購入をお勧めします。

書込番号:25621465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/13 21:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
DPコードと一緒に買ってみます

書込番号:25621484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/17 01:31(1年以上前)

事後報告です
BIOSを更新したところ無事起動いたしました
ありがとうございました!

書込番号:25625456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング