『Dfと併用か、手放すか迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『Dfと併用か、手放すか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

Dfと併用か、手放すか迷ってます

2019/06/29 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
現在、D fをメイン機として使ってます。
Z7も大いに興味があり検討してます。
Z7+単焦点レンズでD fの持ち味が出せたら泣く泣く手放すことも検討してますが、併用もしたい。
超個人的な悩みではありますが、ご助言頂けると助かります。

書込番号:22766066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/06/29 09:44(1年以上前)

ken01taさん
>超個人的な悩みではありますが、ご助言頂けると助かります。

助言を求めるなら、自分から提供する情報を書いた方が良いですよ。
 ・Dfをメイン機としている理由。(なぜDfを選んだのか)
 ・なぜZ7に興味を持ったのか?

書込番号:22766091

ナイスクチコミ!6


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/06/29 09:46(1年以上前)

はじめまして。
Z7ユーザーです。

Dfは使用したことがありませんが、デザインが良いですよね。

Z7を購入されたら、Dfはインテリア?になることでしょう(o^―^o)ニコ

実用性ならZ7のみに1票です!!

書込番号:22766094

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/29 09:47(1年以上前)

下取りに出さないと買えないなら別ですが両方あっても保管場所も生活も困らなければ併用でしょう。
趣味なんですから気軽に考えましょ!

異性の浮気は御法度ですがカメラとクルマの浮気は大いにするのが私の信条です。

書込番号:22766097

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/06/29 09:58(1年以上前)

ken01taさん

DfとZ6を使っています。
それぞれの「絵」が違いますので
私は併用しています。

書込番号:22766125

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/29 10:09(1年以上前)

どうも。

難しいコト考えず
Z7買ってから考えればいいじゃん

書込番号:22766142

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/06/29 10:13(1年以上前)

レフ機とノンレフですので、操作性と用向き・雰囲気がだいぶ違いますよ。
両方ないと、私は困りますが。

書込番号:22766149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/06/29 10:31(1年以上前)

>ken01taさん

Dfは、一眼レフで、
Z7は、ミラーレス一眼ですので、スレ主さまの気分で使い分けが出来るかと思います。

書込番号:22766185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/29 10:31(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


DFかっこいいけどZ7かっこ悪いよ♪(´・ω・`)b

書込番号:22766186

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/29 10:35(1年以上前)

ken01taさん こんにちは

>泣く泣く手放すことも検討してますが

Dfに未練があるのでしたら 追加が良いように思いますし 手放してから後悔するよりは 併用して 執拗無いと思ってから手放す方が 後悔無いと思います。

書込番号:22766200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/29 10:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 手放しちゃ駄目!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22766201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2019/06/29 10:51(1年以上前)

多くの方が同じようなこと書かれてますがレフ機とミラーレスは使い勝って等結構違います。当面は両方持っていた方がストレスはないと思いますよ。違いも分かりますし。

書込番号:22766218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/29 11:15(1年以上前)

写真を撮る行為が好きなら併用です。
今日はOVFの気分なんてこともあるでしょう。

書込番号:22766268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/29 11:34(1年以上前)

Dfの持ち味というのがよく分かりませんが、最も賢い選択は「Z7を買わない」だと思います。

書込番号:22766302

ナイスクチコミ!17


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2019/06/29 12:26(1年以上前)

ken01taさん
 直接設定ができるダイヤルがあるDfと操作感が似ているFUJIFILMのX-T3ユーザーです。
ニコンのデジタル一眼レフD810、D500から、FUJI noXFシリーズに数年前に全面移行しましたが、
やっぱりダイヤル操作で設定変更が出来るカメラが使い易いです。
<FUJIのミラーレス一眼に変更した理由>
・D810、D500のライブビューのAF速度が遅い
 一方ミラーレス一眼はEVF、背面液晶、どちらの速度も一緒で速い
・重くて大きい
・トータル価格が高い
・(当時)ニコンがミラーレス一眼を、中々販売してくれなかった
※ダイヤル直接操作とレンズ絞りリングがあるので、とても使い易い(Dfのコンセプトと近い)
・富士の画質が気に入ったから

書込番号:22766397

ナイスクチコミ!2


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/29 13:04(1年以上前)

>ken01taさん
Z7ではありませんが、DfとZ6を併用しています。
理由はまる・えつ 2 さんも書いていますが、絵が違います。
ぜひ、併用しましょう。

書込番号:22766464

ナイスクチコミ!4


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/06/29 13:05(1年以上前)

当機種
当機種

f1.8

f4.5

Z7+単焦点20mmレンズを使って撮影した写真です(o^―^o)ニコ
ご参考まで(*´ω`)

書込番号:22766467

ナイスクチコミ!3


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2019/06/29 15:50(1年以上前)

>Z7+単焦点レンズでD fの持ち味が出せたら

新マウント用の単焦点も出て来つつありますが機能性重視のデザインになってますね。
デザインを愛でるという類ではないですね。
マウントコンバーターで旧レンズを楽しんだ方がよいかと思いますが、そうすると、コンパクト性が・・・

Z7を買えるお金があれば、DfにFujiのE3+単焦点を追加するかな?

書込番号:22766769

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/06/29 19:26(1年以上前)

まぁ、考え方は、人それぞれだと思いますが、私なら素直にD850かなぁ〜

書込番号:22767156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 19:42(1年以上前)

ありがとうございます😊
D f購入理由は、嫁に「最後のカメラだから」というものです。
ただ、ミラーレス一眼は別次元ということで、許可いただきました。
理由も超個人的だったので、控えておりました。

書込番号:22767180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 19:43(1年以上前)

>GNT0000さん
ありがとうございます😊
なるほど、インテリアのリスクは高いです。
検討します。

書込番号:22767182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 19:44(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます😊

そうですね。
両方本気もありですね。

書込番号:22767183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/06/29 20:13(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

これを撮ってるD90は買い戻したカメラです

こういうカメラは手元に残したいですね

撮らないですがあります

デジカメは残したい機種は少ないですね

>ken01taさん


Z7を購入してからDfは殆んど持ち出していません。

売ろうかなと思いましたが、まだ手元にあります。

二度と同じ様なカメラは出ないかと、Dfは機能や写り方だけではないので手元に残すことにしました。

D850やZ7は(機能や写り)今のデジカメなので、これ以上いいものが出れば買い換える予定です。

Dfはそう言うカメラとは違うので、経済的に余裕があれば残したほうがいいと思いますよ。

デジカメで残したい機種は今の所殆んどありませんが、Dfは手元に置いてもいいかなと思えるカメラです。









書込番号:22767270

ナイスクチコミ!9


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 20:53(1年以上前)

>backboneさん
ありがとうございます😊

参考にします。

書込番号:22767357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 20:55(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます😊

書込番号:22767360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 20:56(1年以上前)

>痛風友の会さん

👍

書込番号:22767361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 21:00(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました😊

改めて自分のD f愛がつよいことを確認しました。
併用で行きます!

書込番号:22767375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/06/29 21:17(1年以上前)

>ken01taさん

併用!
おめでとうございます(´▽`*)
良かったですねっ!
Dfをインテリア?と記載しましたが(;^ω^)
手放すのは勿体ないですよねっ!!

Z7いいカメラですよっ!
理解ある奥様で良かったですねっ(*´ω`*)
奥様の写真をいっぱい撮ってくださいませ。。。(o^―^o)ニコ

書込番号:22767420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/06/30 15:20(1年以上前)

Dfそのものが高齢者ユーザーを狙ったノスタルジックな商品だったから、

Zシリーズならボディをもっと薄くして昔のマニュアル一眼レフ機のようなルックスに出来ると思う。

Zシリーズ高級版としてDfz(?)が出て来ても不思議ではないね。

書込番号:22768973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/01 15:57(1年以上前)

>ken01taさん

デジカメは新しいものを購入したら古いものは
手放すのが基本です。(資産価値が日々下がる為)

但し常に故障・盗難など必要な時に機材がないリスクがある為
「サブ機」は一台必要です。

DFをサブ機に据えるのなら残しておいた方が良いですが
既に他にお持ちであれば、手放しておいて後でやはりどうしても
必要な場合後で中古を相当安く買い戻すことも可能です。

書込番号:22770925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ken01taさん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/09 10:10(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

背中を押して頂き「併用」の決意が固まりました。

ニコンのキャンペーンも今月中ですし、その他考慮しながら購入します。

写真はまた何処かでアップしたりすると思います。

皆様のご多幸を祈念しまして、感謝の意といたします。

書込番号:22786437

ナイスクチコミ!2


algercgさん
クチコミ投稿数:39件

2019/07/10 07:42(1年以上前)

>ken01taさん
ある情報が欲しくて、久々に覗いてみたら、気になるスレッドがww
併用が決まったご様子で、良かったです。

D850のサブ機として、Z7を使用していますが・・・いや、ちょっと待て・・・最近は、Zの出番の方が多くないか?ってな状況になっています。
Dの操作性や絵も好きなんですが、Zを使い始めて、撮影のワークフローが大きく変わっていますので、別の安心感があります。

Dはボディとレンズに安心があるのですが、Zはシャッターを押す前に、仕上がりが解る安心がありますねww
目的に合わせて、使い分けています。

書込番号:22788315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/07 12:59(1年以上前)

Z7とDfを所有しております。
通常ならば、Z7だけで事足りるのですが、写真撮影の原点、完全マニュアル撮影(自動ISO感度オフ、絞りダイヤル設定オフ)をする場合、Dfは各種ダイヤルがすべて直接、いじれるので扱いやすい。写真の仕上がり以上に撮ること自体に楽しさを感じている人はZ7+Dfはありだとおもいます。
それから、非Aiレンズでの撮影・F値の記録が出来るのはDf以外ありません。
Z7:zレンズ、Ai・非Aiレンズ(F値記録なし)
Df: Af Dレンズ、Ai・非Aiレンズ(F値記録あり)
Af-S・Af-Pレンズは両方でつかっています。

書込番号:23153921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング