『BDドライブを認識しくれない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 AORUS M [Rev.1.0]

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro ATXマザーボード。PCゲーミング向けの独自機能を備え、第2世代Ryzenにも対応している。
  • 「StoreMI」テクノロジーに対応し、ストレージデバイスを高速化、ブート時間を短縮。SSDの速度とHDDの大容量を統合し、読み取り・書き込み速度を向上する。
  • ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用し、従来のフェーズ設計と比べ、第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 AORUS M [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 AORUS M [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のオークション

B450 AORUS M [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 AORUS M [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS M [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS M [Rev.1.0]

『BDドライブを認識しくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 AORUS M [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 AORUS M [Rev.1.0]を新規書き込みB450 AORUS M [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDドライブを認識しくれない

2019/05/03 23:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS M [Rev.1.0]

スレ主 u-sagiさん
クチコミ投稿数:6件

BOOT設定画面

BIOS画面まで持って行くことは出来ましたが、SATA接続のBDドライブを認識してくれずにWin10がインストールできないです。
ケーブルやSATAの差込口を変えても認識してません。
ドライブの開閉はするので電気はきている様です。
M.2スロットルのメモリーは認識してます。

構成は
M/B B450 AORUS M
M.2 ウエスタンデジタル BLUE 2280 500GB
CPU AMD Ryzen 5 2600
RAM キングストン HyperX FURY (DDR4-2666 8G x 4)
電源 玄人志向 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 550W
BDドライブ パイオニア BDXL
となっています。
煮詰まってしまって思考が堂々巡り中です。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:22643754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/03 23:45(1年以上前)

M.2 SATAを挿してるので、SATA3_3、 ASATA3_0、3_1 は使用できませんZ(排他)
他のSATAコネクターに変えてください

書込番号:22643791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2019/05/03 23:48(1年以上前)

単にWindowsを入れたいだけならUSBメディアで良いとは思います。

Windows10はダウンロードしてDVDのプロダクトキーでセットアップできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

容量は8GB以上必要です。

CSM=Enable は良いんですが、それ以外にLegacyとUEFI Onlyが選べる設定が有ってそこがUEFI OnlyになってるとBDは認識しなかったと思います。

書込番号:22643800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2019/05/03 23:52(1年以上前)

確かにM2 SATAを使ってると、SATA3_3とASATA3_0とASATA3_1は使えませんね。

M2使うならNVMeにすればよかったのに。。。と言っても、今更なんだけど。。。

書込番号:22643805

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-sagiさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/04 01:23(1年以上前)

早速なレス、有難うございました。
排他的な仕様になっているんですね。
よく知りもせずに流行りものに飛びついてがっかりポンです。

書込番号:22643940

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/04 04:51(1年以上前)

結線を,再点検 !
throttle − slot

書込番号:22644049

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/05/04 08:35(1年以上前)

書いてあるだけのドライブ付けるだけなら空いているSATAを使えば良いのでは。
SATAにHDD等を空きが無い位付けているなら仕方無いですが。
その場合はPCIeにSATAの拡張カードを付けるしか無いですが。

書込番号:22644277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 AORUS M [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 AORUS M [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 AORUS M [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 AORUS M [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング