『32GBメモリ2枚で使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 GAMING PLUS

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • メモリー回路をほかのコンポーネントから完全に独立させることで、すぐれたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • PCI Express 3.0 ×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能な「Turbo M.2」スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション

B450 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

『32GBメモリ2枚で使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUSを新規書き込みB450 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32GBメモリ2枚で使用出来ますか?

2024/05/02 12:59(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:4件

現在メモリを8GB×4枚で使用していて64GBに増設しようと思っていいるのですがこの製品は32GB×2枚で使用出来ますか?もしくは16GB×4枚でないと駄目でしょうか?

書込番号:25721414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/05/02 13:09(1年以上前)

>ライザ000さん

16GB×4枚でないと駄目です。

書込番号:25721426

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/02 13:18(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/B450-GAMING-PLUS/Specification

>4 x DDR4 memory slots, support up to 64GB

上記のような記載がありますが、QVLには32GBがありますね(^^;

https://jp.msi.com/Motherboard/B450-GAMING-PLUS/support#mem

書込番号:25721444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/02 13:22(1年以上前)

どちらでも良いですが、AMDのCPUの互換性については32GBx2枚の方が定格周波数が高いので32GB2枚かな?と思います。

QVLに32GB Dualのメモリーの記載があるので16GBx4枚でないとダメという理由はないと思います。
CPUがSummitRidgeの場合は16GBx4しか互換性リストにないので、ダメかもです。
CPU次第ですね。

書込番号:25721448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/02 13:30(1年以上前)

>4 x DDR4 memory slots, support up to 64GB

は単純に4つのメモリースロットをサポートしていて最大64GBまでと記載されてるだけだと思います。
これはメモリーのアドレス線が64GBまでしかないことを意味してると思います。

B450の出だしでは16GBモジュールしかなかったので32GBx4のアドレス線をマザー側で持ってないと考えらえます。

書込番号:25721454

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/02 14:15(1年以上前)

32GB×4で検証OKのものがQVLには記載されています>画像

ですが、32GB×2が無難でしょう。

書込番号:25721476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/02 14:26(1年以上前)

まあ、それでもマザーの仕様上は64GBまでと記載があるので、32GBx2の方が良いと思います。

動かない時に仕様を盾にされたら何も言えない。

書込番号:25721481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/05/02 16:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

使用cquはryzen 5700xなのですが32GB×2枚で大丈夫ですか?

書込番号:25721574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/02 16:35(1年以上前)

5000番代は1件しか検証されていません.。>画像
速度が少し落ちます(3200->2933)が、16GB×4の方が無難です。

書込番号:25721600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/02 17:20(1年以上前)

QVL信仰もいいけど、実際にやった感じでははるかにDDR4は2枚の方がましだと思うけど
そもそも、AGESAのメモリー対応はAMDが使ってるから一組でも動作してるなら動作確認は取れてると思う。
その辺りはAMDの定格通りだと思うよ。
QVLは確かに動作の目安にはなるけど、そもそも、動作確認したものしか掲示しないだけだから、参考程度でいいんだけどね。

書込番号:25721652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/02 17:49(1年以上前)

私は特にQVL信仰者ではありません。特殊な環境でない限り、逆にQVLは殆ど見ません(^^;
今回は使ったことのないマザボだったので、QVLを参考に提案させて戴きました。

書込番号:25721683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/02 19:14(1年以上前)

まあ、良いんじゃない?
個人的には目的は達したから、別にQVLを掲示する事はここでは良くあるし、何を信じるも信じないも本人次第で自分はそれでも32GB×2の方がまともに動作すると思ったから書いただけだから
どの道、スレは閉じられてるので見てたらの判断だし

書込番号:25721759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS
MSI

B450 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング