『こちらのレンズは』のクチコミ掲示板

2018年 9月 4日 発売

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

  • 高い描写性能を持つ主に初級者向けのニコン用超広角ズームレンズ。広角端でF値2.8を実現し、望遠端でF値4の明るさを確保。
  • レンズ構成は10群15枚。特殊硝材LD (Low Dispersion: 異常低分散)レンズを4枚採用し、超広角ズームで目立つことの多い倍率色収差を徹底的に抑制する。
  • 丸ボケを美しくする円形絞りを採用。また、最短撮影距離はズーム全域で0.28mと短く、開放で被写体に近づけば超広角ズームでも背景をぼかした撮影が可能。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (1製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.6x90mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオークション

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 4日

  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

『こちらのレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]を新規書き込み17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのレンズは

2019/02/07 20:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

クチコミ投稿数:9件

初心者ですいません。質問宜しいでしょうか?広角レンズを探しているのですが、NikonD3400でも使用できますか?

書込番号:22449832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/07 20:37(1年以上前)

NikonD3400はaps-cボディですので
期待するほどの広角レンズにはなりません。
aps-c機での広角レンズは
8〜11mmスタートのaps-c専用レンズが良いと思います。

書込番号:22449841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/02/07 20:40(1年以上前)

そうなんですね!親切に回答くださり有り難うございます!

書込番号:22449849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/07 21:12(1年以上前)

>わたっぴーさん

 D3400に付属する標準レンズは18ミリ始まりのはずです。焦点距離の数字が小さい方が広角になりますので、このレンズなら、標準ズームより1ミリだけ広角になります。
 広角の1ミリの差は小さいとは言えない部分もありますが、極端に広角になるわけではありません。

 このレンズは、D3400のようなDX機ではなく、一回りセンサーの大きいD5とかD850のようなFX機で使えば広角ズームですが、FX機に移行するつもりがなければ、あまり意味はないとも言えます(明るさの面でのメリットはありますが・・)。

 18-55などの18ミリ始まりのレンズをお持ちであれば、考えるのはAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRもようなレンズだろと思います。

書込番号:22449956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/07 21:14(1年以上前)

わたっぴーさん こんばんは

17-35oだと標準ズームと1oしか変わりませんので APS-CのD3400でしたら AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRが良いと思いますよ

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_10-20mm_f45-56g_vr/

https://kakaku.com/item/K0000970239/

書込番号:22449964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/07 21:15(1年以上前)

星空も撮れて広角レンズだったらいいなーなどど欲張って考えてました(;´Д`) 有り難うございます!

書込番号:22449967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/02/07 21:17(1年以上前)

有り難うございますm(_ _)mやはり皆さんそうおっしゃってますね(笑) 実はメルカリで買おうとしてました。そちらもあったので変えてもらえるか聞いてみます!
聞いてよかったです。有り難うございました!

書込番号:22449978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/07 21:38(1年以上前)

わたっぴーさん 返信ありがとうございます

>星空も撮れて広角レンズだったらいいなーなどど欲張って考えてました

星空も考えているのでしたら AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の方が良いかもしれません

https://kakaku.com/item/K0000336322/picture/#tab

書込番号:22450054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/07 21:40(1年以上前)

>わたっぴーさん

星空も撮るのであれば、トキナーのAT-X 11-20 PRO DX も考えたほうがいいと思います。星空撮影には定評のあるレンズです。

書込番号:22450063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/07 22:29(1年以上前)

このレンズ…最新鋭なこれと…まだ、デジタル一眼レフが600万画素だった時代の古いバージョンがありますのでご注意を。
あの時代、この先代ズームを標準ズームに使うユーザーもたくさんいましたから。

書込番号:22450224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 11:10(1年以上前)

有難うございます!!調べてみましたが、とても良さそうです。買いたくなりました!有り難うございました(๑´∀`๑)

書込番号:22451111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 11:15(1年以上前)

>松永弾正さん
だいぶ価格が安かったので、もしかしたら古いものだったのかもしれみせん。。有り難うございました!キャンセルする事ができました(๑´∀`๑)>

書込番号:22451122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/08 14:32(1年以上前)

トキナー 11-16mm F2.8は
前期と後期が有り コーティングが改良されたものは
U型となってます。

書込番号:22451463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/09 08:19(1年以上前)

>謎の写真家さん

えー!二型ですか??旧タイプではあまり良くないのでしょうか。。(;´Д`)
そちらを買おうとしておりました。。

教えて下さり有り難うございます!

書込番号:22452764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/02/09 08:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

少し見てみましたが良さげですね(๑´∀`๑)
親切に有り難うございますm(_ _)m
検討してみます!

書込番号:22452768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/02/25 10:06(1年以上前)

皆さんにベストアンサーしたかったのですが、わかりやすく説明して下さったのでベストアンサーにさせて頂きました。有難うございますm(_ _)m

書込番号:22492563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]
TAMRON

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2018年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング