『InWin301C(IW-CF07)のRGB LEDライティングに対応?』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450M Pro4

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
  • グラフィックス出力はHDMI、DVI-D、D-Subで、3画面同時出力が可能。HDMIポートは4K再生にも対応。
  • M.2スロットを2基搭載。データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Pro4の価格比較
  • B450M Pro4のスペック・仕様
  • B450M Pro4のレビュー
  • B450M Pro4のクチコミ
  • B450M Pro4の画像・動画
  • B450M Pro4のピックアップリスト
  • B450M Pro4のオークション

B450M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450M Pro4の価格比較
  • B450M Pro4のスペック・仕様
  • B450M Pro4のレビュー
  • B450M Pro4のクチコミ
  • B450M Pro4の画像・動画
  • B450M Pro4のピックアップリスト
  • B450M Pro4のオークション

『InWin301C(IW-CF07)のRGB LEDライティングに対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Pro4」のクチコミ掲示板に
B450M Pro4を新規書き込みB450M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 InWin301C(IW-CF07)のRGB LEDライティングに対応?

2019/03/06 01:44(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Pro4

クチコミ投稿数:6件

久しぶりの自作を予定しています。

このマザーボードと、InWin製ケース301C(IW-CF07)の組み合わせを検討しているのですが、このケースのフロントパネルにはマザーボード側の設定?でフロントパネルのLED点灯色を変更する機能があるようなのです。
「ASUS AURA SYNC」「MSI MYSTIC LIGHT SYNC」「GIGABYTE RGB FUSION」には対応しているとの事ですが、このマザーボードにはそれらと同等の機能?はあるのでしょうか?

もしご存知の方、実際に試した事のある方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22512143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/06 04:06(1年以上前)

23, 24 がRGBライティング

>このマザーボードにはそれらと同等の機能?はあるのでしょうか?

ASRock Polychrome RGBと言う機能はあります。
接続のRGB端子も通常の12VRGBと ARGBと2種類あります。
301C側の接続図では12VRGBを使用と書かれています。

ただ、AsRockのPolychrome RGB対応機器表には載ってないのが気掛かりです。
https://www.asrock.com/microsite/PolyChromeRGB/index.jp.asp

同じ原理、仕様で大丈夫と思いますけど。。

書込番号:22512206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/06 04:34(1年以上前)

ASUS

本機

同じ仕様のRGB(GRB)ヘッダー

書込番号:22512209

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/06 08:41(1年以上前)

別にUSBか何かで接続して制御するのではないので問題ないでしょう。
今回はLEDが12V系なので間違って接続しても大丈夫ですが、アドレッサブルRGBを12VのRGBに接続すると壊れます。

書込番号:22512412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/03/06 21:28(1年以上前)

普通に動作しそうな気はしますが。。

ただ、ケースでRGBコネクタを使って、他に光らせたいとかは無いんですよね?
自分なら、動作はするとは思うのですが、記載がないなら他のメーカーのマザーにします。マザーとしての出来はどのメーカーでもそれほど違う物では有りません。
動作するとは思っても、動作すると記載の有るメーカーにします。

後、光らせたいものが多いのなら、コネクタの多いマザーにしますかね?

ここから下は本題と関係無いのでスルーしてもらっても良いとは思います。

LANだったり、光コネクタだったり、M2の個数だったり、APUならHDMIが2.0対応か?と言う機能的な部分で絞って、これは使うかな?とかの機能を確認することで決めるんだと思います。
それと一緒で、RGBコネクタやARGBコネクタの数も十分か?なども考慮するで良いとは思います。

M2一個だけど、GIGAのAORUS Mは遊ぶにはいろいろ機能が有って、面白いかなとは思います。

書込番号:22513756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/08 14:16(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん

皆様、ご回答ありがとうございます。

他社のRGBLED制御機能と同等の機能があるとの事で安心しました。
参考にさせて頂きます。

>揚げないかつパンさん

このマザーはソケットAM4のM-ATXで一番売れ筋という事で第一候補にしていましたが、確かに仰る通り、対応が明記されている他社のマザーを選んでも良かったですね。
他社のマザーも含め、改めて検討してみようと思います。

元々、光りモノを多く積みたかった訳ではなく、丁度良いサイズでデザインと品質の良さそうなケースを探していたらこのケースを見つけて、どうせなら前面LEDも好きな色に光らせたいな、というくらいの考えで質問させて頂いた次第です。
でも、せっかくなのでもう少し他社のマザーと比較してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22517224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Pro4
ASRock

B450M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450M Pro4をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング