『手持ちのCDや音楽データをリビングで楽しむ用途で検討中』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

CEOL RCD-N10-W [ホワイト]

  • Amazon AlexaやAirPlay2にも対応した、ハイレゾ再生が行えるオールインワン・ネットワークコンポ。ワイヤレス・オーディオシステム「HEOS」を搭載。
  • Amazon Musicなどの音楽ストリーミングサービスに対応。Apple Musicの再生や複数のAirPlay2対応機器によるマルチルーム再生も行える。
  • 高音質で高効率なデジタルアンプを搭載。65W+65W(4Ω)の大出力で躍動感があり、音の消え際まで澄み切った透明感の高いサウンドを奏でる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]の価格比較
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のレビュー
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のクチコミ
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]の画像・動画
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のオークション

CEOL RCD-N10-W [ホワイト]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]の価格比較
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のレビュー
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のクチコミ
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]の画像・動画
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N10-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-W [ホワイト]

『手持ちのCDや音楽データをリビングで楽しむ用途で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N10-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N10-W [ホワイト]を新規書き込みCEOL RCD-N10-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]

スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

これまではウォークマン(SONY NW-A55)とBluetoothイヤホン(オーディオテクニカ ATH-CKS50TW)で音楽を聴いていましたが、リビングでBGMを流したいと考えています。

以下用途に適した機種を探し、こちらの機種とSC-N10の組み合わせが候補となっています。
しかし、オーディオ機器には詳しくないため、この機種が適当なのか、他に適した機種があるか、教えていただきたいです。

・すでに持っているCDや音楽データを聞きたい(CDをデータで取り込むことも可能ではある)
・充電を気にせず使いたい
・壁の高い位置にスピーカーを置いて音を流したい
・予算はトータルで10万円に収まるとうれしい
・リビングだと家族で聞くため流したい曲は幅広く、特に聞くのはkalafina、最近の氷川きよし、ボン・ジョヴィ、90〜00年代J-POPあたり
・家族は音質にこだわりなしとのこと、自分は前述のウォークマンとイヤホンでkalafinaを聞いているともう少し高音の伸びと低音の重さ?がほしい
・マンション住まいで壁・天井とも石膏ボードのためあまり重いスピーカーは不可

最初はSONYのSRS-XB33を検討していましたが、本体メモリに音楽データを入れて再生…という使い方ができなさそうで断念しました。
(スマホとBluetooth接続して使うようですが、個人的にスマホのバッテリーを音楽再生で減らすのが好きではありません)

こちらの機種は用途に合っていそうだと思うものの、他の方もご指摘の通り通信周りの規格の古さが気になります。
とはいえSpotify等を使うのでなければ通信規格は気にしなくていいのか…?
と考えていて何がいいのか混乱してきました。

以上、ご助言よろしくお願いします。

書込番号:24939625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/09/25 21:21(1年以上前)

>nk24kiさん こんにちは

この機種のユーザーではありませんが、つい先日までRCD-41を使っていまして、今でもDENONおアンプ台、CDPを使っています。
お書きの機種のメーカーページにはhttps://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-minisystems_ap/rcdn10_ap
Spotifyは使えると書かれた居ますので問題ないのではないでしょうか。
残りのスピーカーですが、5万あれば結構いいブリテッシュサウンドが買えると思います。
スピーカーでの音質表現が大きく、お好みのものを実際に試聴されることをおすすめします。

書込番号:24939696

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/09/25 21:30(1年以上前)

スピーカーですが、5万前後のおすすめです、POLK Audio はアメリカ製ですが、この中で一番のおすすめです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000778152_K0001373797_K0001378561_K0001241421_K0000964226&pd_ctg=2044

書込番号:24939708

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2022/09/25 23:56(1年以上前)

>nk24kiさん

>・壁の高い位置にスピーカーを置いて音を流したい
>・マンション住まいで壁・天井とも石膏ボードのためあまり重いスピーカーは不可
スピーカーは結構重く、壁に掛けるのは危険です。地震も多いし…。
それに、壁に掛けられるスピーカー(背面に吊るための穴がある)はあまりなく、あっても小型軽量で、音質もそれなりです。
まあ、BGM用ならよいですが、きちんとした良い音をがっつり聞くなら、ブックシェルフスピーカー+スピーカー台を床に置くか、トールボーイスピーカーを床に置くかです。

>最初はSONYのSRS-XB33を検討していましたが、本体メモリに音楽データを入れて再生…という使い方ができなさそうで断念しました。
本体メモリ? 音楽入れるために本体メモリがあるコンポは(ほとんど)ありません。RCD-N10もありません。パソコンでUSBメモリに音楽を入れ、それをRCD-N10に差せば再生できます。

>こちらの機種は用途に合っていそうだと思うものの、他の方もご指摘の通り通信周りの規格の古さが気になります。
通信規格は気にしなくてよいです。RCD-N10の用途には不足はないです。

なお、RCD-N10の兄弟機であるM-CR612の方が人気はあるようです。
https://kakaku.com/kaden/mini-system/ranking_2070/
https://www.phileweb.com/review/article/201904/24/3438.html

他には、SC-PMX900も検討してみてください。リモコンが日本語です。ただ、本体のディスプレイで曲名などの日本語(漢字)表示はできません。
https://panasonic.jp/compo/products/pmx900.html

書込番号:24939919

ナイスクチコミ!5


スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

2022/09/26 13:03(1年以上前)

お二方ともご助言ありがとうございます。
1本2kg少々のスピーカーであれば、壁美人を使って設置したウォールシェルフに置けるかと考えていました。(耐震ゲルマットで地震対策)

高い位置から音楽を流すとなると、軽量なBluetoothスピーカーでUSBメモリやSDカード対応のものを探した方がよいですかね…

スピーカー位置を諦めるなら当機種で問題なさそうですね。
ご紹介いただいたM-CR612も検討しましたが、家族が白色の機種がよいとのことでこちらが第一候補になりました。

Bluetoothスピーカーも改めて調べてみたいと思います。

書込番号:24940438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2022/09/28 22:50(1年以上前)

>nk24kiさん

>1本2kg少々のスピーカーであれば、壁美人を使って設置したウォールシェルフに置けるかと考えていました。(耐震ゲルマットで地震対策)

棚を作って、その上に普通のスピーカーを置くのですね。
SC-N10は質量2.4kg、奥行200mmなので、奥行を考えたら上図のようなシェルフが必要かと(2段も要らないし、こんなに幅も必要ないですが…)。
でも、SC-N10のバスレフポートは背面にあり、背後にある程度の空間が必要なので、実際はもっと棚板に奥行が欲しいのです。
それに、ホッチキスの針は心配です。静止荷重には3kgとかに耐えるのでしょうが、スピーカーは振動しますので、しだいに針が緩んでくるのではないかと…。
動画の後半に取り外し方があり、一気に引き抜いていますが、針が緩んでいないのに、割とあっさり外せているなと…。
https://www.youtube.com/watch?v=rYy7r0eDLGQ
これが、スピーカーの振動を何年間も受け、針が緩んでこないかと…。心配しすぎでしょうか?
別の説明にあるのですが、針を打つときに、ホッチキス本体を30度ほど手前に傾け先端をフィルムに当てて針が浮かないように完全に打ち込むようにとありますが、動画ではすべてホッチキス本体を右側にして打っていますが、それだと上から断面を見ると、針が/ / / /(実際は垂直からの傾きは約30度)のように壁に入りますが、面倒ですが窓ごとにホッチキスを右、左、右、左と持ちかえて打てば、針が/ \ / \のようになり、より強度が上がるかと…。スピーカーを載せるなら、それくらい気を使ってもよいかと…。

書込番号:24943759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2022/09/28 22:54(1年以上前)

すみません。図を添付し忘れました。

書込番号:24943766

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/02 17:23(1年以上前)

>osmvさん
ご丁寧にありがとうございます。
仰る通り、振動で針が緩む懸念がありますね…

諸々検討した結果、スピーカーはTVボードに置くことにしたいと思います。
量販店で聴き比べ、コンポもマランツのM-CR612が有力になってきました。

音の気に入るスピーカーを選定したいと思います。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:24948627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N10-W [ホワイト]
DENON

CEOL RCD-N10-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

CEOL RCD-N10-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング